スピリチュアル 占い

自分で自分を占いたいけどNG?自分を占う際に注意することは?

自分で占いを楽しみたいと思うことはありますか?

プロの占い師のように、未来や解決策を自分で出せたとしたら、

とてもすごいことですよね。

しかし、自分で自分を占うことは難しい」

自分で自分を占うのはタブー」という印象を抱いている人は案外多くいます。

「自分を占うのっていいの?」と疑問に感じている人もいますが、

結論としてはタブーではありません。

しかし、とても難しいことではあります。

では、自分で自分を占うのはダメって本当なのか?

自分で自分を占うメリットとデメリットは何か?

自分で自分を占うとき、気をつけなければならないことは何か?について解説していきます。

 

自分で自分を占うのはダメって本当?

1

占いの世界では、

自分で自分を占うことについて意見が分かれるところです。

プロの占い師の中には、自身の能力で自分を占うことに消極的な占い師もいます。

自分で自分を占ってはいけない」という言葉を聞いたことがある人もいますが、

禁止というわけではありません。

自分で自分を占うことは、実はとても難しいことです。

「自分や身内を占うことが最も難しい」という占い師もいます。

自分で自分を占うことが、なぜ難しいのでしょうか?

理由としては、自分で自分を占うことにはデメリットがあるためです。

自分で自分を占うことに対するメリットとデメリットについては、

次の章で詳しく説明します。

 

自分で自分を占うメリットとデメリット

2

自分で自分を占うことには、メリットとデメリットの両方があります。

まずは、メリットについてです。

メリット

自分で自分を占うメリットとして挙げられるのが、主に以下の通りです。

タダで占える

自分で占いをするためには、占いの勉強や場合によっては占い道具も必要になるでしょう。

しかし、知識と道具が揃えば鑑定料を支払う必要はなくなります。

いつでも占える

運勢や未来が気になったとき、いつでも占いが出来ます。

占い師に会う必要も、連絡を取る必要もないですよね。

「占ってみよう」と思い立てば、いつでも占いを楽しめるメリットがあります。

デメリット

しかし、いつでもタダで占いが楽しめる一方でデメリットもあります。

主なものが以下の通りです。

主観が入るためやりづらい

占いは方法によっては内容を自分で読み取る必要があります。

例えばタロットカードなどはカードの意味があらかじめ決まっていたとしても、

占い師によって読み方がまるで違うこともあるものです。

内容をつい自分の都合の良い結果に捉えてしまったり、

出てほしくない結果には目を逸らしたくなってしまうという意見もあります。

自分の力を自分で消耗したくない

プロの占い師は優れた能力で相談者を安心させ、前を向かせる仕事をしています。

自分が人を救うために持った力を自分に使うことは気が引けるので、

自分のことは占わないという占い師もいます。

解決策が分からないことがある

悪い結果が出たとき、「どうしたら解決出来るか」を考えなければ後味が悪いでしょう。

しかし、解決法を自分ひとりで考えることは非常に困難です。

悪い結果だけが残り、ガッカリするだけで終わってしまう可能性があります。

自分で自分を占う方法には、お金と時間を気にせず占いを楽しめるメリットがありました。

しかし正しい結果が出なかったり、

解決法が分からず悪い結果にガッカリするだけの危険があったりするデメリットも、

残念ながらあります。

 

自分で自分を占うときに気をつけること

3

自分で自分を占うとき、気をつけておきたいポイントがあります。

主なポイントは以下の通りです。

結果を読み取る占い方法は避ける

タロットカードなど、自分の主観で結果が変わってしまう占いは避け、

結果が不動の占い方法を選ぶことです。

結果が不動の占い方法とは、手相占いや生年月日占いなど、

すでに結果が決まっているものを指します。

自分の都合の良い解釈をせずに済む方法なので、

自分を占う際にも悩まず楽しめるでしょう。

何度もやり直さない

タブーというわけではないのですが、

占いは何度もやり直すものではありません。

都合の悪い結果が出るとすっかり落ち込んでしまい、

ついなかったことにしたくなるかもしれません。

しかし、占いはとても神聖なもの。

何度もやり直して自分の望む答えを出すものとは本来言えないものです。

 

占いを楽しむにはどうすればいい?

4

お金を安く済ませたい、時間を気にせず占いたいという方には、

私が利用している「電話占いヴェルニ」がおすすめです。

「電話占いヴェルニ」は、電話で占い師と直接つながるサービスを提供しています。

まず、電話占いは場所を選びません。

自分の家で、フカフカのベッドの上でも占いが楽しめます。

午前9時〜翌日の午前5時まで対応なので、時間もいつでも大丈夫。

仕事後の真夜中や眠れない明け方、休みの日の午前中でも受け付けてくれます。

値段については、普段であれば1190円〜490円です。

人気のある占い師に頼めば、割高な金額も覚悟しなければいけません。

ただ、現在「電話占いヴェルニ」では新規登録キャンペーンを実施中です。

1,500円分の無料サービスポイントを進呈

・初めての先払いポイント購入3,000円以上で4,000円分ポイントをプレゼント

・初めてのクレジット自動精算登録に対し期限付きポイント3,500円分進呈

人気の占い師の鑑定を格安もしくは無料で体感出来るチャンスなので、

もし少しでも興味があればぜひチェックしてみてくださいね。

 

さいごに

5

では最後に、今までの内容を以下にまとめます。

自分で自分を占うことはプロの占い師でも意見が分かれる

自分で自分を占えば、お金も時間も気にせず済む

・しかし一方で主観が入ってしまう、悪い結果が出ても解決法が分からないなどのデメリットもある

・お金をかけずに時間を気にしない占いがしたいなら、「電話占いヴェルニ」がおすすめ

自分で自分を占うことは、決してタブーではありません。

お金もかからず、自分の未来や悩みについて気軽に占える良い機会と言えます。

しかし、正しい結果を出せなかったり、解決したくても悪い結果以外分からなかったりすれば、

余計に悩んでしまうかもしれません。

やはり占いは他人に頼み、いつでもお安く占いを楽しんだ方が良いでしょう。

「電話占いヴェルニ」の公式サイトへ、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!

☛電話占いヴェルニのHPはこちら

-スピリチュアル, 占い

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.