スピリチュアル 占い

占いでは何を聞けばいい?みんなの相談例を参考にしてみよう!

あなたは占いを経験したことはありますか?

占いではタロットや四柱推命、手相など、あらゆる方法でアドバイスをしてくれます。

タイミングが合えば、是非占ってもらいたいと思うこともあると思います。

ちなみにですが、占いってどうしても占い師さんとのマンツーマンになりますよね。

他の人がどんな質問をしているか、聞く機会はあまり無いと思います。

 

「みんな何を相談してるの?」
「変なこと聞いちゃったらどうしよう」

 

それでは、占いを利用している方がどんなことで悩んでいて、どんなことを占い師さんに相談しているのか?

主な相談例と、相談したいことを的確に伝えるコツについて解説していきます。

 

みんな何を相談してるの?

Webマガジン「オトカワ」が調査した結果では、恋人や片思い相手についての相談例が6割を超え、次に多かったのが不倫となっています。

1

恋愛相談で占いに行く女性の「14.5%が不倫」83人に本音アンケート!

思ったよりも不倫が多いですね。皆さん恋のお悩みは占いに頼るものなのかなと。

それはそうですよね!相手の気持ちなんて、いくら考えたって分かりませんから。

 

悩み別の主な相談例って?

次に、悩み別にどんな相談例があるのか、主な場面3つをより詳しく見ていきましょう。

(1)恋愛の悩み

2

やはり多いのは恋愛の悩みですね。

・復縁「相手と復縁出来る可能性は?」
・不倫「不倫を続けるべきか?別れるべきか?」」
・片思い「相手は自分をどう思っているのか?」
・相性「相手との恋愛相性は○○%?」
・結婚や出会い「結婚につながる出会いはこの先あるのか?」

(2)仕事の悩み

3

仕事の悩みも相談が多いようです。

・転職「今の仕事を辞めるべきか?留まるべきか?」
・人間関係「職場の人間関係が悪いのだが、辞めるべきか?」
・金銭問題「金銭面について自分が今、するべきことは?」
・独立や起業「独立して起業したいが、いつ頃が良いか?」
・天職「自分の天職とは何か?」

(3)家族の悩み

4

自分以外の家族の気持ちが分からない、などを占ってもらうケースもあるそうです。

・子供の気持ち「子供は自分をどう思っているのか?」
・ペットの気持ち「ペットは何を考えているのか?」

他者が絡んでいる悩みというのは、相手に聞いて解決するのは簡単ではありません。

未来の悩みは、考えてもどうにもならないですよね。

自分ではどうやっても分からないことですから、占い相談する方は多いです。

 

相談したいことを的確に伝えるコツはある?

5

相談例を見て自分の相談内容も決まったから、さっそく占いに行こう!

とその前に、相談の仕方について確認しておきましょう。

占いの相談内容について、的確に答えてもらえるコツについて、2つ紹介します。

(1)具体的に聞くこと

相談例によっては、右も左も分からないのでとにかくどうしたら良いのか、を聞きたい気持ちも分かります。

でも、だからと言って「どうしたらいいですか?」は丸投げすぎです。

もしあなたが会社の後輩から、仕事について聞かれたときに、

「これ、どうしたらいいんですか?」
と聞かれたら、正直困りますよね?

何が分からないのか、もっと具体的に聞いてよって思いませんか?

占いも一緒です。

「好きな相手はどんな異性が好みなのか?」「今私をどう思っていますか?」

など、占い師さんが具体的に答えられる質問の仕方を心がけましょう。

(2)聞きたいことを前もってまとめておく

占いは時間制です。

一番聞きたい相談に行き着く前に時間が来て終了、というのは極力避けたいものです。

先程の具体的な内容を心がけながら、相談したい内容についてまとめてから占いに行きましょう。

 

初めての占いは電話がオススメ!

6

占いに行ってみたいけど、いきなり対面は怖いし、仕事も忙しいから行く暇がない。

もしもあなたが踏みとどまっているのなら、電話占いがオススメです。

待機している占い師さんと電話を繋いで、リアルタイムで占ってくれます。

「電話でちゃんと占ってもらえるの?」
「料金とか高いんじゃないの?」

まず、対面でなくても詳しく占ってもらえます。

占い師さんによって鑑定方法や得意分野が違うので、説明書きをしっかり読んでから電話すれば、納得のいく占い相談が出来ますよ。

次に、料金に関してですが、電話占いのサイトによって体系が違います。

占い師さんごとに違う金額の鑑定料(1分○○円)がかかりますが、加えて通話料を請求されるサイトもあります。

逆に、鑑定料のみで通話料は無料、というサイトもありますので、利用する前に確認しておきましょう。

正直なところ、出来れば通話料は無料の方が良いですよね?

では、最後に私も利用させて頂いている電話占いサイト「電話占いヴェルニ」についてご紹介します。

「電話占いヴェルニ」は、創業17年の老舗サイトです。

会員数15万人以上、在籍している占い師さんは1,000人以上です。

いやはやすごい数字ですね!

なお、料金は先払いと後払いが選べます。

クレジットカードや銀行振込の他に、コンビニ支払いにも対応していますので、とても便利です!

「占い師さんがいっぱいいるのはいいけど、誰に聞けばいいのか分からない」

サイトでは、占い師さんの検索機能があります。

占術方法の他に、鑑定料、得意なお悩みなどでも検索出来るので、相談したい内容が決まっていればすぐにピッタリの占い師さんを見つけられますよ。

また、占い師さんに対する口コミ情報も充実しているので、口コミの良い占い師👉さんに頼むのも良いと思います。

 

👇占いで聞くことについて、こちらの記事でも詳しく書かれています♪

占いで聞くことって何?的確なアドバイスを貰いやすい質問を準備しよう!

本記事では… ・占いでどんな悩みを聞けばいいの? ・占い師が答えやすい質問方法は? ・皆はどんな悩みを聞いているの? …こんな占いで聞くことの疑問を解決していきます。 読めば「より的確な答えが返ってき ...

続きを見る

 

まとめ

7

最後に、今までの解説をまとめます。

・主な相談例として、恋愛や仕事、家族の悩みが多い
・占い相談をする時は、具体的に聞くこと、内容を前もってまとめておくことが重要
・初めての占いなら電話占いがオススメ
・電話占いならヴェルニ電話占いがオススメ

 

何も悩んでいない人なんかいません。悩みも、自分の力で解決出来るものばかりではありませんよね。

当たるかどうかというよりも、自分の悩みを親身に聞いてくれること、背中を押してくれる存在になってくれていることが、何より励みになるのです。

電話占いでも、対面のように詳しく占ってもらえますから、是非一度試してみてください!

きっと励みになりますよ!

☛電話占いヴェルニのHPはこちら

-スピリチュアル, 占い

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.