スピリチュアル 占い

占いの頻度ってどのくらい?やりすぎな頻度を知って占いを楽しもう!

占いは、どのくらいの頻度で楽しむべきか知っていますか?

「何かに悩んだら行く」

「転機が来そうだなと思ったときに占ってもらう」

など、頻度は人によってそれぞれ異なるでしょう。

しかし、占いはあまりやりすぎると依存になってしまいます。

では、

占い頻度はどのくらいが目安と言えるのか?

占いのやりすぎは良くないのか?

依存せずに占いを楽しむ方法について解説していきます。

「私行きすぎかな?」

占い依存症かな?」

と少しでも不安な方は、一度確認してみてくださいね。

 

占いの頻度ってどのくらい?

1

占い頻度は、厳密に言えば占いの方法によって異なります。

占いの方法は、大きく分けて相術、命術、卜術の3種類に分類出来ます。

ではこれから、占いの方法に対する頻度について解説していきますね。

相術

相術とは、手相や人相から占う方法です。

手相や人相はあまり変化がないので、結果も時期によって変わることは少ないと言えます。

人生の大きな転機やタイミングなど、思い立ったときに占うと良いでしょう。

人によってタイミングの来る時期は異なりますが、頻度半年〜1年に1回で十分です。

命術

命術とは、生年月日や出生地、生まれた時間などの情報から占う方法です。

生年月日や出生地、生まれた時間は今後変わることはないので、

不変の情報から出た結果も占うタイミングで変化することはありません。

相術と同様、タイミングや転機などを機に占うようにしましょう。

気になるのであっても、頻度1年に1回ほどで大丈夫です。

卜術(ぼくじゅつ)

卜術とは、その場で出た結果から運勢を占う方法です。

タロットカードや易などは選ぶものが異なるため、占う時期によって結果が変わります。

3種類の占いの中で最も頻度が多くなる方法とはいえ、注意しなければなりません。

卜術は近い将来を占うことに長けている方法なので、

運勢を見てもらう期間は1週間後や半年後、1年後などで依頼することが多くなります。

後の章でも詳しく解説しますが、何度も占いをし直すのはおすすめ出来ません。

頻度が他の方法に比べて多くなりがちな卜術でも、1〜3ヶ月に1回で十分でしょう。

 

占いのやりすぎは良くない?

2

まず結論から言えば、占いはそう何度もするものではありません。

占いの結果に納得いかない、占いの真偽に不安があるなど様々な理由があるでしょうが、

占いのやりすぎは百害あって一利なしです。

では、占い頻度が多すぎることで陥ってしまうデメリットについて解説します。

正しい未来が分からなくなる

まず、占いのやりすぎはどの結果が正しいのか分からなくなります。

タロットカードなどは占うタイミングによって全く逆の結果が出ることもあるので、

何度も受けていると「あれ、この前は違うこと言ってなかった?」と疑問に思うことになるでしょう。

嫌な結果が出てしまったからといって何度も受け直したり、

不安だからとやり直しを繰り返していると、

占いの意味がなくなってしまいます。

占い依存症になる

最も怖いのが占いに依存してしまうことです。

人は誰でも嫌な目には会いたくないですし、自分にとって嬉しいことだけであってほしいもの。

しかし占いの結果に振り回されて、

占いで自分の言動を示してもらわなければ何も出来なくなってしまえば、

立派な依存症です。

占いは間に受けすぎるものではなく、前を向くためのものです。

占い師のアドバイスを重く受け止めすぎている、

もしくは占い師に煽られてしまっているなら、

あなたに幸せは来ないでしょう。

占いにはお金もかかりますし、

頻度が多すぎればお金もどんどん無くなります。

占いで不安になるくらいなら、頻度を減らすか占い師を変えましょう。

 

占いをほど良く楽しむには?

3

占い頻度が多すぎて悩んでいる、

今占ってもらっている占い師に不満や不信感があるのであれば、

占い師を変えた方が良いかもしれませんね。

占い師が信じられる相手であれば、何度も占ってもらう必要などないはずです。

また、もし悪い結果が出たとしても、

あなたが前を向けるように伝え方を考えてくれるのが良い占い師と言えるでしょう。

占いジプシーなあなたには、私が利用している占いサイト「電話占いヴェルニ」がおすすめです。

「電話占いヴェルニ」は創業17年と歴史が長く、信頼性もバッチリ。

所属している占い師も、「電話占いヴェルニ」独自の厳しい審査基準を突破した精鋭ばかりです。

何度も占い相談をさせようとあなたを不安にさせたり、

煽るような占い師はいません。

占い師との相性が不安なときは、

常駐している専門スタッフがあなたの悩みに寄り添ってくれる占い師を一緒に探してくれます。

「でも、いきなり高いお金は払いたくないな」と思うのであれば、大丈夫です!

「電話占いヴェルニ」では現在、新規登録してくれた方へ新規登録キャンペーンを実施しています。

1,500円分の無料サービスポイントを進呈

・初めての先払いポイント購入3,000円以上で4,000円分ポイントをプレゼント

・初めてのクレジット自動精算登録に対し期限付きポイント3,500円分進呈

人気の占い師の鑑定を格安もしくは無料で体感出来るチャンスなので、

もし少しでも興味があればぜひチェックしてみてくださいね。

 

さいごに

4

では最後に、今までの内容を以下にまとめます。

占い頻度は、占い方法によって異なる

占い頻度は多くても1ヶ月に1回、3ヶ月〜1年に1回でも十分

占いはやりすぎると正しい結果が分からなくなるだけでなく、依存症になる危険も

・今の占い師に不信感や不安があるのであれば、「電話占いヴェルニ」がおすすめ

占い頻度は、どんなに多くても1ヶ月に1回で十分です。

占いは前を向くためのものなので、不安になっているようでは意味がありません。

占いは結果に左右されすぎず、

人生における転機やタイミングに対して勇気を持って向かうためのものと割り切りましょう。

あなたを前向きにしてくれる占い師と出会いたいなら、

「電話占いヴェルニ」の公式サイトへ、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!

☛電話占いヴェルニのHPはこちら

-スピリチュアル, 占い

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.