スキンケア

美白スキンケア!人気のユーチューバーから学んで綺麗になろう!

紫外線が気になる季節に突入しましたね。みなさん紫外線対策は大丈夫ですか。お店でも紫外線対策や美白に効くコスメなど沢山でてますが
自分の肌に合うものに出会えましたか。

 

沢山ありすぎてどれが一番自分の肌と相性がいいのかわからないな。

美容系ユーチューバーがお肌にいい色んな情報を発信しているから見てみたらどう。

そうなんだけど、ユーチューバーもそれぞれお勧めしている商品が違うから結局迷ってしまう。

当たり前だよ。ユーチューバーだってお肌の専門家から素人さんに色んな年代や肌質の人がいるし生活環境だって違うから勧めている商品や対策もそれぞれ違うよ。

なるほどね。友達がユーチューブをみて良いって言っていたコスメを買ってみたけどあまり効果がなかったって言ってたのはそれが原因かな。

そうだね。それも原因の1つかもね。じゃあ今からそれぞれの年代のユーチューバーを見ていこう。

もしかしたらコスメ以外にも美白になる何かよいことを知っているかもしれないよ。

自分と同じような肌の悩みをもつユーチューバーがどんな動画をあげているのかみてみよう。

 

1. 30代ユーチューバー

1-1.敏感肌ユーチューバー 石井亜美

Amislshiiこと親しみやすいモデル石井亜美さん。
最近では「日本一親しみやすいモデルが教える太らない体のつくり方」という書籍がだされましたね。

引用:Amazon

私が彼女を知ったのは2年ほど前です。
年中ダイエッターの私はマッサージの重要性を知り色々調べていました。

そしてたどり着いたのが彼女のユーチューブ。(足に関して言えば着圧も試しましたがマッサージのほうが目に見える効果がでたので今でも継続中です。)

マッサージだけでなく、ストレッチやお肌のスキンケア方法,お勧めのコスメなどを紹介しています。

また、さすがモデルさんだけあって美白の知識の豊富さスキンケアは徹底しています。

 

「美白」関連動画

 ・【美白】色白派の私のこだわりについて話します【プチプラスキンケア】
 ・【美白】色白肌の秘密を全て話します。
 ・【美白】日焼け対策&日焼け後のケア!石井亜美etc

彼女自身が敏感肌ということもあり、紹介されている物はどれもお肌にやさしいものですので敏感肌の方は一度彼女のチャンネルをのぞいてみてはどうでしょうか。

知識が豊富なのはスキンケアだけではありません。「食」に関しても徹底していて、「身体にやさしいもの」へのこだわりがある方です。
まさに「Total Beauty」のチャンネルとも言えます。

1-2.乾燥肌ユーチューバー 関根りさ

元祖美容系ユーチューバーで元看護士の関根りささん。ユーチューブの中でもいろんな方とコラボされてますね。

私が彼女のユーチューブを見るようなったのは後術する友利新先生とのコラボ動画がきっかけでした。

 

 

さばさばとしたしゃべり口調と美白に対する知識も豊富だなと思い彼女の動画をのぞきにいきました。そこでびっくりしたのはスッピンの美しさ。ただ色が白いだけじゃない。

友利先生とのコラボの時はメイクをされていたので、そこまで肌がきれいだなとは思わなかったけど、彼女の動画「【衝撃!!】2000円以下で毛穴汚れごっそり取れるケアが最強すぎたのでシェアしたい。」を見たとき思わず画面にくぎ付けになりました。

 

 

私は彼女とは年代も肌質も違うのでお勧めしているコスメなどは使用しませんが、30代で乾燥肌の方でしたら一度彼女のチャンネルを覗いてみてはいかがでしょうか。コラボ動画でも美容に関して参考になるものが多いのでお勧めですよ。

「美白」関連動画

  ・【関根りさ×友利新】価格別!おすすめ美白コスメ【コラボ】
  ・【経済回りすぎw】Mattくんガチおすすめアイテム紹介してもらったら私が秒で経済まわした。
  ・ 透明白肌!美白パックバック動画vol3
     ・今使ってるスキンケアまるっと紹介!~パック・敏感な時・朝晩のケアetc

Mattくんとのコラボ動画は男性にとっても美の良い情報源になるのでは。今の男子って本当に美意識高いなと感心した動画でした。

 

