スキンケア

アンプルールを使うと乾燥するって本当?

はじめに

女性の皆さんと切っても切れないこと、それはお肌の悩みだと思います。

その中でも乾燥を感じさせない美白は、女性の憧れではないでしょうか?

 

しかし、

美白になりたいと言ってもどんなスキンケアがいいか分からない・・・。

乾燥や肌荒れになるかもしれないから、他の物を試すのが怖い・・・。

と思われてる方が多いでしょう。

 

そんな中、今巷でアンプルールという美白スキンケア商品が噂になっています。

先進の皮膚科学をベースにしているドクターズコスメなので、安心して使用できるという方も多いのでは?

しかし一方では乾燥が酷くなるとの噂も・・・。

実際に使用してどうなのか?アンプルールと乾燥の結び付きについて説明していきます!

 

ドクターズコスメ、アンプルールについて

まず、アンプルールについて説明していきます。

 

新安定型ハイドロキノン配合

先進した皮膚科学に基づいて作られているスキンケア商品であり、「新安定型ハイドロキノン」を用いています。

「新安定型ハイドロキノン」という言葉、聞き慣れないですよね。

 

ハイドロキノンとは、元々自然界に存在するものです。

植物が紫外線を浴び、発生した活性酸素により酸化してしまった細胞を、元の状態に戻す働きをしています。

自然界のどこにいるのか、というと、イチゴやブルーベリー、コーヒーや麦芽に含まれています。

 

肌への効果というと、紫外線が色素細胞にあたった際にメラニンを作るために出てくる酵素を抑制する働きがあり、この酵素が抑制されることによってシミの元となるメラニンの生成を抑制します。

 

従来のハイドロキノンは、

・肌への刺激が強く、ひりひり感やかぶれを感じやすい

・光や熱に弱く酸化しやすいため、長期保存が不可能

・使用後に紫外線に当たると、シミが濃くなることも・・・

と、作用が良い分副作用が目立ちました。

 

しかし新安定型ハイドロキノンは、

・光や熱に強く、酸化しにくい

・刺激が少ないためひりひり感無く使用できる

・安定性があるため肌の奥へ浸透しやすい

と、副作用がほとんど見られず安心して使用できます!

 

肌悩みに合わせたスキンケアを選べる!

アンプルールは1種類でなく、肌悩みに合わせて2種類のシリーズを販売しています。

 

・ラグジュアリーホワイト:美白ケア

・ラグジュアリー・デ・エイジ:エイジングケア

 

自分の悩みに合わせ、より良いスキンケアを選べるのはとても嬉しいですね!

 

お得で安心なトライアルキットも!

まだ購入して使用するのは不安・・・という方もいらっしゃると思います。

今ならラグジュアリーホワイトのトライアルキットが、通常7350円のところ、1500円のお手頃価格でお試しいただけます!

 

トライアルキットに興味のある方はこちらをクリック!

 

もし使用してみて、肌に合わなかったとしても、30日間の返金保証もありますので安心してお申し込みいただけます!

 

ここまでアンプルールについて説明してきました。そこで実際に使った人の意見を紹介したいと思います。

 

実際に使った人の口コミは?

 

女の子, ウィスパ リング, 親友たちです, 若いです, 10 代, 秘密, かわいい, 顔, 反応, 式

 

実際に使用された方の、良い口コミ、そして悪い口コミについてご紹介していきます。

良い口コミ

アンプルールは新安定型ハイドロキノンという名前の通り、すぐに効果が出るというのではなく、少しずつ薄くなっていくような効き方です。
刺激はほとんどありません。
今回、アンプルールに出会って、はっきり、色ムラが薄くなっていることを実感しました。

引用:アットコスメ

 

2日、3日も経てば、小さくて薄いシミは目を凝らさないと自分でも分からない程に!
ホクロになりかけてたシミも、一気に輪郭がぼやけ、色も薄く。
1ヶ月使用せずまた再開したところまた同じ効果だったので、明らかにこの美容液のおかげです。

引用:アットコスメ

 

すぐに効果を実感されている方が多くみられています!

