スキンケア

不織布マスクは肌荒れする?肌荒れしないマスクどれ?このご時世だからこそ必見!

🌻はじめに

皆さん、こんにちは!

真夏の季節になり、体調を壊していないでしょうか?

熱中症にならないよう毎日、水分補給や少量の塩分摂取も頑張りましょう!

 

そして今回の記事は不織布マスク

肌荒れしないマスクを紹介したいと思います。

女性の方は必見かもしれません!

 

どうしてもこのご時世はマスクが必需品になってしまいました。

コロナも収まるのかわからない状態でマスクをつけ始めて

女性はマスクで肌荒れしている方は、多いのではないでしょうか

 

私もマスク荒れがひどくて悩んだりしていました。

お肌がマスク荒れに困っている方は最後まで読んで頂けると嬉しいです。

 

🌻このご時世マスクが欠かせない、不織布マスクは肌荒れするって本当!?

このご時世、コロナが流行ってしまってからお出掛けの際は

マスクをつけるのが習慣になってきました。

 

肌荒れもそうですが耳の痛みやニオイ、息苦しさなど人それぞれ悩みは多いと思います。

不織布マスクは、肌荒れしてしまうと聞いたことがあるのですが

肌荒れしないマスクもあるのでしょうか?

 

それとも人それぞれお肌のタイプが違うので

自分にあった素材のマスクを選ぶべきなのでしょうか?

 

不織布マスクは肌荒れするマスクと言われていることがわかりました。

原因してあげられるものは

 

①ゴワゴワとした素材

②お肌とマスクで摩擦が生まれてしまいお肌があれてしまう原因になります!

③特に夏では蒸れも気になってしまう。

④マスクのかゆみや乾燥 など

 

不織布マスクで肌荒れをしている方が多いそうです・・。

特に不織布マスクは使い捨てが出来るため繊維が硬い為摩擦が起きてしまうようです。

そこで肌荒れの対処方法も紹介いたします!

 

🌻肌荒れしないマスクは市販にある?どのように選んだらよいか?

・今では色んなマスクがあってどれにしようか迷う事ありませんか?

・見た目で判断をしてしまってお肌が荒れたことありませんか?

 

自分のお肌を知って自分に合ってマスクをつけたいところですよね!

でもどこに売っているか知りたくないですか?

 

市販に売っていても売り切れていたり、マスク選びってとっても迷いますよね!

とりあえずマスクを選ぶとき肌荒れ防止のマスクはこちらになります👇

 

①お肌に優しい素材

ガーゼで作られているマスクや天然素材の柔らかい布があれば、手作りマスクでも良いと思います。

※ここで注意なのが布マスクは一度使ったら毎度洗濯をするようにしましょう★

②立体的な形

③縫い目などお肌に当たる刺激が少ないこと

 

あとは丁寧なスキンケアが大事になります!

お肌は蒸れや摩擦刺激は禁物になります。

 

クレンジングや洗顔も刺激が少ないお肌に優しい成分を使うようにしましょう!

乾燥肌であれば洗顔はいつも以上に丁寧にそれから念入りに保湿をお願いします。

🌻肌荒れしちゃう不織布マスクは小さいのが多い?

不織布マスクは小さめなマスクが多いと聞いたのですが本当なのでしょうか?

一応、女性や子供用が多いようです。

 

女性は小顔効果でマスクをつける方がいらっしゃるようで

不織布マスクは小さめが多いのです。

 

基本的に、女性は男性と比べて顔が小さいので、女性に合わせたマスクが多いです。

私も実際不織布マスクは、使い捨てもできるので使用していることが多いです!

 

不織布マスクの方がウイルス対策には良いと聞きましたのでずっと使用しています。

結構女性には、人気な不織布マスクでして、小さめでデザインが可愛くてつけたくなるそうです!

 

でもお肌の荒れは不織布マスクによるものかもしれませんので

状況に応じて布マスクを選ぶことをおすすめします!

