マインドセット 自己啓発

お金を引き寄せるために有効なアファメーション

アファメーションをどのように有効に活用すればいいかといった方法は、理想の将来の自分のなっていたい姿やありたい未来を現在進行形の前向きな文章を作成することです。

そのアファメーションの前向きな文章のポイントとしては、前向きなワードだけを用いて、マイナスのワードは使わないことです。

さらに意識しておくべき付け加えるポイントとしては、生活しているうえにもマイナスのワードを使わないことが大切です。

そして、アファメーションの前向きな文章は絶対、現在進行形の文章で断定する表現にしてください。

「~~だったらいいな」とか曖昧な表現にはせず「~~である」と現在進行形でしっかり断定することがポイントです。

 

アファメーションの具体事例はありたい姿、なりたい姿を現在形でポジティブな宣言文をつくることです。

この宣言文には、否定的な言葉を使わず、肯定的な言葉だけを使う、そしてこれを応用してに非常生活にも否定的な言葉は使わないようにしましょう。

アファメーションの文章を自分で作ったなら、毎日時間さえあれば自分で何度も何度も口に出して繰り返してください。

できれば、ペンを持ちノートに繰り返して書いた方が潜在意識にすっと入りやすいです。

アファメーションを実行する時間帯はできれば新月に行うと効果的とされていますが、時間は気にせずにできるときに何度も何度も繰り返してください。

アファメーションを何度も繰り返して潜在意識にすっと成功した意識を刷り込ませることができたなら、潜在意識は自動的に理想の自分と現実の自分との差を埋めるために最適な行動やインスピレーションといった有効なきっかけを与えてくれるので、自然とアクションに移すことができます。

アファメーションを現実の生活に落とし込む過程

アファメーションを現実の生活に落とし込んでいくために有効ないくつか実践しておくべきコツがあります。

言葉にして何度も繰り返して唱えることも有効ですが、さらにアファメーションの文章を紙に書いて常に見える場所に貼っておくのです。

常に目に見える場所にアファメーションの文章があって、いつも自然にその文章を読むことで成功した自分をイメージすることができるわけですから、自分に暗示をかけることができるのです。

ですから、アファメーションの原理は自分に暗示をかけるということでもあるのです。

ここで注意点ですがアファメーションを実践して現実の生活の変化を望むばかりその変化を焦ってはいけないということです。

アファメーションをしている理想の描いた将来の自分と現実に生きている自分との間では差があるのはわかりますが、あまりに変化・進歩を早く望むばかりに焦ってしまっては自分が理想通りになっていないことで自分を責めてしまい、自分自身のセルフイメージを悪い方に下げてしまいかねません。

アファメーションの最大のメリットはどんな理想の自分の将来像を描いていたとしても同様ですが、潜在意識が成功に向けてごく自然とアクションへと移させてくれるといことなのです。

お金持ちの富裕意識を引き寄せるアファメーション

アファメーションのメリットややり方、注意点などについてまとめます。

例えば「私は億万長者だ」というアファメーションを何度も何度も毎日繰り返していると現在の自分の状態と理想の億万長者像との差を埋めるため、億万長者の状態であるために必要な行動やインスピレーション、アイディアがごく自然と湧いてきます。

世界の億万長者と言われている富裕層の成功者たちが一体どんな生活をしているか、どんな仕事をしているか、潜在意識の力で一挙手一投足を徹底的に学ぶことができるようになります。

ここまでアファメーションの意味やその実践方法、気を付けるべきことなどを説明してきました。

もちろん、「私は大金持ちだ」というアファメーションを設定することで自分自身の現状とありたい姿のギャップを感じるようになり、実際に何をどう行動すればいいのか日々考えて行動できるようになるでしょう。

アファメーションの実践成果を気にする必要性はことさらありません。

なぜなら、潜在意識に届いたなら自然と理想の将来像まで導いてくれるからです。

アファメーションを信じて実践を継続すれば、インスピレーションとアクションが億万長者であるという現実をごくごく自然と引き寄せてくれるでしょう。

⇒私が使っている占いサイト

 

 

-マインドセット, 自己啓発

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.