スキンケア 恋愛・結婚・再婚

正しく肌荒れを治して恋愛を成就させよう!

正しく肌荒れを治して恋愛を成就させよう!

愛, バレンタイン, 心臓, 恋愛中です, ロマンチック, 壁紙, ロマンス

コロナ渦で篭りがちの皆さん!ちゃんと肌のケアをしていますか?

家にずっといると食生活が荒れて肌も荒れてしまいますよね...

私も家にいるとチョコばっかり食べてしまって太りそうになってしまいました...

しかし!

肌荒れをしていてはコロナが収束して恋愛を始めようとするときマイナスポイントになってしまいます!

なので肌が荒れてしまっている皆さん!この記事を読んで肌荒れの方法を学び、たくさん恋愛をしましょう!

ただし、モテるテクニックなどはご自分で努力してください👍

あくまで私は肌荒れの対策に長けているので逆に教えて欲しいくらいです...

 

なぜ肌が荒れるのか...

肌荒れを直す方法を教えると共になぜ肌荒れが起こるのかを説明していこうと思います。

まず、肌荒れにも様々な原因があります。どのような原因があるのか羅列していこうと思います。

1.紫外線

海洋, 海, 波, 日の出, 夕暮れ, 海景, 太陽, 日没, 水

紫外線はシミの原因となってしまうだけでなく肌にダメージを与えてバリア機能を低下させてしまうので要注意です。

また、紫外線にも種類があり、「生活紫外線」と呼ばれるUV-Aという種類の紫外線は窓ガラスを透過するため室内でも紫外線をうけてしまうので部屋にいても肌が荒れる可能性があるんです。

なのでしっかり毎日洗顔やクレンジングを行って汚れを落として、潤いを保つ必要があるんです!

でも洗顔剤何を使ったらわからないという方、いるんじゃないでしょうか?

そこで私が使っている洗顔剤を紹介しますのでよかったらみてみてください!

かなりすべすべになるのでとてもおすすめです!

私が愛用している洗顔料はこちらから!

 

2.バリア機能の低下

女の子, 美しさ, 肖像画, モデル, 美しい, 女性, 化粧, 目, 若者1の紫外線でも言いましたが肌が荒れる原因として肌のバリア機能が低下するとありましたが、これは肌の角質が重要になっていきます。

皮膚の一番外側にある角質は水分を保持し肌を守る仕組みとなっています。

しかし、様々な原因でこの角質が傷ついてしまうと肌の水分量が少なくなり、肌荒れの原因となってしまうのです。

特に今のコロナの時代マスクをしていると思いますが、マスク着脱による湿度や温度の変化が影響しバリア機能が低下してしまいます。

この対策としてこまめに汗を拭いたり気になる部分にワセリンを塗るなどして対策を心がけましょう。

 

3.間違ったスキンケア

マッサージ療法, エッセンシャルオイル, スキンケア, スパ, アロマテラピー皆さん汚れをしっかり落とそうと顔をゴシゴシ洗っている方いるんじゃないでしょうか?

その行為、完全にアウトです

ゴシゴシ顔を洗うと先ほど言ったバリア機能が摩擦により低下する原因になってしまいます。

絶対に強く顔を洗わないようにしましょう。

また、顔を拭くときにきれいなタオルで皆さん拭いていますか?

きちんと清潔なタオルで拭かないと雑菌が顔に付着してしまうことになるのできちんと新しく綺麗なタオルで洗顔しましょう!

 

4.生活習慣の乱れ

お食事, サラダ, キュウリ, 食物, 葉っぱ, トマト, 混合, 水, 新鮮な家に篭る生活を続けていると生活習慣乱れますよね?配達をたくさん頼んでしまっていつの間にかちょっと太っているという人も多いと思います。

そして寝る時間も夜型になって肌が荒れてしまうという方もたくさんいると思います。

なので睡眠時間をきちんと確保すると同時にちゃんとした食生活を送ることが必要です。

具体的にどのような栄養が必要かというとビタミンCとβカロテンが必要となっていきます。

ビタミンCは次のようなものに多く存在しています。

・果物類(レモン、かき、ドライマンゴー、キウイフルーツ、いちご)

・野菜類(ピーマン、ブロッコリー、ほうれん草)

など、多く存在しているものはこの羅列しているものです。

このビタミンCはコラーゲンを作るための必須なものなので極力毎日摂取するように心がけましょう!

またβカロテンが多く含まれるものも紹介していきたいと思います。

・野菜類(にんじん、ほうれん草、ケール、かぼちゃ、モロヘイヤ)

・果物類(みかん、スイカ)

このβカロテンは皮膚や粘膜の健康を維持したり、様々な細胞増殖に影響します。

なのでしっかりこのような物を食べて食生活を整え、肌を整えましょう!

 

5.生理周期による皮脂分泌の増加

女性, 人, 顔, 肖像画, 女の子, モデル, 若いです, ファッション

ここからは女性の皆さんに向けて書いていこうと思います。

紫外線や大気汚染、精神的なストレスを受けると肌の内部で活性酵素が多く分泌されます。

しかし、この酵素が増えすぎると肌細胞が酸化を引き起こして、肌荒れが起こりやすくなってしまいます。

この対処法としてストレスを溜め無いように軽い運動をすることがお勧めです。そして、紫外線をできるだけ避ける必要があります。

この紫外線を避けるための日焼け止めクリームを紹介したいと思います。

このクリームを使うと紫外線をしっかりカットできるので本当にお勧めです!洗顔剤と同様にリンクを載せておくので是非ご覧になってみてください!

WプロテクトUVプラス

引用元:https://www.ampleur.jp/skincare/lw/1132.html

私が愛用している日焼け止めクリームはこちらから!

 

まとめ

コンピューター, まとめ, チャート, 仕事, ソ, プレゼンテーションいかがでしたでしょうか?様々な原因で肌荒れになってしまうこと、そしてその対処法を書いていきました。

基本的には生活習慣が荒れて肌荒れが起こってしまうのでこのコロナの状況でもしっかり生活を整えて肌荒れを治していきましょう!

そして、綺麗な肌で恋愛をたくさん楽しみましょう♪

-スキンケア, 恋愛・結婚・再婚

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.