スピリチュアル 占い

道具を使う占いって当たる?オススメ占いもご紹介!

占いと聞いて、あなたが思いつく道具と言えば何がありますか?

タロットカードやきれいなストーン、ジャラジャラ音が鳴る竹串みたいな束。

占い師さんは道具を駆使し、悩める子羊たちを導いてくれますよね。

でも、道具をどうやって使いこなしているのかは勉強しないと分かりません。

占いには占術によって歴史があり、道具の使い方も様々です。

では、道具を使う占いの方法、道具の使い方、最後にオススメの占いについてご紹介します。是非最後までご覧ください。

 

道具を使って占う方法

1

道具を使って出来る占い方法について、主なものを4つご紹介します。

(1)タロット占い

タロットカードを相談者に選ばせ、出たカードから運勢を読み取ります。

基本的には大アルカナと呼ばれる22枚のカードに加え、小アルカナと呼ばれる56枚のカードの計78枚で占っていきます。

伝統的な意味を読み取る方法と、占い師さんの感じた霊感を元に読み取る方法があり、占い師さんによって違います。

現在から近い将来について、詳細を占うことが得意です。

(2)ルーン占い

ルーン文字と言われる25文字の書かれたルーンストーン、またはカードを使って占います。

ストーンをばらまき、ストーンの位置や裏表から占う方法がありますが、

文字それぞれに意味があり、出た意味を読み取るタロットカードのような使い方も出来ます。

タロット占いと同じく、現在から近い将来についての占いが得意です。

(3)ダウジング

詳しいことは謎ですが、歴史は古く数千年前から使われていたという方法です。

金脈や水脈を探す手法として有名ですよね。

専用のチャートを敷いた後、振り子を使い、回る方向によって質問の答えを導きます。

なお、回る速度が早ければ早いほど、回答の正確さが強いと言われています。

「YES」か「NO」で答える質問が得意ですが、どちらかで答えられない質問には向いていません。

(4)易

中国で生まれた占いで、3,000年を超える歴史を持ちます。

筮竹(ぜいちく)と呼ばれる50本の竹で出来た棒を使いますが、現在はサイコロやコインを使う占い師さんもいます。

ダウジングのように「YES」か「NO」で答えるのが得意で、逆に詳細を出すような質問は得意ではありません。

 

他にも、道具を使う占いはたくさんありますが、よく使われているものはこの4つです。

 

占い道具について

2

先程の4つの占いにて使う道具について、ご紹介していきます。

(1)タロットカード

カード一枚一枚に意味のある絵が描かれているカードを指します。

ランダムにカードを選び、カードの意味や位置で読み解きます。

(2)ルーンストーン・ルーンカード

ルーン文字が刻印されたストーンやカードを指します。

ルーン文字は北欧から伝わる伝説にて、神様が作った文字であるとされています。

天然石で出来たものや、木製、カードなど様々な種類があります。

(3)ペンデュラム

ダウジングで使用する重りのついた振り子を指します。

水晶で出来ていて、先のとがったデザインのものが多く愛用されています。

なお、ペンデュラムは専用で無くても、重りが付いた揺れるものならば何でも良いそうです。

紐の先に5円玉を括り付けただけでも使えるというから驚きです。

(4)筮竹(ぜいちく)

易で使用する50本の棒を指します。

易の見方は種類が多く難しいのですが、主に筮竹の数から結果を読み解きます。

 

道具を使った占いって当たるの?

3

そもそも論ですが、占いが100%当たるとは言い切れません。

占いは習得するのがとても難しく、占い師さんの能力やセンスに左右されやすい部分があります。

道具を使わずに当てる占い師さんもいらっしゃるので、道具を使っているからより当たるということでもないようです。

もちろん当たる根拠はないけれど、逆に当たらない根拠もありません。

何より、占いをしてもらう本当の目的は、当ててもらうことだけではありませんよね。

悩みを親身に聞いてもらい、気持ちを奮い立たせてくれる、明日を怖がらずに前へ進める。

そんな未来へ導いてくれるのが、占いの醍醐味ではないでしょうか。

 

電話占いでも道具で占ってもらえる!

4

道具を使った占いというと、占い師さんに会いに行き、その場で聞かないと出来ないのでは?と思いがちです。

しかし、電話でもしっかり占ってもらえます。

電話占いはその場ですぐ占ってもらえるので、メールのやり取りも必要ありません。

まるで対面しているような感覚になれますよ。

電話占いはネットで調べればたくさんありますが、果たしてどのサイトが良いのでしょうか?

 

電話占いは「電話占いヴェルニ」がおすすめ!

5

最後に、私も使っている占いサイト「電話占いヴェルニ」について紹介します。

サイトにもよりますが、電話占いは電話番号を登録する必要があります。

間違って詐欺サイトに登録なんてしてしまったら大変です。

結論から言いますと、「電話占いヴェルニ」は詐欺サイトではありませんから大丈夫です!

「電話占いヴェルニ」は創業17年の実績がありますし、

もし占い師さんとトラブルになってしまっても、サポートセンターへ連絡をすれば対応してもらえます。

サポートセンターへの問い合わせは、電話もしくはメールになります。

 

まとめ

6

記事の内容について、最後にまとめます。

占いには占術によってそれぞれ歴史がある

道具は色々あるけど、ものによっては代用でもOK

・電話占いでも道具で占ってもらえる

・電話占いは「電話占いヴェルニ」がオススメ!

占いというと、道具を使っているイメージが大きいですよね。

占うためには必ずしも道具が無ければならない訳ではないですが、

道具を使いこなしている占い師さんを見ていると、かっこいいな!と思ってしまいます。

「電話占いヴェルニ」では、タロットカードなどを使ってより詳しく占いをしてもらえます。

もし少しでも興味があれば、せっかくですから是非HPをご覧になってみて下さい!

あなたの気持ちが、少しでも前向きになれますように!

☛電話占いヴェルニのHPはこちら

-スピリチュアル, 占い

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.