2. 40代~50代ユーチューバー

2-1.ニキビ肌ユーチューバー 友利新

内科・皮膚科医の友利新先生。テレビ番組「駆け込みドクター」や関西の方は「ゆうがたLIVEワンダー」でご存知の方も多いのではないでしょうか。

 
引用:ワイドスクランブル「友利新」 - 逆にいうとテレビ界の我那覇真子か、沖縄出身のガチでネトウヨな女性が重宝される時代 - チャンネル苦瓜「沖縄の声」

私もテレビで存在を知ったのですが番組の中での彼女のおっしゃった「メイクを落とさずに寝るということは雑巾を顔にのせたまま寝るということと同じ。」という言葉が今でも記憶に残っています。

もちろん私もクレンジングしないでベッドに入るということが、肌に良くないだろうとは思っていましたが疲れているときなどはそのまま寝ている時もありました。

しかし先生のこの「雑巾」という言葉が衝撃すぎてそれ以来どんなに疲れていてもメイクを落として寝るようになりました。

最近ではテレビだけではなくユーチューブでも活躍中の友利新先生。医学的観点からコスメの成分をわかりやすく分析し紹介しているので、かなり説得力があります。

 

 

「美白」関連動画

 ・最新のプチプラ美白コスメを3つご紹介します。
 ・紫外線を完全ブロックするための塗り方(前編・後編)
 ・皮膚科医が成分で選んだプチプラ美白美容液ベスト3etc

 

お医者様だからプチプラなんか使わないんだろうと思ってましたがプチプラシリーズの動画をあげているのは嬉しいですね。

また若いころはニキビで悩まされいたため美容医療も受けていたこともあり美容診療、美容医療推奨派でもあります。現在も数種類の美容診療を定期的に受けているそうです。

「美容医療」参考動画

 ・整形暴露?!私の秘密公開します。

美容医療に興味のある方はチャンネル登録の価値ありですね。

2-2.shoko (加藤聖子)

私がshokoさんのユーチューブをみるようになったのは目の下のたるみとクマが気になり始めてからです。

お勧めのアイクリームはプチプラのものでもわりとお値段がするので、なんとか他にいい方法はないかと思い調べていくと、たどり着いたのがshokoさんのエイジングマッサージ。

効果のほどはというと、マッサージを始めてから半年経つかたたない期間ですが、以前はコンシーラーを塗ってもあまり変化はありませんでした。

しかし今ではちゃんとカバーできるまでになりました。

コンシーラーがいらなくなったという段階にはまだ到達していません。このマッサージも時間はかかりそうですが継続していこうと思います。

やはり40~50代と年を重ねる度に色々とお肌の悩みも増えてきます。特にこの年代になると一番思うのが「1歳でも若くみられたい。」そうですアンチエイジングです。

「プロの美肌エイジングケア☆シリーズ」や「美肌になる食事でアンチエイジング」シリーズの動画を多数あげていらっしゃいます。

「アンチエイジング」関連の動画

・【40代50代】目の下のたるみ撲滅!8歳若見え【涙袋改善法】
・【40代50代】パン好きは大顔!?etc

もちろん「アンチエイジング」だけにとどまらず「など美白に関する内容も発信されています。

美白関連動画

 美白が効く人・効かない人がいるのはなぜ?
・プロが教えるベストな日焼け止めの選び方
・敏感肌にも優しい正しい日焼け止めの塗り方etc

ではshokoさんとは一体どんな方かというと別名「加藤聖子」さん。

美容専門学校を卒業して美容師&カラーアナリスト(肌・目・髪の色を分析し似合う色を提案する人)の資格を習得してプロのヘアメイクとしての経験を積んだ後現在は独立しメイクアッププロデューサーとしてご活躍されている方です。

チャンネルの内容もこの専門的な経歴を活かしメイクアップやヘアスタイルなどと美容系全般に及んでいます。
ちなみに私が最近始めたのは【黒髪復活】「染めない・抜かない白髪対策トレーニング」です。

まだ2.3本程度ですが、じわじわと前髪あたりに忍び寄ってきてるので今からきちんと対策していこうと思います。
髪もお肌も早めの対策が、必要ですね。

ユーチューバーさんの中には元々色白の方もいらっしゃいますが、やはり日々のお手入れに力を入れていることがわかりますね。

 

3. まとめ

・自分の年代や肌質に近いユーチューバーさんの動画を参考にする。

・コスメだけでなく食事などインナーケアに関する動画もあげているので
   そちらも参考にして日常生活からの改善を試みる。

・美容医療も視野に入れてみる。

私は美容医療には全く興味はなかったのですが、色んな動画をみていてシミ取りのレーザーは利用してみたくなりました。

 

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.