スピリチュアル 占い

自分の天職を知りたい?今の仕事に疲れたら天職占いをしてみよう!

「自分の天職って何だろう?」と考えたことはありますか?

今の仕事が辛い、やりがいを感じない。

天職に就けたらストレス無く過ごせるのに。

もしあなたが今そう思っているなら、少し待ってください。

天職に就くことは、もちろん幸せなことです。

しかし、そう簡単に見つかるものではありません。

見つけるためには、それなりの犠牲を払わなければならないこともあります。

それでも知りたい時は、どうしたら良いのでしょうか?

では、天職とはそもそも何なのか?

天職に出会うことで得られること、出会うために失うこと。

最後に天職を知るおすすめの方法について解説していきます!

是非最後までご覧ください!

 

天職ってそもそも何?

1

天職とは、「天から授かったつとめ」「自分の生まれつきの性質に合った職業」を意味します。

天職とよく似た言葉に「適職」がありますが、

「適職」:自分の能力や才能に合っている職業だが、自分の意思は関係無い

天職」:給料や待遇に関係無く、心から充実感を感じられる職業

と、両者は意味が違います。

つまり、天職は「自分に向いている職業」という訳ではなく、

「あくまで自分がやりたい職業」を指す言葉です。

給料や待遇の良さよりも、やりがいを優先するのが「天職」なのです。

 

天職に出会うことのメリット

2

天職に就いているなら仕事にストレスを感じずに済むはずですが、

現実はそう簡単に行きませんよね。

仕事をしている全国の男女500名を調査した結果、

「仕事でストレスを感じるか」という質問に対し、

「ある」と回答した人は何と95.8%でした。

01

PR TIMES

今の職業にやりがいを感じていない人はすごく多いです。

また、「今の仕事は、あなたにとって「天職」だと思いますか?」という質問に対して、

「そう思う」「まぁまぁそう思う」と答えた割合は54.9%。

しかし20代の割合は47.1%、対して60代の割合は65.5%です。

長い時間働けば働くほど、今の仕事を天職だと考えられるようになっていく傾向があります。

02

03

ヨムーノ

もし自分の天職に出会えたら、毎日ストレスフリーで楽しく仕事が出来るでしょう。

もし今の時点で我慢出来ないほど悩んでいるのなら、

自分にとってやりがいのある天職が何なのか知るのも良いかもしれません。

 

天職を選ぶ際に注意すること

3

でもだからと言って、

「やりがいのためなら低収入で労働条件が過酷でも仕方がない」とは思わない方が良いです。

労働条件の過酷さは、体をどんどん蝕んでいきます。

何度も転職をすれば履歴書に傷が付きますし、収入も安定しません。

無鉄砲に天職を探すのも、正直考えものです。

 

天職を知りたい、まずは占いがおすすめ!

4

自分の天職が何なのか知りたいと思ったら、

転職するより先に占いを受けてみるのはいかがでしょうか?

占い天職が分かるの?」

「科学的な根拠が無い方法はイヤです」

もちろん科学的な確証はありませんが、天職を自分で見つけることはとても大変です。

色々な仕事を経験して、やってみないことには始まりません。

転職を繰り返して道に迷うよりは、

一度試しに聞いてみるだけでも、

「私が○○みたいな仕事に向いてるなんて知らなかった」

「今の仕事が天職と聞いて安心した」

など、思いもしなかった仕事を知る機会を得たり、今の仕事への不満も軽くなるかもしれません。

 

天職占いでわかること

5

天職占いでは、どんなことを教えてもらえるのでしょうか?

まず、「あなたの天職は何か」についてはもちろんですが、

・「あなたの才能が開花する時はいつ頃か」

・「転職活動に良い時期はいつか」

・「今の仕事を続けていくことで成功出来るのか」

など、今の仕事を天職に出来るのか、

転職するにはいつ頃が良いのかについても詳しく占ってもらえます。

今の仕事を続けて本当に大丈夫なのかどうかは、本来なら実際に時が経たなければ分かりませんが、

占いで聞いてみれば嫌な時間を過ごさずに済むかもしれません。

 

天職占いをしてもらうには?

6

かつて占いをしてもらうためには、占い師さんに直接会いに行くことが必要不可欠でした。

でも今の時代は、メールや電話でも占いが出来るということはご存知でしたか?

私が使っている占いサイト「電話占いヴェルニ」は、

名前の通り、電話で占いが出来るサービスです。

わざわざ出向かずとも電話で直接占ってもらえるので、職場にバレる心配もありません。

19時~5時の対応なので、仕事終わりの深夜でも占ってもらえます。

思い詰めた時にすぐ占ってもらえるスピード感も人気の理由です。

「電話占いヴェルニ」に所属している占い師さんは1,000名以上いらっしゃいます。

誰に占ってもらえば良いか分からない時は、

営業時間内に対応してくれるサポートスタッフが、あなたにピッタリの占い師さん探しを手伝ってくれますよ!

 

まとめ

7

最後に、今までの内容をまとめます。

天職とは、給与や待遇が悪くても、自分にとってやりがいに満ちた職業のこと

天職に出会えたら、毎日やりがいのある充実した生活が送れるかも

・でも天職を探すのはかなり大変

天職を知りたいなら占いがおすすめ

占い「電話占いヴェルニ」がおすすめ

人には誰でも向き不向きがあり、あなたに合う天職は必ずあります。

もし自分の天職を知りたいと思っているなら、自力で探すよりも占いでサクッと聞いてみるのも良いと思います。

自分の天職を知ることが出来たら、

「私にはこんな長所があったんだ!」

と、自分に自信を持てるきっかけになるかもしれませんよ!

☛電話占いヴェルニのHPはこちら

-スピリチュアル, 占い

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.