スキンケア

肌荒れする男子大学生におすすめ!誰でも簡単に肌をケアする方法4選!

肌荒れする大学生必見!肌をケアしてモテモテな肌へ!

 

ある日大学内にて...

 

女子A「B子ちゃんはどんな男子が好きなの~?」

 

女子B「んーとりあえず肌が汚い人は嫌だな~」

 

この言葉を聞いた僕は内心焦っていました。

 

俺...ニキビだらけだ...やば谷園...不摂生でおでこにニキビができた男性の写真

だから僕は必死の努力をしてモテモテすべすべ肌を手に入れることができました!

 

そこでこの記事では僕がどうやってすべすべ肌を手に入れたか

 

そしてどの製品を使って肌をきれいにしたか書いていこうと思います!

 

1.メンズスキンケアでしてはいけない事

2.洗顔の方法

3.メンズケアにおすすめのアイテム

4.きれいな肌を保つ日常生活のポイント

 

 

1.メンズスキンケアでしてはいけない事

驚くほど素肌にやさしい洗顔料だった男性の写真

 

そもそも男性もスキンケアが必要な理由は男性は女性よりも水分量が少ないからなんです。

 

そしてその水分が少ない状態で髭剃りなどを行うと肌にダメージが残り

 

肌が荒れてしまうんです。

 

そのせいで出来たニキビ皆さん押しつぶしたりしていないですか?

 

ニキビを押す行為は絶対にやめてください!

 

もしニキビを押してしまうと一時的には治っているように見えますが

 

皮膚には多大なダメージが残ってしまいさらにひどい状態になってしまいます。

 

自分の皮膚のためにもニキビを押すことは絶対にやめてください!

 

またきれいなタオルを使うことも大事です。

 

雑菌が残っているタオルで顔を洗うのは菌を顔に塗り付けていると一緒ですからね。

 

だから、必ず顔を拭くタオルはきれいなタオルで拭いてくださいね。

 

最後に、生活習慣の荒れによっても肌がボロボロになります。

 

特に一人暮らしをしているあなた!

 

自由に生活しているので寝る時間も不安定で食べるものも好きなものばかりになってませんか?

 

肌をきれいにしたいなら絶対やめましょう!

 

睡眠時間が足りない、栄養が偏っている、など様々な要因が重なってニキビができてしまうので

 

まずはしっかりとした睡眠、バランスの良い食事を心がけましょう!

 

2.洗顔の方法

毎朝の化粧水はモテる男の日課であるの写真

ここから正しい洗顔について書いていこうと思います!

 

・洗顔前に必ず手を洗ってきれいにする

→手に残っている雑菌を洗い流すためです。

 

・洗顔料をしっかり泡立てる

→そのまま塗ってしまうと顔にあるホコリをしっかり落とせないのでしっかり泡だてましょう。

 

・泡を油の多い鼻や額から塗っていく

→人の顔で一番脂が多いと言われているのが鼻と額を結んだTラインと呼ばれている場所なのでその部分を重点的に洗いましょう。

 

・ぬるま湯でしっかり泡をすすぐ

→冷水や熱湯ですすいでしまうと顔の汚れが落とし切れないのでぬるま湯で顔を洗うようにしてください。

 

・清潔なタオルで顔を優しく拭く

→よくゴシゴシ拭く人がいるんですがそうすると余計な皮脂も取れてしまうので優しく突き見込むように顔を拭きましょう。

 

この五つの点を踏まえてしっかり肌荒れを直していきましょう!

 

3.メンズケアにおすすめのアイテム

 

ここまで洗顔の方法を紹介してきましたが洗顔のために何を買えばいいかわからない方もたくさんいると思います。

 

実際僕もその一人でした。

 

なのでここからは僕が使ってみてとてもよかったおすすめのものを紹介していきたいと思います!

洗顔剤

最初に顔の汚れを落とすために使うものです。

 

僕がよく洗顔剤で用いているのはアンプルール社の石鹸を使っています!

アンプルール社の石鹸は発酵の力で顔の角質をきれいに取ってくれます。

 

実際僕以外の使っている人の声を聞いてみると...

 

最初に使った時は、肌がキュッキュとなるので必要な皮脂まで洗い流してる?という感覚になりますが、慣れるとそうでもない。そして肌のすくみもなくなるうえに、肌トラブルが減りました。何度もリピートしてます。

引用元:アンプルール社

 

本来2750円のところレビューを書けば300円OFFになる嬉しい特典もついています!

 

皆さんも買ってみてはいかがでしょうか?

化粧水

 

こちらもアンプルール社の化粧水を私は使っています!

 

 

ここに書かれているハイドロキノンという成分がコーヒーや、イチゴに含まれていて植物が外部からのダメージを守る働きを持っています。

 

その成分が含まれている化粧水をつかうと肌がよりしっとりになってもちもちとした肌になります!

 

ここでも実際に使ってみた人の声を聞いてみると...

とろっと、しっとり滑らか。
もう少し量があったら嬉しいところ。使用感は文句の付け所がない

引用元:アンプルール

というレビューがありました。

 

僕ももう少し量が欲しいなあと思っているのですがこの方が言う通り使用感は文句のつけところがないと思います!

 

また、お値段が5,500円と少しお高めなのですが、お値段以上の価値があると思うので是非皆さんも使ってみてください!

 

4.きれいな肌を保つ日常生活

 

今までのような肌ケアをしても日常生活が荒れていたらモテモテ肌は保てません!

 

まずは、生活を直して肌が綺麗になる環境を整えてあげましょう!

1.適度に運動する

木々のトンネルが続く散歩コースの写真

コロナのこのご時世で家に篭る日々が続いていると思いますが、そのような時でも適度に運動をしましょう!

 

買い物をするときに徒歩で行くとか、家でも運動できるようにマットレスを買ってヨガをするなど

 

感染対策に気をつけながらも工夫すれば運動ができると思うので

 

自分に合った運動を毎日していきましょう!

 

ちなみに私は100均によくいくのでそのときに徒歩で行ってます(笑)

2.栄養バランスを保ち、よく寝る

お皿に盛られたみずみずしいサラダの写真

僕も前までは授業が終わったら友達とご飯に行ってその後深夜まで飲んで潰れると言うひどい生活をしていました(笑)

 

そのせいでおでこと鼻に一つずつニキビができてものすごく恥ずかしかった記憶があるので

 

いまではもう冷凍野菜を買って食べたり、お店に行ってもサラダを必ず頼むなど心がけています!

 

また、同様に睡眠もとても重要です!

 

なぜ睡眠と肌が関係しているかと言うと、人間は寝ている間に成長ホルモンを分泌する機能を持っています。

 

これは肌にも当てはまることで、寝ている間に古い組織が新しい組織に追い出されるのです。

 

これをターンオーバーと言うのですが、睡眠不足になるとこのターンオーバーの周期が遅れて肌荒れにつながるという仕組みになっています。

 

なので、良質な睡眠をとるために夜更かしはNGです!早めに寝て肌を整えましょう!

まとめ

モテモテの高所得男子の写真

 

記事の内容についてまとめると次のようになります。

1.メンズスキンケアでしてはいけない事

2.洗顔の方法

3.メンズケアにおすすめのアイテム

4.きれいな肌を保つ日常生活のポイント

 

この記事を通して皆さんがすべすべのモテモテ肌を手に入れることを願っています!

 

そして僕がお勧めしたアンプールール社の製品は下のリンクに載せておくので

 

気になったら是非覗いてみてください!

 

アンプルール社のサイトはこちらから!

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.