スキンケア

お菓子食べ過ぎ注意!お菓子は肌荒れに直結する!

お菓子の食べ過ぎは肌荒れに直結する!

カップケーキ, デザート, フロスティング, 食物, お菓子, おいしい

あなたは何のお菓子が好きですか?ポテトチップス、チョコレート様々ありますが、これらには共通することがあります。それは...

食べたら肌が荒れる!

ついついおいしいお菓子ばかり食べてしまうといつの間にか肌がニキビだらけになってしまいます...

そこで、今回はなぜお菓子を食べると肌が荒れてしまうのか原因を調べ、対処法について書いていきたいと思います!

 

なぜ肌が荒れてしまうのか...

にきび, 毛穴, 肌, 女性, 顔, スキンケア, 感染, 処理, 疾患

なんでお菓子を食べて肌が荒れてしまうのか考えたことはありますか?

チョコレートなどのお菓子には砂糖や脂質が多く含まれています。この砂糖と脂質は皮脂の栄養となるんです。

栄養を十分とった皮脂が毛穴に詰まることでニキビができてしまうというメカニズムとなっています。

ここで糖質が多いお菓子を上げていくのでぜひ参考にしてみてください。

・カステラ(糖質31g)

・どら焼き(糖質50g)

・豆大福(糖質53g)

・アップルパイ(糖質58g)

・柿の種(糖質22.7g)

・かりんとう(糖質31g)

また、その他にも多すぎた脂質と糖分を代謝するためにビタミンB群が使われます。

このビタミン B群はお肌の調子を整えるために消費されるので肌荒れにつながってしまうというわけなんです。

そして、栄養のバランスも崩れてしまいます。きちんとした食事をすれば肌もきれいに保てます。

結論から言うとお菓子の食べ過ぎで肌が荒れてしまうというわけではなく

お菓子を食べすぎて食事のバランスが崩れて肌荒れが起こってしまうんです!

なので一切お菓子を止める必要なんてありません!程々に楽しみましょう!

 

具体的にどうすればいいか...

キャンディー, お菓子, 甘い, スマーティーズ, カラフル, スナック

しかし、それでもお菓子はついつい食べすぎちゃいますよね?我慢するのもつらいですよね...

なのでこれから対処法について書いていきたいと思います!

 

ビタミンB群が多く含まれているものを食べておく

サラミ, ソーセージ, 切る, 心のこもった, 脂肪, 地中海, 美味しい

我慢が苦手という人におすすめです。

先ほどにも言った通りビタミンB群がお肌の調子を整える役割を担っているので

先にたくさんビタミンBを摂っておくという手段もあります。

ビタミンBが多く含まれているのは

・豚肉の赤身

・ナッツ

・レバー

・魚類

などがあるので先にたくさん食べておいてお菓子を堪能しましょう!

 

肌ケアをしっかりする

スキンケア, 皮膚の洗浄, コットンパッド, 申請中, スキンケアの美しさ, 肌

ダイエットしていてあまり食べれないという方もいると思います

その時は肌ケアを入念に行うというのも一つの手段です。

なので、肌ケアの仕方を書いていきますのでぜひ参考にしてみてください。

 

1.洗顔

ウォッシングフォームN

引用元:https://www.ampleur.jp/skincare/lw/1122.html

まず最初に顔を洗ってください。当たり前ですが洗顔からしないと肌を傷つけてしまいます。なのでしっかり洗顔剤を使って洗顔をしましょう。

ここでポイントなのがぬるま湯で顔を洗うことです

ぬるま湯で洗うことで毛穴が開き、汚れが落ちやすくなるんです。

逆に冷水で顔を洗うと毛穴が閉まって汚れを落としにくくなるのでしっかり人肌くらいの温度のお湯で洗い流しましょう!

 

2.化粧水で潤いを与える

ローションAO II

引用元:https://www.ampleur.jp/skincare/lw/1123.html

洗顔後にしっかり化粧水を塗るようにしましょう。

コットンを持っていない人は100均などにもコットンが売っているので買っておきましょう。

化粧水をコットンに染み込ませて顔全体に染み込ませるように塗りましょう。

 

3.美容液・乳液・クリームで保湿

エマルジョンゲルEX(120g)

 

引用元:https://www.ampleur.jp/skincare/lw/1117.html

化粧水で潤いを与えた後に美容液・クリーム・乳液で肌の潤いを閉じ込めましょう。

きちんと乳液などを塗っておかないと寝ている間に潤いが失われてしまうのできちんと塗っておきましょう。

ここでポイントなのがクリームの量です。10円玉くらいの大きさを手に取って両手に広げます。

その後顔の中心から外側に向かって大きい円を描くように伸ばしてください。

クリームを塗る順番は頬→額→アゴの順番で塗ってください。

 

4.日焼け止めを忘れずに塗る

皆さんきちんと日焼け止めを塗っていますか?

曇りの日だから今日は塗らないという方もいるんじゃないでしょうか?

曇りの日こそ紫外線が一番強い日なのでしっかりと日焼け止めを塗って紫外線から肌を守りましょう。

 

まとめ

ベーカリー, クッキー, お菓子, 焼きました, 店, 食物, おいしい

いかがでしたでしょうか?

お菓子を食べた後の肌ケアについて書いていきましたがまとめると...

・肌荒れの主な原因はお菓子ではない

・しっかり肌ケアをすれば我慢する必要はない

ということでした。

だからと言ってお菓子を過剰に取ってしまうと栄養バランスが偏ってしまうので程々にしておきましょう!

また、私が愛用している化粧水などを扱っているアンプルール社のサイトをリンクに載せておきますので

気に南ア方はぜひみてみてください!

私が愛用している化粧水はこちらから!

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.