スキンケア

シミが消えると噂のアンプルール、本当に効果あるの?

はじめに

マスク生活が続く今日この頃、友達と食事に行きマスクを外した際に、衝撃の一言、

「あれ?そんなに頬にシミあったっけ?(笑)」

と・・・。

確かにマスク生活が始まり、シミが増えてるなと私自身感じていましたが、他者から言われると更に気にしてしまいます。

 

シミを治したい一心で色々調べていると・・・

アンプルール

というスキンケア用品がヒットしました。

・なぜシミに効くの?

・本当にシミに効果があるの?

初めて使用するにあたり私自身気になったことを、皆さんにご紹介したいと思います!

 

アンプルールについて

まずはアンプルールというスキンケア用品の特徴について説明します!

新安定型ハイドロキノン配合

なかなか聞き慣れない言葉ですよね。

まずハイドロキノンについて。

ハイドロキノンとは、元々自然界に存在するものです。

植物が紫外線を浴び、発生した活性酸素により酸化してしまった細胞を、元の状態に戻す働きをしています。

自然界のどこにいるのか、というと、イチゴやブルーベリー、コーヒーや麦芽に含まれています。

 

では、アンプルールが使用している「新安定型ハイドロキノン」とは何が違うのか?

 

従来のハイドロキノンは「肌の漂白剤」と呼ばれており、作用が良い分、副作用も目立ちます。

・光や熱に弱く、酸化しやすい=長持ちしない

・肌へ浸透しにくい

・肌への刺激が強い

安定性に欠けることから、市販するのが難しく手に入れることが困難なことが多いです。

 

しかし新安定型ハイドロキノンは、アンプルール独自の配合によりその副作用を緩和しています!

・光や熱に強く、酸化しにくい=長持ちする

・安定したことで肌の奥まで浸透しやすい

・刺激が少ない

と、従来のハイドロキノンと比較すると使いやすくなっているのが分かります。

作用は変わらず、副作用が少なく手軽に使えるのはとても理想的ですよね!

先進のクリニカルソリューションコスメ

アンプルールは美容皮膚の知識を持つ、さまざまな専門家たちの英知を結集した、先進のクリニカルソリューションコスメです。

皮膚科学とバイオロジー研究にもとづくクリニカルアプローチで、様々な肌悩みを解決に導くスキンケアになっています。

専門家が集まり、独自の研究で作成されたアンプルール。

どれほど効果を得られるのか期待が高まりますよね!

お得なトライアルも!

値段的にもなかなか手を出しづらい・・・。

もし肌に合わなかったらと思うと購入を考えちゃう・・・。

と思われる方多いと思います。

私もその中の1人でした。

しかし今ならラグジュアリーホワイトのトライアルキットが、通常7350円のところ、1500円のお手頃価格でお試しいただけます!

 

気になるトライアルはこちらをクリック!!

まずはトライアルから試して効果を実感してみませんか?

 

アンプルールのシミへの効果は?

ここで本題に入ります。

美白効果を謳っているけど、本当にシミへ効果があるの?

まずはシミができるメカニズムについて、簡単に説明します。

 

 

シミとは、肌に黒色メラニンが過剰に蓄積し、肌が部分的に茶色にみえる状態です。

黒色メラニンはバリア機能を形成し、紫外線による肌へのダメージを未然に防ぎます。

つまり、黒色メラニンは肌トラブルを防ぐために大切な物質なのです。

本来黒色メラニンはターンオーバーによって体外へ排出されますが、ターンオーバーが乱れると肌に古い黒色メラニンが蓄積され、それがシミとなってしまいます。

 

さて、そのシミへアンプルールはどのように作用するのか?

メラニンを作成する酵素を抑制!

ハイドロキノンが肌へどんな効果を示すか説明します。

紫外線があたった際に黒色メラニンを作るために出てくる酵素を抑制する働きがあります。

この酵素が抑制されることによってシミの元となる黒色メラニンの生成を抑制します。

今あるシミだけでなく、これから生成されるかもしれなかったシミにまで効果があるのはとても魅力ですね!

実際に使用した方の意見は?

ここで実際にアンプルールを使用された方が、シミにどんな効果があったのか、口コミをご紹介します。

良い口コミ

小さい頃からよく日焼けをしていたので、顔中にある小さなシミがコンプレックスでした。半分使ったころには、気になるシミのいくつかが、いつの間にか気にならなくなっていました。もっともっとキレイなムラのない均一肌になりたいので、これこらも集中ケアを続けていきたいです。

引用:アットコスメ

 

これは本当に効果がありました。
かなり濃かった頬脇の大きなシミが、めちゃくちゃ薄くなったので。
それと、頬全体の黄ぐすみがなくなり、一掃されたような透明感が出てきました。

引用:アットコスメ

 

出来たての肝斑が薄くなって、その即効性にびっくりしてます。久しぶりにすっぴんを見せる機会があった母親に、「あなたの頬のシミを見て年を取ったと思ったけど、本当に頬のシミが見えなくなったわね」と言われました。

引用:アットコスメ

実際に使用されて、シミが薄くなったことを実感されてる方が多く見られています!!

悪い口コミ

また一方でこんな意見も・・・。

ちょっとでも肌の調子が悪い時にこれを使うと、肌荒れ起こすので、注意が必要です。赤みが出てけっこうな肌荒れを起こし、皮膚科に通う羽目になったので。
ただ、使い方さえ気を付ければ、しっかりした美白効果を得られるアイテムだと思います。

引用:アットコスメ

 

出産後に増えたシミケア用に買いました。
確かに少し薄くなったような、、まもなく3本目突入ですが、少し毛穴が詰まる感覚もあるので様子見です。

引用:アットコスメ

少し肌に影響がある方もいらっしゃるようです。

自分の現在の肌状態に合わせ、様子を見ながら使っていくことも必要そうです。

よりシミに効果を出すためには?

アンプルールを使用し、より一層シミに効果を出すには正しく使用することが大事です!

アンプルールは、ホームページに正しい使用方法を掲載してくれています。

 

アンプルールの公式サイトはこちらから!

 

・洗顔

1回の使用につき2cm程度を手のひらに取り、水またはぬるま湯を加えながらよく泡立てます。泡でお顔全体を包み込むようにやさしく洗い、十分にすすぎ流してください。

・化粧水

適量(500円硬貨大程度)を手のひらに取りお顔全体にやさしくなじませます。
再度、同量を手に取り、お顔全体を手のひらで包み込むように5秒間押さえ込んでください。

・美容液

スポイトで軽く1プッシュ程度をお顔全体から首もとにかけて、やさしくなじませてください。

・クリーム

適量(約パール粒大)を手に取りお顔全体から首もとにかけて、やさしくなじませてください。

この方法を心がけて行うことで、より一層効果を実感できるでしょう!!

一手間かかるかもしれませんが、シミのない綺麗なお肌のためにぜひ頑張ってみませんか?

 

まとめ

アンプルールのシミへの効果について、いかがだったでしょうか?

アンプルールを使い、すぐに効果を感じられた!と思われる方もいれば、少し時間のかかる方もいらっしゃり個人差はあります。

しかし正しく、継続して使用することでシミが薄くなった、目立たなくなった、と効果を実感できることでしょう!

 

友人を見返すためにも、私もさっそく綺麗な肌を目指してアンプルールを使いたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

 

アンプルールの公式サイトはこちらから!

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.