 

女性は、見た目で判断して可愛かったり、カラーマスクを選ぶことが多いかもしれませんが

お肌トラブルにならないようにすることも大事になっています!

 

①自分に合ったマスクを選ぶこと

②こまめに夏は汗を拭き取りをすること

③スキンケアで十分に保湿をしてお肌をいたわること!

 

マスクが必需品になりデザインで決める方もいらっしゃると思いますが

自分のお肌でマスクを選ぶのもいいのかもしれません^^!

 

🌻肌荒れしないマスクランキング紹介

女性はマスク生活になってから、お肌のトラブルが欠かせなくなったのではないでしょうか?

できればマスクをしていても、綺麗なお肌でいたいですよね。

そこで肌荒れしないマスクをランキングで紹介いたします!

 

①サイフク リバーシブルマスク

ニットの柔らかさはそのままで縫い目のない一体型の立体マスク

②シルクマスク

シルク100%を使用。天然繊維の心地よさ。お肌に優しい。

③ソフトシルクマスク

通気性やお肌の刺激を軽減。天然シルク素材。

④無添加・無漂白マスク

安心の素材マスク。上質な綿糸を贅沢に使用し、平織ダブルガーゼ生地。

ゴムの部分はオーガニックストレッチレースになっております!

⑤オーガニックコットン100%マスク

安心して毎日使えるマスク。敏感肌や肌荒れなど、刺激の少ないマスク。

長時間でも耳が痛くなりにくいマスク。

⑥PITTA マスク

女性が選びやすさNO,1。素材がピタッと自然に顔にフィットする。新感覚の密着型マスク。

一度使ったら洗濯をして繰り返し使用可能です!耳も痛くなく長時間つけていても快適です。

 

女性はお肌の調子が悪いととても気持ちが上がらなかったり

化粧もしていていも楽しくないと思います。

 

女性はコットン生地やシルク生地のマスクに変えて

お肌をいたわるのもいいのかもしれませんね^^

 

🌻マスクが欠かせない毎日なので肌荒れしないマスクを皆さんでつけましょう!

私自身も不織布マスクをずーっとコロナ対策で使用していましたが

ウイルス対策は出来るかわかりませんがお肌の事を考えて

シルクマスクかコットンマスクを選ぶようにしようと思います。

 

シルクマスクの良いところ

・保湿性が高い

・速乾性が高い

・紫外線カット など

女性のお肌を重視したマスクになります!

 

コットンマスクの良いところ

・エコで繰り返し使えてゴミが増えない。

・素材が良くお肌に優しい。

・適度な保湿をしてくれる。蒸れずにお肌を乾燥から守ってくれる。

 

コロナウイルス防止では不織布マスクをしなくてはいけないと思うのですが

お肌を守るうえではシルクマスクかコットンマスクをしたいと女性は思うはずです。

 

外出や人とお話するときはシルクマスクかコットンマスクの上に不織布マスクを

つけるのもありですよね!お肌も守れてウイルスを守れるのですから!

 

人とすれ違いをしなかったり、会話をしない時くらいは

不織布マスクを外しても私はありだと思います。

 

マスクは必需品の一つですので、暑くなって体調壊しても良くないので

自分にあったマスクをこれからは使用するようにしましょう!

 

🌻まとめ

いかがだったでしょうか?

 

私自身もコロナ対策で今日までずっと

不織布マスクを使用してましたが

 

今回、お肌をいたわってシルクマスクやコットンマスク

切り替えようか考えているところです。

 

でも、ウイルスが気になるので不織布マスクは

外出の時や人と話す時にして、会社の中や

 

人とお話ししない状態なら、お肌をいたわって

コットンかシルクマスクを持ち歩こうと思います。

 

今現在は真夏で暑いので、二重でつけるのは

体調を壊すと思いますので自分に合ったマスクを

 

使うようにしましょう!不織布マスクは使い捨てで

使いやすさやウイルス対策になりますが

 

このご時世はマスクが必需品になりますので

毎日使うものは自分のお肌に合った物を選ぶようにしましょう!

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.