スキンケア

シミ取りのレーザーは高い?色々調べてみた結果実は...

女の子, 女性, 手, 爪, 美しさ, 美容, レザー, 化粧品, 若い

一度は聞いたことのあるシミ取りのレーザー、皆さんちょっと気になったことありませんか?

私もその1人で、どういうことをするんだろうと調べてみたときもありました。

そして、レーザー治療は高いとよく聞きますよね?

本当に高いのか、そしてレーザーの効果はどのようなものなのかこの記事で検証していきたいと思います!

 

シミの種類によって対応が変わってくる

女の子, 子供, 顔, 人, 子ども, 若いです, 女性, 美しい, かわいい

皆さん実はシミには種類が存在するということをご存知でしょうか?

この種類によって料金の相場も変わってくるんです!

ここからはシミの種類をまとめて紹介していこうと思います。

・老人性色素斑:歳を取るにつれてできてくるシミで大きさはバラバラ、色は茶色(一般的なシミと呼ばれています)

・そばかす:生まれつきのものもあり、細かい粒状、色は茶色

・肝斑:両頬にできやすく、ストレスにより大きくなり、べったり大きい範囲で張り付いている

・ADM(後天性真皮メラノサイトーシス):20歳前後からできるシミで顔の左右にできる、色は青っぽい褐色色

・色素沈着;ニキビや虫刺されの後にできやすいシミで、洗顔で強く擦り過ぎても発生するシミ、時間経過により治るときもある、茶褐色

大まかに分けるとこの5つに分けることができます。

様々な原因でシミができるということがわかりましたね!

そして、それぞれのシミに適応するレーザー治療をこれから紹介していきたいと思います!

 

レーザーの種類について

歯科用椅子, 歯科診療所, 歯科用ライト, 歯科, 歯医者, 診療所

さてここから、レーザーの種類について紹介していきたいと思います。

・Qスイッチヤグレーザー

2種類の波長のレーザーを搭載しているもので、濃いシミやあざ、タトゥーまでも消せるものです。

しかし照射後の部分に絆創膏を貼って肌を守らないといけないという点があるので注意してください。

主に老人性素斑とADMの治療に用いられます。

・レーザートーニング

出力の弱いレーザーを顔全体に照射する手法で、肌の刺激を避けつつシミを消すことができます。

主にADM以外のシミに対応することができます。

・光治療

幅広い波長が特徴のレーザーでカメラのようなフラッシュを顔全体に照射していくものです。

毛穴やニキビ まで治すことができ、緩やかに治療していきます。

治療後に絆創膏を貼る必要もなく、すぐにメイクもできるんですが、何回も治療を行わないといけないという点もあります。

主にそばかすと老人性素斑の治療で用いられなす。

このように主に3つの治療手段が存在しています。

つまり、広く浅く治療したいときは光治療、狭く深く治療したいときはQスイッチヤグレーザーレーザートーニングということです。

自分のシミの種類をしっかり把握して適切な治療を受けましょう!

 

レーザー治療のお値段は...

ドル, 通貨, お金, 米ドル, フランクリン, ベンジャミン ・ フランクリン

さて、皆さんお待たせしました。気になるお値段をここから紹介していきたいと思います!

・Qスイッチヤグレーザー→5000円

・レーザートーニング→10,000円

・光治療→10,000~20,000円

どうです?意外と安いってなりませんか?

実は一回の治療自体はそんなに高くなく、簡単に治療を受けることができるんです!

しかし、一回の稚治療だけではなかなか完治しないので何回か通うことになるのでもし受けたいという人はしっかりお金を貯めておきましょう。

 

レーザー治療に頼る前に...

ストリート, 道路, 空, トラフィック, サイン, 青空, 事業, 外

レーザー治療がそこまで高くないことがわかったと思いますが、根本的にシミは自分の努力でなくすことができます。

あくまでレーザーに頼るのは自分の力じゃどうしようもない時だけにしましょう。

レーザー治療後は痛いし女性なら化粧できないというデメリットもありますからね...

なので、皆さんしっかり肌ケアをしましょう。毎日シミができないようにしっかり肌ケアをすることをお勧めします。

具体的に何をすればいいかというと...

・ぬるま湯で洗顔をする

・日焼け止めをしっかり塗る

・出かけた後にはしっかり化粧水を塗って肌の保湿をする

これらのことを毎日欠かさずすることが重要です。

このような肌ケアをしっかりしないとシミにつながってしまいます。

なのでレーザーに頼ることのないようにしっかり毎日ケアをしましょう!

ここで参考程度にですが私の愛用している化粧水のリンクを貼っておくので気になった方はぜひみてみてください!

塗った後とても肌がしっとりしてしばらく続くのでとてもお勧めしています!

私が愛用している化粧水はこちらから!

 

まとめ

レーザー治療について色々お話していきましたが、いかがでしたでしょうか?

皆さんが思うほど難易度は高くないと思うのでレーザー治療を考えている方はぜひ参考にしてみてください!

ただし、最終手段として、ですからね!

この記事を最初からまとめてみると...

・自分のシミはどのタイプか理解する

・シミによって用いる治療が変わってくる

・一回あたりの治療費は安いが、何回も通うことになるのでお金は用意するべし

・レーザー治療に頼る前に自分でできる肌ケアをしっかりすること

という感じです。

ぜひ皆さん参考にして美肌を手に入れましょう!

手, 書きます, ボールペン, 論文, ありがとうございました, ありがとう

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.