スキンケア

知っていれば賢く見える!美白についての雑学4選!

知っていれば賢く見える!美肌についての雑学4選!

皆さんは雑学、お好きでしょうか?

最近テレビでよく見る東大卒の伊沢さん、賢くてかっこいいですよね〜

この記事で美白についての雑学を4つ教えるので、皆さんも美白についての雑学を蓄え、賢く見られるよう頑張りましょう!

また、私が愛用しているリップクリームなどをお勧めするので知識を是非蓄えましょう!

 

1.リップクリームは縦に塗るのが正解!

アンプルール リップオイルエッセンス|美白スキンケアならドクターズコスメのアンプルール/美白のAMPLEUR

引用元:https://www.ampleur.jp/

乾燥の時期になると必需品となってくるリップクリーム!

実はリップクリームは唇に入っている縦のシワに塗り込むように縦に塗るとより効果を得られるのです!

そして1日に塗る回数を3〜5回に抑えることも需要です!

塗りすぎると摩擦によってかえって荒れてしまう可能性が起きてしまうので塗り過ぎには注意しましょう!

このようにリップクリームを使用するとシワの隙間にも成分がしっかり入り込み、ケアすることができるようになります!

また、塗るタイミングは外気に触れる外出前や乾燥しやすいお風呂上がりに塗りましょう!

そして、私が愛用しているリップクリームの公式サイトを下のリンクに載せておくので気になった方は是非見てみてください!

私が愛用しているリップクリームはこちらから

 

2.ニキビができた場所によって不調な場所がわかる!

実はニキビが出る場所によって体が出しているサインについてわかるんです!これからそのサインを学んでいきましょう!

【おでこ】胃腸の不調や消化機能の低下。食生活を改善しよう。

【頬】便秘や胃腸の不調。糖質や脂質を控えましょう。

【あご】肌の代謝が崩れている可能性あり。ゆっくりお風呂に入って体を温め、リラックスしましょう。

【背中】シャンプーなどの洗い残しや乾燥が原因です。しっかり洗い流しましょう。また、背中には多くの皮脂が分泌するので清潔に保ちましょう。

このようにニキビができる場所によって出しているサインが変わってくるので知っていたら賢く見えるかも...?

まずそもそも、ニキビを作ら無いようにしましょうね?

また、ニキビができにくくするよう様々な対策があります。そのような対策も知っているとよりよいですね!

基本的にはビタミンEを摂取するように心がけるとニキビができにくくなるので、緑黄色野菜をたくさん食べるようにしましょう。

 

3.ダイエット中の飲み会の対策

ダイエットしている時でも容赦無く飲み会に誘われることもあるでしょう。

そういうときに備えて飲み会の対策について教えます!

まず、飲むお酒の種類を蒸留酒と呼ばれているウイスキー、ブランデー、ウォッカ、焼酎など糖質の少ないアルコールを飲みましょう!

 やはりダイエットに大敵なのは糖質なので醸造酒と呼ばれるビールやワイン、日本酒、梅酒、そしてサワー系のアルコールを控えましょう。

そうすれば飲み会を楽しみながらダイエットを可能にし、美白を保つことができます。

また、おつまみも枝豆をお勧めしています。枝豆は栄養価が高く、低カロリー高タンパク質なのでお勧めしています。

そのほかにも冷奴、刺身もおすすめしています。これらの物を屈指して美白を保ちましょう!

 

4.実はまつげも乾燥する?!

顔のケアをする人はたくさんいますがまつげケアをする人はなかなかいないと思います。

しかも目元の皮膚は皮脂腺がないため顔の中で一番乾燥しやすい部分となっています。

眉毛ケアは男性はあまりしないと思いますが女性はよくメイクを落とすときにお湯を使って落とすと思うんですが、その行動がNGです。

そのようにお湯で洗ってしまうとハリとコシがなくなってしまうので洗う時は冷水で洗い流しましょう。

専用の目元リムーバーを使ってケアをすることをお勧めします。

また、化粧を落としたあとの化粧水もとても重要です。これは女性だけでなく男性にも当てはまることなのでしっかりケアをしましょう!

私が愛用している化粧水も紹介しておくので気になったら是非みてみてください!

ローションAO II

引用元:https://www.ampleur.jp/skincare/lw/1123.html

私がよく使っている化粧水はこちらから!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

美肌についての雑学を4つこの記事で教えましたがこれらをしっかり覚えて雑談するときに披露しましょう!

きっと賢く見えて周りの評価も上がりますよ!

そのほかにも様々な雑学が存在するので是非皆さんもいろいろ調べて知識を蓄えて賢くみられましょう!

そして、私的には知識を蓄えるだけでなく、実際にやってみるべきだと思います。

いざ雑学を披露するときにあれ、これなんだっけとなってしまう可能性もあるので実際に聞いた知識を自分で実践してみることで説得力と記憶の定着ができると思うので

この記事で聞いた雑学を実際にケアをしてみたりしてみてください!

皆様のよりよい雑学ライフがうまくいくことを祈っています!

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.