スキンケア

美肌が羨ましいと思っている男子必見!簡単にすべすべ肌に!

美肌が羨ましい男子!この記事を見てすべすべ肌を手に入れよう!

男, モデル, 人, 若いです, 大人, ハンサムです, 肖像画, 体

いきなりですが肌に関して悩んでいる男性の皆さん!どうしようもないと諦めていませんか?

しっかり肌ケアについての知識を蓄えて、きちんとした道具を使えば誰でもすべすべの肌を手に入れることができます!

僕と一緒に肌ケアについて勉強していきましょう!

 

なぜ肌は荒れるのか?

さみしい, 男, 座って, 休憩, 上半身裸, 肌, 1人, 体, ジーンズ

本題に入る前に、なぜ肌がどんどん荒れていくのかしっかり学んで対処していきましょう!

まず、男性が肌が荒れる原因は主に次のようなものがあります。

・間違ったスキンケア

・紫外線による刺激

・生活習慣の乱れ

・身の回りのものが不摂生

このような原因が挙げられます。

一つずつ見ていきましょう!

 

間違ったスキンケア

スキンケア, ナチュラル, 化粧品, ローション, フェイシャル, クリーム

皆さんが使っている美容用品は本当に目的に合っていますか?

とりあえず有名なブランドのものを使っているだけになっていませんか?

そのように肌ケアをしていてはNG!

自分がどの症状に苦しんでいるかしっかり分析し、それに合った美容用品を使わないと逆効果になってしまいます。

なので、まずは自分の肌の敵を知ることから始めましょう!

また、ケアをし過ぎにも要注意です。何度も顔を洗顔してしまうと顔の皮脂がなくなってしまい逆に肌が荒れてしまう可能性が出てきてしまうので程々にしましょう。

 

紫外線による刺激

木, モス, 森林, 日光, 太陽光線, 森, 森林地帯, 空き地, 下草

男性は特に日焼け止めを塗らずに外へ行ってしまう方多いんじゃないかと思います。

紫外線を浴び続けると肌のダメージも大きくなってしまいます。そのせいでシミ、そばかすができてしまうことも...

なので肌が本当に荒れ仕方ない人は外に出るたびにしっかり日焼け止めを塗り対策をしましょう。

 

生活習慣の乱れ

ビール, 飲み会, お酒, 飲み会, 飲み会, 飲み会, 飲み会, お酒, お酒

皆さんはちゃんと早寝早起きしていますか?お酒は程々にしていますか?

日々の生活習慣の乱れは肌に顕著に出ます。

私も飲みすぎた日の翌日には肌にニキビができちゃいます。

なのでしっかり野菜を食べて睡眠をしっかりとって肌を整えるようにしましょう。

 

身の回りのものが不摂生

枕, リネン, シート, ベッド, 白い, 家, 快適, 寝室, クッション

皆さんちゃんと身の回りを掃除していますか?特にひとり暮らしをしている方!ずっとそのままにしていませんか?

きちんと枕など日々使うものはこまめに洗濯をしてきれいにしましょう!

そうしないと寝ている間に排出した皮脂などがついてさらに肌が荒れちゃうのでしっかり掃除洗濯をしましょう!

また、髭剃りの時も気をつけるようにしましょう。

髭剃りの後の肌はとても荒れやすいです。なのでしっかり保湿をかかさずにしてください。

洗顔した後のタオルも重要です。きちんときれいなタオルで顔を拭くようにしましょう。

 

肌ケアについて

香り, 男性用トイレタリー, 噴射, ケルン, 匂い, 男性の化粧品

さて皆さん肌が荒れる原因がわかったので次にどうやって肌のケアをしてけばいいのか学んでいきましょう!

と言ってもやることは2つだけ!この2つをきちんとした手順で行えば必ずすべすべ肌が手に入ります!

何をやるかというと...

1:洗顔で顔の汚れや皮脂をしっかり落とす

2:化粧水で肌の保湿をする

この2つだけなんです!簡単ですよね?この2つにもポイントがあるので解説していきたいと思います。

 

洗顔

ただ水でパシャパシャ顔を洗うだけは絶対にやめてください。

洗顔にもきちんとしたポイントがあるので覚えておきましょう!

1:ぬるま湯で洗う

ぬるま湯で顔を洗うことで毛穴が開きます。

このことで汚れが落ちやすくなったり洗顔フォームが浸透しやすくなるんです。

ぬるま湯のお勧めの温度は30~35度です。この付近の温度で顔を洗うようにしましょう。

2:洗顔フォームをしっかり泡立てる

洗顔フォームをしっかり泡立てることも重要です。泡があることで肌への摩擦が減るので負担を減らすことができます。

そしてぬるま湯で開いた毛穴にきめ細かい泡が浸透するので一石二鳥です!

3:肌質に合った洗顔剤を使う

ここがポイントです。自分がどんな肌なのかをまず見極めてそれに合った洗顔フォームを使ってください。

乾燥肌、脂性肌、混合肌と様々あるので自分がどれに当たるかを考えてみてください。

場合によっては男性用の洗顔ではなく女性用を使うという選択肢もあるので怖がらずに色々調べてみましょう!

 

化粧水で肌の保湿をする

洗顔の後は必ず化粧水を使って肌の保湿を行ってください。

これはなぜかというと洗顔によって弱アルカリ性となった肌を弱酸性にするという役割があるからです。

この作業により敏感になっている肌を守っているんです。

なので、きちんと化粧水を塗って保湿をしましょう!

参考程度に私が愛用している化粧水を紹介するので気になった方は是非みてみてください!

私が愛用している化粧水はこちらから

 

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか?すべすべ肌を手に入れるステップを紹介していきました。

改めてまとめてみると...

・肌荒れの原因を考える

・ぬるま湯で洗顔をし、化粧水をしっかり塗る

ということでしたね。

しかし、僕はそれ以上に伝えたいことがあります。それは...

絶対継続すること

肌荒れは当たり前ですが一回洗顔したくらいでは絶対に治りません。

毎日毎日しっかりとケアするということがいちばんの解決方法です。

なのできれいな肌を手に入れたい人は必ず習慣にしてください!

ありがとうございました, ポラロイド, ありがとう, 文字, 単語, 書き込み

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.