スキンケア マインドセット 恋愛・結婚・再婚

恋愛は美肌の特効薬!ウソみたいなホントの話

女性が美しくなる方法のひとつ、それは恋愛です。

恋愛をすることで、痩せてスタイルが良くなったり、可愛くなったりすることがあります。

ウソみたいな話ですが、実はあながち間違いではないのです。

恋愛には、美肌効果も抜群です。大好きな恋人の前では、いつもキレイな自分でいたいですよね。

さらに美肌は、恋愛を引き寄せるメリットも持っています。

では、恋愛がもたらす美肌効果、美肌による恋愛のメリットについて、取り入れると良い美肌習慣について解説していきます。

是非最後までご覧ください。

 

恋愛がもたらす美肌効果3選

1

まずは、恋愛をすることによって得られる美肌効果について、3つご紹介します。

(1)女性ホルモンの分泌を促す

恋愛をしている女性の脳は、女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌が高まります。

エストロゲンは女性らしい体を作るホルモンです。

丸みを帯びたラインを作る他に、髪や肌の潤いを守る働きがあります。

紫外線などの刺激から肌を守るセラミド、肌のハリを出すヒアルロン酸の生成を促し、美肌を保つ手助けをしてくれます。

(2)生活習慣に気を遣うようになれる

恋人の前では、いつでも可愛くいたいものです。

「面倒臭いからいいや、見せる相手いないし」という訳にはいきません。

美肌やキレイな体型、ツヤツヤの髪を保つには、生活習慣にも気を遣わなければなりませんよね。

恋愛をすることで、美しくなれる生活習慣に見直しが出来ますよ。

(3)ストレス軽減、前向きな姿勢に

恋愛が上手くいっている時は、毎日幸せで楽しいですよね。

嫌なストレスも無くなり、前向きな気持ちになれます。

ストレスは美肌の大敵なので、ストレスの軽減は美肌への近道になってくれますよ。

以上のように、恋愛には嬉しい美肌効果があります。

もちろん、恋愛をしないと女性ホルモンが出ないという訳ではありません。無理をしてどうでもいい恋愛をするのは止めておきましょう。

 

美肌は恋愛を呼び寄せる

2

美肌の人は、何歳でも魅力的ですよね!

美肌でなければ恋愛出来ないなんてことはありませんが、

素敵な恋愛をするために、美肌習慣も是非取り入れておくと良いですよ!

おすすめの美肌習慣を4つご紹介します。

(1)早寝早起きをする

美肌には睡眠がとても大事です。

美肌のゴールデンタイムである22時~深夜2時にぐっすり眠ると良いと言われてはいますが、忙しい女性には22時就寝は正直難しいですよね。

せめて寝る前のスマホいじりを止める、ラベンダーなどリラックス効果のあるアロマを炊くなどして、心地良い睡眠をとれるようにしましょう。

(2)白湯を取り入れる

白湯は、やかんで一度沸騰させたものをすするように飲みます。

温かい飲み物を飲むことで、精神が落ち着き、体内の老廃物を排出する働きを高めてくれます。

老廃物が出ていくことで、美肌効果が得られますよ。

人間の体は水で出来ていますから、白湯が最も内臓への負担が少なくて済みます。

低体温症の方は、朝起きた時に飲む習慣を作ると良いですよ。

(3)食生活を改善する

美肌に良いタンパク質やビタミンなど、栄養面のバランスにも気を付けながら食生活を考えながら食事をすると、肌の調子を整えやすくなります。

甘いものや揚げ物ばかり食べていると、肌荒れの原因になります。食べる機会は少しずつ減らしていきましょう。

(4)化粧品を変えてみる

美肌になるには化粧品も重要です。

肌は人それぞれちがうので、高い化粧品を使っても肌荒れしてしまうことがあります。

自分に合うかどうかを確認しようとセットで購入したのに、肌に合わなくて無駄になってしまうというのは本当に勿体ないですよね。

私も何本無駄にしたことか…。

肌荒れしてしまっては恋愛どころではありません。

試供品がもらえる、もしくはトライアルセットなどで安くお試し出来るものが良いですね。

最後に、私が今使っている化粧品「アンプルール」について少し紹介します。

「アンプルール」は、あの奇跡の40代と話題になった美容家、石井美保さんおすすめの化粧品です。

効果抜群の美白成分、ハイドロキノンを2種類配合。肌への副作用を抑えながらも効果は強力なまま。

肌を美肌へ導きながら、未来のシミからも守ってくれます。

トライアルセットは1,500円。ライン使いがお安い金額で試せますよ!

もし合わなかったとしても安心ですね!

 

まとめ

3

最後に、今までの内容をまとめます。

恋愛美肌を作る話は、あながち間違いではない

恋愛をすることで女性ホルモンの分泌が高まり、美肌が促される

(しかし、無駄な恋愛は避けよう)

恋愛は生活習慣を見直すきっかけになる

恋愛はストレスを軽減させ、美肌を作ってくれる

美肌恋愛を引き寄せる

・早寝早起き、白湯習慣、食事の見直しは美肌を作る

・化粧品を変えてみるのも良し

・化粧品は「アンプルール」がおすすめ

恋愛の力って、偉大です。

恋愛をすると、毎日が楽しくなって、もっとキレイになりたいと思うものです。

幸せな気持ちになれて、女性ホルモンが肌を美しくしてくれます。

美肌になれれば、魅力が増えてさらに恋愛を引き寄せるという幸せなサイクルを作ることも出来るので、是非恋愛の力にはあやかりたいものですね。

あなたも、素敵な恋愛美肌の両方を手に入れましょう!

☛アンプルールのHPはこちら

-スキンケア, マインドセット, 恋愛・結婚・再婚

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.