スピリチュアル

龍神から守護されている人の7つの特徴

龍神には仏教の護法神である神道の神様と龍神様としての龍神様がおられます。

神道では九頭龍大神様が最も有名な龍神とされています。

龍神を祀っている著名な神社としては九頭竜大神が数多く祀られています。

仏教由来では、八大龍王さまがよく知られています。

龍神様のご利益はとてつもなく大きいので、龍神様と前世からご縁がある人や信仰されている方に対しては想像さえもしていなかったほどの大きな幸運をもたらしあらゆる願いを成就させてくださいます。

龍神がもたらす主なご利益は健康と長寿、病気回復、金運上昇、縁の結び、雨乞いの成就、五穀豊穣などです。

今回は「龍神から守護されている人の7つの特徴」をお伝えいたします。

龍神から守護されている人の7つの特徴

1 リーダーとして活躍

所属するグループや組織ではグループのリーダー、まとめ役として大活躍する人です。

大きな視点を持ち、行動力もあり人間的にも魅力的で、人を惹きつけて、自然と周りから慕われ信頼も深めていきリーダーとして認められやすいです。

また、部下やブレーンの希望や不満を聞き入れて上司に持ちかけることもあります。

2 前向きかつ大胆な性格

小さなことにはこだわらない性格で前向きな性格です。

終わってしまった過去のことをくよくよ思い悔やむことよりも常に前に突き進み、いつでも改革への情熱を燃やし続ける特徴があります。

言うなれば、思い立ったら吉日と思いついたら即行動に移すタイプです。

また、一人でいる時間を好みながらも人との関わりも求めるといった矛盾した特徴もあるようです。

根本的な特性としては個性的で人と同じ事をせず、同調せずにひたすら我が道を行くタイプです。

しかし、決して人を傷つけないし、悪意を抱いて悪さをすることのない道徳的な人なのです。

3 爆発的な集中力を発揮

興味のあることや好きな分野には強力な集中力を発揮します。

性格的に好きとか嫌いがはっきり分かれている傾向があり、趣味や仕事においても好きなことにはとことん集中するタイプです。

逆にほとんど興味のない話題には関心を示さないし、好きではないと感じた仕事には本腰を入れない傾向もあります。

4 雨女や雨男、晴れ女や晴れ男

雨女や雨男、晴れ女や晴れ男と思われている人です。

なぜなら、龍神は水場ととても関わりが深い自然霊だからなのです。

龍神を祀る仏閣は火事を遠ざけて、防ぐともされています。

龍神は水場を好む神様ですのであらゆる場面で雨を降らせるので龍神から守られている人は、行くところ行くところが急に雨になることがあるようです。

また前日まで天候が荒れていても大事なことがある当日には何故か綺麗に晴れてくると言われています。

5 すぐに白黒をはっきり人

即断即決、白黒をすぐにはっきり人です。

生まれつき勘が鋭くてすぐに相手がどんな人間であるかをずばり見抜く力を備え付けています。

問題の本質をすぐに捉えられる天才的な才能があります。

人間関係においても自分にとって大切な人なのか、あるいはそうでないのかを一瞬で判断して、すぐに白黒をつけて決めてぱたりと別れを切り出すタイプです。

組織やグループのリーダーであった場合はそれが場合によっては冷たいとかワンマンだと思われてしまうこともままあるようです。

6 虹や龍雲を頻繁に見かける

龍雲というだけあって龍雲は龍によく似た雲のことですが、誰がそれを見るにしても、龍雲を見かけることは良いことがある前兆だとされています。

龍雲を撮影した写真や絵画を部屋に飾っているだけで運気が上昇するとも言われています。

虹を見かけることも良いことが起こる前触れで夢の中で虹を見ると願い事が叶う、成就すると言われています。

だから虹や龍雲を見たら何らかの良いことがあると考えて良いでしょう。

7 ド派手な色彩を好まない

ド派手な色彩を好まない傾向があります。

鞄、車やファッション、手帳などの色を選ぶ際、紺色、グレー、茶色、白色や黒色、といった地味目の色を好むようです。

赤や橙やオレンジ、目立つ色や火や日の色、ライムグリーンなどの色はほとんど選ばないようです。

まとめ

龍神様は古来からとても人気が高く、人々から信仰されてきた神様です。

龍神様が力を与えてくださっていると思われる方と親しく繋がることも龍神様のご利益をいただける方法です。

龍神様が守っておられる思われる人の7つの特徴を見て、その方々をお近づきになられてみてはいかがでしょう。

あなたも何か強力なパワーを得られるかもしれませんよ。

⇒私が使っている占いサイト

 

 

-スピリチュアル

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.