スキンケア

そばかすはかわいい!?そばかすがもたらす効果!

ニキビやシミ・そばかす、シワなど肌の悩みは女性にとって嫌なものですし、改善したい方が多いのではないでしょうか。

特に肌がきれいな人をみると、余計自分のコンプレックスが気になるものです。

しかし、そんな悩みにもやもやするより「この肌トラブルだって、私の個性!」と受け入れてみるのもいいのではないでしょうか。

今世界では、そばかすがファッションの一部となっています。

さらには、実年齢より若く見せてくれるなんて効果もあるんですよ。

 

そもそもそばかすって?

正式には雀卵斑(じゃくらんはん)といい、5mm以下の小さなシミが、鼻の周りを中心に散らばるように現れます。

そばかすは、子どものころから見られる場合が多く、年齢とともに目立たなくなっていくのが特徴です。

ただし、強い紫外線を浴びると濃くなる場合があります。

遺伝傾向があるため、自分の親にそばかすがある場合は子どももなりやすいです。

そばかすは白人の方にできやすい傾向にあり、日本人でも元々肌の色が白い人にできやすい傾向にあります。

そばかすができる原因は先ほど申し上げた遺伝、そして紫外線です。

皮膚が紫外線に当たると、そばかすやシミの原因となるメラニンがどんどん作られるようになり、ここで作られたメラニンが肌の上部に押し上げられてそばかすを形成します。

 

日本人は美意識が高い!?アメリカとの価値観の違い

アメリカは『日焼けをしたい!』と思う人が多いですが、日本人は肌のことを気にして日傘をさしている人が多いですよね。

ハリウッド女優など、海外のセレブ女優は自身のSNSでもそばかすのあるすっぴんを披露している方が多いです。

日本では、化粧のいちばん最初に日焼け止めを塗るというのが当たり前になっているのではないでしょうか。

さらに下地やファンデーションも、日焼け対策に特化した商品も多数存在します。

テレビや化粧品メーカーの宣伝の影響もあって、日本人の徹底した「紫外線対策」には目を見張るものがあります。

それはやっぱり「美肌」を保ちたいという、日本人の美意識の高さではないでしょうか。

 

そばかすメイクが流行っている!

女の子, 赤髪, そばかす, 赤毛, 肖像画, 子, 自然, 花, 横, 笑顔, にこやか, 小児期

そばかすメイクとは、名前の通り肌にあえてそばかすをプラスするメイク。

そばかすメイクには無邪気さ、外国の少女のようなかわいさを醸し出す魅力があるといいます。

さらにはそばかすを加えることによって、素肌感を演出できるという効果も。

そばかすメイクの流行に伴い、もともとそばかすがある人にそれを隠すのではなく、活かすメイクを勧める専門家もいるようです。

そばかすメイクのやり方としては、アイブロウペンシルもしくはペンシルアイライナーを使って、そばかすを描いていきます。

基本的に形は丸や楕円形になるようにすること。

左右対称・等間隔で描くのではなく、ランダムに描いたほうが自然に仕上がります。

おすすめのカラーは、ライトブラウン・黄土色など、少し明るめかつ黄色よりの色味。

濃い色を使うとほくろのように見えてしまうことがあるので、そばかすを演出するときには、淡く明るめのカラーを使うのがおすすめです。

 

注目のモデル モトーラ世理奈

人間開花(通常盤)

引用:人間開花|RADWIMPS.jp

RADWIMPSのアルバム「人間開花」のジャケットに起用されたモトーラ世理奈さん。

独特な雰囲気とそばかすを隠さないインパクトのあるルックスで、多くの人に印象を残している彼女は、見るものを惹きつける、唯一無二の存在です。

「人間開花」のビジュアルが公開されるや否や、ネット上で「この女の子、独特の雰囲気があって素敵」「すごく惹き込まれる」など話題に。

元々そばかすがコンプレックスだった彼女は、モデルを始めたことで「自分にしかない特別なもの」と言われる機会が増え、自身のそばかすがチャームポイントとなったそうです。

 

ディズニー映画でのヒロインたち

近年のディズニープリンセスにはそばかすが描かれていることを知っていましたか?

塔の上のラプンツェル ラプンツェル

引用:塔の上のラプンツェル|作品紹介|ディズニーキッズ公式

私もだいすきなラプンツェル。

プリンセスらしくない、というのも彼女の魅力ですね。

おてんばでなにより強い!彼女ですが、夢を追いかける姿は心をうたれます。

そんな彼女のそばかすも、あったほうがかわいい気がします。

アナと雪の女王 アナ

引用:アナ|アナと雪の女王|ディズニーキッズ公式

ディズニーの大人気作品で、2も放映されましたね。

好奇心旺盛で、誰とでも仲良くなれるアナ。

男にも負けないくらい、強い性格です。

 

こうしてみると2人とも明るくてかわいいイメージですよね。

かわいくて元気なイメージ=そばかすにつながっているのかもしれません。

 

それでもそばかすはイヤ!

そんな方にはアンプルールをおすすめします。

アンプルール」とは、美白効果で1位をとっているスキンケア用品です。

肌の漂白剤といわれるハイドロキノンという成分を独自の技術で刺激の少ない配合にしており、他のハイドロキノンが含まれている製品に比べて、副作用を緩和しております。

「肌にあわなかったらどうしよう…。」「どうせお高いんでしょ?」と考えている方でもご安心を。

いまならトライアルキットが通常7,350円のところ、1,500円のお手頃価格でお試しできます!

「アンプルール」トライアルキットのご購入はこちらから!!!

ぜひトライアルからはじめて、肌への効果を実感してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

女の子, そばかす, 肖像画, 笑顔

そばかすをコンプレックスに感じている女性は多いかと思います。

しかし、そばかすは恥ずかしいものではなく、魅力的に見えます。

そばかすは素肌感がある

そばかすがあると外国の少女のよう

そばかすがあると年齢が若く見える

そばかすがファッションになっている

そばかすを生かすメイクが流行っている

そばかすかわいい

いっそのこと自分の短所ではなく、長所にしてみるのもいいのではないでしょうか。

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.