従来のハイドロキノンと比較し、刺激が少ないと感じている方もいらっしゃいます。

次にマイナスな面からの口コミも。

悪い口コミ

しみが薄くなると効いていたのですが、一本使った結果は、、、変わりなしでした。
テクスチャーはシリコンのような、ぬめっとした感触です。
皮膚科の先生が作った商品で、期待していたのですが、私には残念でした。

引用:アットコスメ

 

ハイドロキノン配合の集中ケアとのことですが、使い勝手が私にはイマイチ…
洗顔後、何もつけてない肌に塗布するのですが、そうするとどんどん顔が乾いてしまうので、乾燥肌の私にとっては、トータルで見てかえって良くないのでは?と思いました。
美白するにはまず保湿という土台がないとだめだと思うので。

引用:アットコスメ

 

中には余計に肌が荒れてしまう方も・・・。

最後の口コミにあるように、乾燥により使用をやめてしまう方がちらほらと。

なぜ乾燥するのか、対処法はあるのか・・・?

 

アンプルール使用による乾燥

アンプルールに限らず、美白スキンケア用品にはビタミンCが多く配合されています。

ビタミンCは活性酸素を抑えて肌荒れを防ぐため、美肌とは切っても切れない関係です。

しかし多く与えすぎてしまうと、皮脂を減少をさせて水分を奪ってしまうため、乾燥しやすい肌になってしまいます。

 

肌が乾燥していると、紫外線などの刺激を吸収しやすく、シミやそばかすが増えてしまう原因になってしまったり、水分不足から角質が分厚くなってしまい、剥がれにくくなってしまう原因となります。

 

乾燥予防するためにやるべきこと!

乾燥しやすい方は不安になりますよね。

しかし少しの手間で改善できる可能性もありますので、乾燥でアンプルールを諦めかけている皆さん、1度目を通してみてください!

 

お手入れ方法を見直す

アンプルールは、スキンケア用品の使用方法をそれぞれ掲載してくれています。

1つずつ紹介していきますね。

・洗顔

1回の使用につき2cm程度を手のひらに取り、水またはぬるま湯を加えながらよく泡立てます。泡でお顔全体を包み込むようにやさしく洗い、十分にすすぎ流してください。

・化粧水

適量(500円硬貨大程度)を手のひらに取りお顔全体にやさしくなじませます。
再度、同量を手に取り、お顔全体を手のひらで包み込むように5秒間押さえ込んでください。

・美容液

スポイトで軽く1プッシュ程度をお顔全体から首もとにかけて、やさしくなじませてください。

・クリーム

適量(約パール粒大)を手に取りお顔全体から首もとにかけて、やさしくなじませてください。

 

この方法でスキンケアを行うことで、正しく肌へ浸透し、乾燥知らずのお肌へ導いてくれるのではないでしょうか?

 

ラインで使用する

アンプルールの美容液や化粧水だけ、と1部使いされている方もいらっしゃると思います。

もちろんそれだけでも効果はみられると思いますが、美容液や化粧水のみでは保湿力が物足りなく感じるかも・・・

そんな時はライン使いしてみてはいかがでしょうか?

 

ライン使いすることで、しっかり保湿力も発揮してくれ、本来の目的である美白効果も更に高めてくれます!

 

もし乾燥に悩まれていて、お手入れ方法が違ったり1部使いをされている方は、見直してアンプルールの効果をしっかり感じれることを祈っています!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

新安定型ハイドロキノンを配合した美白スキンケア用品のアンプルール

 

・アンプルールの公式HPにあるお手入れ方法を見直し、正しい方法で使用する。

・1部使いではなく、ライン使いをしてみる。

 

この2点を見直すことで、少しでも乾燥を予防して効果を実感できるようになるでしょう!

乾燥知らずの美白を目指しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

アンプルールの公式サイトはこちら!

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.