スキンケア

シミがすぐできる男性必見!シミをなくす方法!

すぐシミができる男性必見!驚くほどシミが消える方法とは?!

 

皆さんは肌の悩みを抱えたことないですか?

どんだけ肌ケアしても取れないシミをどうにかしたいそこのあなた!

私が実際やってみて驚くほどシミが消えた方法を教えるので

ぜひ綺麗なモテ肌を手に入れましょう!

 

まずは敵を知れ!

そもそもなぜシミができるのか男性の皆さん知っていますか?

それは...

 

メラニンの取りすぎです!

 

実際このメラニンはなんなのかというと髪や目の色を構成する色素のことなんです。

「あれ、別に有害じゃなくね?」あなたそう思いましたか?思いましたよね?

正解だ...100億満点!

Dr.stoneの千空が出てきたところで改めてなぜシミができるのか詳しく書いていこうと思います!

紫外線やストレスがたまると皮膚の中のメラノサイトという組織からメラニンがたくさん分泌されます。

そのメラニンがターンオーバーという皮膚の生まれ変わりの時に表皮に出ます。

しかし、このターンオーバーが乱れると本来なくなるはずのメラニン付きの皮膚が変わらず残ってしまうので

シミが沈着してしまうのです。

肌あれの症状・原因|くすりと健康の情報局

引用元:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/41_hadaare/

 

シミを予防するには...(日常生活編)

まず、紫外線を防ぐためにUVケアをしましょう。

僕がよく使うのは日焼け止めクリームです!

特に、アンプルールという会社のクリームがとてもよく効くのでお勧めしています!

 

アンプルール ラグジュアリーホワイト WプロテクトUVプラス ( 30g )/ アンプルール ( 日焼け止め )  :4560158543133:爽快ドラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピング

引用元:https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C2JK2+19UECY+1G7Q+6MROI

このクリームを塗ることで肌に入ってくる紫外線を抑えることができ、シミ予防になります!

しっかり顔の全体に塗ってシミ予防を徹底しましょう!

次に、どんだけクリームを塗っても内面がズタボロだったら意味がありません。

普段の生活を整えてシミを作りにくい体にしていきましょう!

具体的に何をするべきかというと...

・食生活を整える

・しっかり寝る

主にこの二つです!簡単ですよね?

まず、食生活について詳しく書こうと思います。

色とりどりの新鮮野菜とスムージーセットの写真

シミの予防となる栄養素はビタミンA、C、E、L-システインの4つです。

それぞれの栄養素について着目していきたいと思います。

ビタミンAはメラニンの生成を良く促進する活性酵素の働きを抑える役割を持っていて

このビタミンAを多く摂取するためにはかぼちゃ、ほうれん草、トマト、バターをたべるといいです!

 

次によく聞くビタミンCについてです。

ビタミンCはシミの元であるメラニンの生成を抑えることとシミを薄くする効果を持っています。

ビタミンCを補充するにはレモン、イチゴ、アセロラ、キウイの酸っぱい果物を食べると摂取できます。

 

ビタミンEはビタミンCの働きをサポートしてくれるものです。

主にナッツ類やたらこ、うなぎを食べると多く摂取できます。

 

最後にL-システイン。これが一番大事です!

L-システインはターンオーバーのサポートを促し、新陳代謝をよくする効果を持っています

先ほど言った通りターンオーバーの乱れでシミができてしまうのでこの栄養素は十分にとっておきましょう!

何を食べればいいかというと牛ヒレ、カツオ、卵、大豆を食べてL-システインをたくさん摂取しましょう!

 

そしてよく夜更かしをしてしまうそこのあなた!

夜中にAPEXしてないですか?動画見続けていないですか?

睡眠が少なくなると確実にシミができやすくなってしまうので絶対早く寝ましょう!

 

シミを予防するには...(美容品編)

コットンを濡らす(美容液とコットン)の写真

前のポイントでは日常生活におけるシミ予防について書いていきましたが

ここからはシミを消す美容品について話していこうと思います。

まずするべきことは、洗顔をしましょう。これはシミが有る無し関わらず必ず行ってください。

その後、シミが残っている部分に薬用クリームを塗りましょう。

ここで気をつけるべき点が4点あります。

まず一つ目がクリームの量を出し惜しみせずにたくさん塗ることです。

シミを消すクリームは少しお高めなのでもったいなく感じてしまうかもしれませんがシミを消すためにたくさん塗りましょう!

そして二つ目が刷り込むように塗らないようにすることです。

刷り込むように塗ってしまうと肌が傷ついてしまい、逆効果になってしまうので絶対やめてください。

三つ目はきちんと保湿をすることです。

シミを消す以前に肌のケアをしっかりしないといけないのできちんと肌ケアをするために保湿をしっかりしておきましょう。

最後はシミの部分だけでなく顔全体に塗ることです。

シミは思わぬところからできる可能性もあるのでしっかり全体に塗るようにしましょう。

 

まとめ

この洗顔料いいね!の写真

いかがでしたでしょうか?今回の記事について簡潔にまとめると

・シミの原因はメラニン

・栄養素をしっかり摂り、睡眠をしっかりしてシミができにくい肌にする

・シミができてしまったら薬用クリームをしっかり塗る

男性の皆さんは特に美容についてはわからないことだらけだと思うのでしっかりいろいろ調べてシミを治していきましょう!

また、僕がよく使っているシミ取りの薬用クリームを売っているアンプルールという会社のリンクを下に貼っておくので

是非よかったら見てみてください!

アンプルールの公式サイトはこちら

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.