スピリチュアル 占い

最近は占いがブーム!副業としても人気のタロット占いって?

唐突ですが、あなたは「不景気ほど占いが流行る」という言葉を聞いたことがありますか?

新型コロナウイルスに揺れた昨今の日本は、占いブームであると言われています。

フジテレビの占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」が人気を博し、

番組公式本が15万部のベストセラーになるなど、占いに関心を持つ方が増えてきているようです。

また、占いは現在副業としても人気を集めており、受ける側だけでなくする側としても興味を持つ方が増えています。

電話やビデオチャット、メールなどを使って在宅で仕事が出来ることが魅力の一つです。

個人がスキルを販売出来るマーケットサイト「ココナラ」では、

占いがカテゴリの一つとして存在しており、人気のコンテンツになっています。

総販売実績数が万を超えている方もいて、大きな市場になっているということは言うまでもありません。

では、今話題の「タロット占い」について、どういったところがブームなのか、

占ってもらう側と占う側の両面から見ていきましょう。

 

受ける側にもする側にもブームのタロット占い

1

受ける側にとってのタロット占い

タロット占いとは、その名の通りタロットカードを使って占う手法です。

カードにそれぞれ意味があり、受ける側が選んだカードの意味を読み取って相談内容を占います。

現在は占い師さんそれぞれにカードの読み取り方があり、

基本の読み方だけでなく独自に感じたイメージから結果を読み取る占い師さんもいます。

タロット占いは、現在の状況から近い将来までを占うことが得意です。

今恋愛や仕事が上手くいっていない不安、

「今の状況で果たして大丈夫なのか?」という不安を解消するのに適した占いなのです。

占う度に選んだカードが異なれば結果も変わるので、不安になったら何度でも占えます。

遠い将来ではなく、あくまで今現在の状況を占えるタロット占いは、

今のような日々移り変わる不安定な状況に苦しむ方にとって、心のよりどころになりやすいのです。

する側にとってのタロット占い

また、タロット占いは初心者に向いている占いであると言われます。

占いにはたくさんの方法がありますが、タロット占いは比較的覚えやすい部類に入ります。

占いを習うには、学校に通う方法や独学で学ぶ方法などがあります。

最近はオンラインで学べるシステムも充実していて、通信講座なら約2ヶ月間で習得できるところもあります。

もちろん他の占いと同様、習得するためには地道な努力が必要である点は変わりません。

 

タロット占いはYoutubeでも大ブーム!

2

副業としての占いブームになっているということで、人気ぶりはYoutube上でも感じ取ることが出来ます。

タロット占いの動画は、毎日数多く投稿されています。

「Youtubeで占いってどうやるの?」

Youtube上で占いをしている方がいますが、主にタロットカードを3つの中から選ぶ仕様になっています。

「ABC」もしくは「①②③」とカードが分けられており、それぞれのカードの説明を一つの動画の中で行います。

概要欄にて、

(例)

①〇〇:〇〇~

②〇〇:〇〇~

③〇〇:〇〇~

※〇〇:〇〇~には動画の時間が入ります。

と、自分の選んだカードの説明が始まる時間に飛べるようになっている場合が多いです。

選んだカードを見ながら、占い師さんが結果を読み取ってくれます。

お悩みのジャンルは、やはり恋愛や仕事が人気のようですね。

ただ、Youtubeはそれぞれ状況の違う不特定多数の方が見るので、

個人鑑定並みに踏み込んだ結果を動画内で公表するのは、占い師さん側もなかなか難しいところです。

本当に自分自身の個人的な状況を知ったうえで占ってもらうには、

当たり前ですがやはり占い師さんに直接鑑定を頼む方がより深く見てもらえます。

 

ブームに乗って占いを体験してみよう!

3

もっと個人に踏み込んだ占いを受けたいと思ったら、いつまでも無料の大衆向け占いだけでは満足できなくなってきますよね。

それに副業として始めるにも、習う前にまず自分が受けてみないと話になりません。

占いを受けたことのない方にとっては、最初の一歩はなかなか踏み出しづらいと思いますので、

私もお世話になっている占いサイト「電話占いヴェルニ」についてご紹介したいと思います。

「電話占いヴェルニ」では、恋愛や仕事、家庭問題など幅広い相談内容に対応しています。

所属している占い師さんは1,000人を超え、登録会員数は15万人以上。

創業17年の老舗サイトですから、初めてでも安心して利用出来るサイトです。

占術についても幅広く対応出来ます。タロット占いをしてくれる占い師さんも、もちろん在籍していますよ。

もしも気に入った占い師さんを見つけたら、予約も受け付けてもらえます。

指名料や予約料、キャンセル料は無料です。

無料の占いと違って、より深く具体的に答えてくれる占いは、

あなたにとってきっと不安を消し去ってくれる頼もしい存在になってくれますよ!

 

さいごに

4

最後に、今までの内容をまとめます。

・最近は占いが大ブーム

・中でもタロット占いは受ける側にもする側にもブームになっている

・Youtube界でも占いブーム

・初めての本格占い「電話占いヴェルニ」がおすすめ

占いブームは、人の不安や危機感が引き起こすのかもしれません。

実際、去年は本当に大変な年でしたし、今年もしばらく混乱が続きそうです。

もしあなたが今、不安定な状況に苦しんでいるなら、占いブームに乗ってみるのも良いかもしれません。

あくまで一時のブームに踊らされるのではなく、前向きで明るい気持ちになれるように占いを使っていきましょう!

☛電話占いヴェルニのHPはこちら

-スピリチュアル, 占い

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.