スピリチュアル 自己啓発

レイキによるヒーリングは民間療法にもなりつつある

レイキによるヒーリングは民間療法になりつつあります。

 

近年では、エネルギー療法や手当て療法とも分類されて、レイキヒーラーは依頼者さんに軽く手をかざすことで、レイキのエネルギーを流し込みます。

 

レイキエネルギーを送ると痛みを感じる部分に癒しのエネルギーが流れ、エネルギーにより、痛みが緩和されたり、傷が治癒したりするのです。

 

現代社会でも昔から行われていたレイキヒーリングに関する科学的根拠は解明されていません。だから、疑似科学であるとも称されています。

 

しかし、レイキヒーリングを実践しているレイキヒーラーは、現代世界でも600万人以上がいると言われており、自己啓発や、さらに身体の健康維持に効果的であると証明されています。

レイキヒーリングは迷信や宗教といった部類のものとは全く異なるエネルギーなのです。

レイキエネルギーってどんなエネルギー?

外国のヒーラーにとって、レイキは宇宙のエネルギーと語り継がれています。

 

レイキは古来から存在しているエネルギーの一つでありますが、現代社会においては、科学の進歩に反比例して、目に見えないエネルギーを扱うヒーリングは少しずつ影をひそめていったと言われているエネルギーの一つなのです。

 

古来から私たちとともに共存するレイキエネルギーは、長い歴史がありますが、特殊な練習が必要とされるもの能力ではなく、ありふれた自然なパワーです。

だから、人は皆が生まれつき有しているエネルギーなのです。

古来より一般的に共存しているのですが、最近では、様々な種類の流派が存在し、そのレイキの先生によってもレイキの手法が異なるといえます。

レイキに関する講習や本なども、それぞれ少しずつ内容が異なっているのはそのためです。

レイキヒーリングは誰でもできるのか?

レイキヒーリングと聞くと特別な練習が必要だったり生まれつきの特殊な能力が必要であるというイメージや、なにか怪しい宗教的なイメージを抱く人もいらっしゃると思います。

しかし、レイキを生活に実際に取り入れているヒーラーによると、レイキエネルギーを伝授をするアチューンメントという儀式によって、一般の誰でもが実践できるようになることから、厳しいトレーニングなどは、一切不要であり、難しい知識なども必要がないとされています。

 

レイキエネルギーを受け取るアチューンメントという儀式に関してはヒーラーによるセミナーとなっていて、定期的い全国のヒーラーにより開催されています。

 

アチューンメントのレイキセミナーは有料であり、上の段階のセミナーにステップアップするにつれて、セミナー料金も高くなってくる特徴があります。しかし、レイキは生活の様々な療法と合わせて実践できることから、デメリットがほとんどないとされています。

レイキによってなにが得られる?

レイキには、多くの期待できる利点があります。

 

ひとつに、レイキは、我々の空間・時間などを超越した遠隔ヒーリングパワーが習得できるといえるでしょう。

他の多くのヒーリング技術と同時に実践することが可能で、自然体で実践することが出来るのも大きな特徴です。

 

なお、レイキを信じている信じていないか全く関係なく人は誰でもレイキパワーを有しているので、その時々によってレイキエネルギーを送ることができるのです。

 

だから、特殊な難しい練習が必要ないのもレイキの利点であり、特徴と言えます。

また、レイキは、実践事例や効用についての事例がとても様々であるため、どのようなエネルギーであるか明解という利点があります。

多くのヒーラーがレイキの効果効能などを実感していて、また実際に実践をしているから、誰でもが習得しやすいという特徴があります。

⇒私が使っている占いサイト

 

 

-スピリチュアル, 自己啓発

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.