スピリチュアル マインドセット 占い 自己啓発

自分を知るために占いはアリ?占うならどのサイトがおすすめ?

自分を知ることはとても大切なことですが、

自分を知るための方法には何があるでしょうか?

周りの人に聞いてみる、

自己分析をしてみるなど方法はありますが、

占いを最初から視野に入れている方は少ないかもしれません。

「え、そもそも占い自分を知るとかアリなの?」

占い自分を知るとかおかしくない?」

と思う方もいるでしょうが結論から言えば、

あくまで自分を知るきっかけとして利用するには問題ないと言えるでしょう。

では、占い自分を知ることがアリかどうか、

自分を知る占いで分かること、

占いの前に注意することについて解説します。

最後におすすめの占いサイトについて紹介しますので、

ぜひ最後までご覧ください!

 

自分を知る方法として占いはアリ?

1

先ほども書きましたが、占い自分を知ることはアリです。

なぜなら自分を知ることはなかなか難しく、

人に聞いたり自己分析をしたりの方法だけでは気付きにくい点もあるためです。

では、占いを視野に入れても良いと言える理由について紹介します。

周りの意見は全てではない

自分の周りに印象を聞いてみる方法ですが、

他人の意見は案外信用ならないものです。

よっぽど信頼出来る相手ならまだ良いですが、

自分よりも他人が自分を知っているとは言えないでしょう。

短所を並べ立てられて自信を喪失したり、

他人の物差しだけで自分を知ることは良いことではありません。

自分のことを自分自身が理解していなければ、周りの思い通りになってしまう危険があります。

ひどいときは、人間関係に亀裂が入るかもしれません。

占いは自分に損得のない立場の人から言われることなので、

後の人間関係に亀裂が入ることもないでしょう。

自分すら知らないことは他人に聞いても分からない

自分自身が持っているトラウマや嫌な思い出は、

自分でも忘れてしまって分かっていないこともあります。

何となく嫌な気持ちになる出来事の原因が、

実は過去に出来た大きな心の傷から来ているのかもしれません。

自分ですら分かっていないことは、

他人に聞いても自己分析をしても分からないですよね。

占いでは自分でも知らないようなトラウマや心の傷についても占ってくれます。

もちろん当たる保証はありませんが、

「あの人に言われたから信用ならない」などの先入観は入ってきません。

「あ、そう言えば…」と気付けるきっかけになってくれるでしょう。

 

自分を知る占いで分かること

2

自分を知る占いで主に分かるのはどんなことなのでしょうか?

主なことについては、

・自分でも分かっていない心の傷やトラウマ

・自分で気付いていない能力、向いている仕事

・基本性格、魂の本質

・これからの人生におけるターニングポイント

などがあります。

自分を知るために欲しい情報が満載で、

「これからどう生きていけば良いのか」を考えるときの助け舟になってくれるでしょう。

占い師からの指摘がきっかけで、

「言われてみたらそうかも」と思えることがあるかもしれませんよ。

 

占いの前に注意すること

3

自分を知るきっかけとして占いをしたいときですが、

占う前に注意すべき点について紹介します。

真に受け過ぎないこと

素直な方に多いのですが、周りの意見に振り回されがちな方は要注意です。

占い師に言われたことをそっくりそのまま受け入れてしまい、

自分で何も考えずに受け入れてしまうことは良くありません。

自分を知るために占いを受けたのに、

自分を他人の言う型にはめてしまっては意味がないでしょう。

あくまで自分を知るきっかけとして、占いを利用する程度に留めておくと良いですね。

逆ギレしない

占い師に言われたことが自分にとって都合が悪かった、なんてこともあるかもしれませんよね。

自分では長所だと思っていたことを短所のように言われたり、

好きな仕事から転職した方が良いと言われたりすれば、

「あなたに何が分かるの!?」と頭に来てしまうこともあるでしょう。

もちろん占い師の言い方がおかしければ怒っても良いとは思いますが、

特に占い師の対応が悪くなかった場合は少々考えものです。

他人の意見は全て受け入れると自分のことがさらに分からなくなります。

自信を失くしたり強制されるようで気分が悪くなったりすれば、あなた一人が傷付くだけです。

占い結果は「あくまで参考に」程度で抑えておきましょう。

 

自分を知るなら「電話占いヴェルニ」がおすすめ

4

「自分を知りたいけど、変に強制されないか不安」

自分を知るための占いはどこですれば良いの?」

とあなたが思うのであれば、私が使用している占いサイト「電話占いヴェルニ」をおすすめします。

「電話占いヴェルニ」とは、電話占いのサイトとして創業17年の老舗です。

自分を知るには、あなたに変な強制力を振りかざしてきたり、

上から目線で「あなたって○○だから〜」と変に決めつけた鑑定をするような占い師は避けたいですよね。

「電話占いヴェルニ」では独自の厳しい審査基準を設けているので、

あなたを傷付けたり脅すような変な占い師は在籍出来ない仕組みになっています。

実際の利用者による口コミも載っているので、自分に合いそうな占い師を探すことも可能です。

さらに「電話占いヴェルニ」では、現在新規登録キャンペーンを実施中です。

1,500円分の無料サービスポイントを進呈

・初めての先払いポイント購入3,000円以上で4,000円分ポイントをプレゼント

・初めてのクレジット自動精算登録に対し期限付きポイント3,500円分進呈

人気の占い師の鑑定を格安もしくは無料で体感出来るチャンスなので、

もし少しでも興味があればぜひチェックしてみてくださいね。

 

さいごに

5

では最後に、今までの内容を以下にまとめます。

自分を知るための方法として占いはアリ

自分を知る占いでは人生におけるヒントが満載

自分を知るための占いでは、結果について真に受けたり逆ギレしたりするのはNG

自分を知るための占いがしたいなら、「電話占いヴェルニ」がおすすめ

自分を知ることは、自分の力だけでどうにかなるようなものではありませんよね。

周りの意見を聞いたり、自己分析にチャレンジするのも良いですが、

占いをきっかけにする方法もアリですよ。

何度も書きますが、もちろん当たらない可能性もあります。

しかし、

「私ってそういうところあるかもなあ」

「確かに周りからそう言われるかも」

など、自分を知るきっかけとして利用することは出来ます。

自分のことを教えてもらうというよりも、

「相談に乗ってもらう」くらいの気持ちで望むことをおすすめします。

もしあなたが自分の人生をより良くするために自分を知りたいと思うなら、

「電話占いヴェルニ」の公式サイトへ、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!

☛電話占いヴェルニのHPはこちら

-スピリチュアル, マインドセット, 占い, 自己啓発

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.