スピリチュアル 占い

占いは男性にとって恥ずかしい?誰にもバレずに占いが出来る方法とは?

占いに興味があるけど、恥ずかしいから行けていない男性の方、いませんか?

占いと言えば、主に女性が好きでハマっているというイメージが未だ強いですが、

最近は男性の占い師さんも大勢いらっしゃいますし、状況は変化しつつあります。

では、男性占い恥ずかしいと思ってしまう理由、男性に人気の占い

男性占いを受けるメリットについて解説していきます。

興味が少しでもある男性の皆様にとって、占いを経験してみるきっかけになれたら幸いです。

 

男性が占いを恥ずかしいと思う理由

1

男性占い恥ずかしいと思う理由について、2つご紹介します。

(1)占いを信じない男性が多いから

男性は、非科学的なものではなく統計学的な結果を好むと言われています。

他人の話よりも、科学的な物事から自分自身で考えて物事を判断する傾向が強いのです。

占い・おみくじを信じるか」という調査でも、「信じる」という回答が多かったのは女性で、

男性は西暦関係なくほとんど割合の変化がありませんでした。

2

「生活定点1992-2020」

もちろん、人の話を全く聞かないという話ではありません。

でも、確証部分が曖昧な話は、あまり信用したくないという考えの方が多いようです。

女性は逆で、他人の話を参考にして物事を判断する傾向があります。

スピリチュアルな話を好む傾向は、男性よりも女性の方が多くなりがちです。

科学で証明出来ない占いを信じない男性と、非科学的な占いが大好きな女性。

いつしか生まれた占いは女性のもの」という風潮は、未だ根強く残っています。

 

(2)周りにバレるのが嫌だから

占いをしてもらおうとすればまず考え付くのが対面式の占いですが、直接占い師さんに会いに出向かなければなりません。

「占い館の前にいるところを見られるのは恥ずかしい」、「女性が並んでいるところに一緒に並びたくない」、

など人知れず悩んでいる男性も多いようです。

占いに行ったことが周りにバレてしまうと、「男のくせに」と馬鹿にされたりしないか、と悩んでしまう男性も多いようです。

実際、「占いを信じているか」という別の調査では、「結果は気にしないけどあったら何となく見ちゃう」が男女ともに1位でした。

3

占い・縁起担ぎについてのアンケート・ランキング

占いは信じない」とは思いつつも、つい気になってしまうのは性別関係ないのですね。

 

男性に人気の占いとは?

2

男性はスピリチュアルのような非科学的な占いよりも、統計学的な占いを好むようです。

・手相占い

・血液型占い

・生年月日占い

・姓名判断

上記の占いの共通点は歴史が長く、生年月日や名前、血液型などの不変的な情報から占う手法です。

非科学的な要素よりも統計学的要素が強いものばかりです。

実際に、ベテランの占い師さんの中には占いは統計学である」という方もいらっしゃいます。

 

男性が占いを受けるメリット

3

男性占い恥ずかしいと思う気持ちは分かりますが、興味があるのを諦めるのは少し勿体無いかもしれません。

何故なら、占いは当たるか当たらないかだけが全てではないからです。

男性占いを受けるメリットにつて、3つご紹介します。

(1)背中を押してもらえる

経営者や政治家の方々が占いを参考にしているという話を聞いたことはありますか?

彼らは占いに依存するのではなく、あくまで背中を押してもらうために利用しているのだそうです。

重要な決断をしなければならない立場は常に孤独です。精神的に辛く誰にも相談出来ない苦しさがあります。

占いが当たるか当たらないかよりも、不安やプレッシャーを受け止めてくれる存在があるのはありがたいですね。

(2)前向きになれる

「これから昇格出来るかな?」「あの子は俺をどう思ってるんだろう?」など、

悩みは仕事や恋愛、家庭問題など多岐にわたります。

自信がどうしても持てない時は、占いで前向きになれるメリットがあります。

(3)安心出来る

「今の仕事で大丈夫なんだろうか?」「俺はこれからやっていけるのか?」という不安は、

正直なところ誰にも分かりません。

世の中がどうなるのか分からない悩みを解消する方法が非科学的な占いだとしても、

結果が良いものなら少しでも気持ちが楽になるのではないでしょうか?

 

恥ずかしいなら電話占いがおすすめ!

4

それでも恥ずかしい気持ちが強いのでしたら、誰にもバレずに占いが出来る「電話占い」はいかがでしょうか?

最後に、私も利用している「電話占いヴェルニ」についてご紹介します。

電話占いは、電話で占い師さんと通話しながら占ってもらうものです。

1分○○円~と占い師さんによって鑑定料が決まっていて、サイトによっては通話料も合わせて請求されるところもあります。

「電話占いヴェルニ」は創業17年の老舗サイトです。

ジャンルも仕事や恋愛、人間関係や金銭問題まで幅広く対応してくれます。

鑑定料は1分190円~490円で、通話料は無料です。

対応時間は24時間ではありませんが、朝9時~翌朝5時までです。

仕事終わりの落ち着いた時間に占ってもらえますから、休日にわざわざ占い館で女子高生の後ろに並ばなくて済みます。

もちろん誰かに聞かれる心配もありません。前もって内容を決めておけば、長々と時間を浪費することもありません。

鑑定歴20年を超えるベテラン占い師さんもたくさんいらっしゃるので、信頼の面でも安心出来ると思います。

もちろん男性の占い師さんもいらっしゃいますから、女性の占い師さんだと相談しづらいという方にはありがたいですね!

 

 

まとめ

5

最後に、今までの話をまとめます。

男性には、非科学的な話は信用しない方が多い

・でもちょっと気になっちゃう方も多い

男性占いを受けていることを周りにバレたくない方が多い

男性にも占いを受けるメリットがある

恥ずかしい男性には電話占いがおすすめ

・電話占いは「電話占いヴェルニ」がおすすめ

占いには、本来なら男性も女性も関係ありません。

でも、科学的に証明出来ないものにすがることは、なかなか難しいと思います。

あくまで依存するのではなく、参考にする程度で。

良い結果を聞いたら前向きな気持ちになっておくだけでいいんです!

当たらなかったとしても占いから受ける恩恵は結果だけではありません。

受けてみたい気持ちが少しでもあるなら、人生経験の一つとして占いに挑戦してみるのも良いかもしれませんよ!

☛電話占いヴェルニのHPはこちら

-スピリチュアル, 占い

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.