スピリチュアル 占い 龍神

龍神のご利益とは?龍神に好かれるコツを紹介します!

龍神には、どんなご利益があるのでしょうか。

願いを叶えてくれるなら、是が非でも龍神のご利益に期待したいですよね。

 

今のあなたは

『龍神はどんな願いも叶えてくれる?』

『龍神の効果はどれほど?』

『そもそも龍神ってどんな存在?』etc

龍神について、興味が湧いていると思います。

 

結論を言えば龍神は、どんな願い事でも叶える力のある神様です。

自然霊(人間以外の霊)の中でも、最強クラスの神様とも言われています。

そして、龍神には色々な特徴や種類があり、ご利益も違ってくる事はご存じでしょうか。

 

そこでここでは

・龍神のご利益解説

・龍神の特徴と種類の紹介

・実は、龍神に好かれるコツがある?

と、龍神について気になる部分を説明しています。

 

実は龍神というのは、好き嫌いがある様です。

そこの部分の理解を深めたら、更にご利益も受け取りやすくなります。

ここは、もの凄くキーポイントになります。

 

実際に神社へ行き、龍神を肌で感じた体験談も混ぜているので、参考になれば幸いです。

この記事を読み、より龍神を理解し、より龍神のご利益を受け取れる様になって下さい。

 

早速みていきましょう。

 

1,龍神のご利益は?

龍神からご利益を頂くと、気持ちが前向きになると言われています。

その為、精力的に活動出来る様になり、現状を切り開く強さと運が得られます。

 

1-1,なぜ、龍神のご利益で気持ちが前向きになるのか

龍神のご利益で気持ちが前向きになるのは、清める力があるからです。

 

龍神は、水の神様として有名です。

各地の神社やお寺の手水舎(てみずや)に、龍神の口から水が流れている所を良く見ませんか?

 

水は

・水に流す

・禊(川や海などで身を清める)

など、現状を清める作用があるのです。

 

神社の入り口で良く見かける手水舎が、龍なのは

龍神が、水の神様だという意味合いがあるのかもしれません。

 

お参りの際に、手水舎で口と手を濯ぐのは、礼儀になっています。

それは龍神の力で、自身を清めているのです。

 

龍神のご利益が清める力なのは、水の神様という所から来ているのですね。

 

2,龍神の特徴と種類

龍神には、いくつかの特徴と種類がある事をご存じでしょうか。

6色で区分されており、それぞれのご利益が違います

 

2-1   6色の龍神〜金龍〜

金龍の特徴

・向上心がある

・決断力がある

・金だけあって、金運も強い

 

check

金龍のご利益は、頑張る元気を貰えます。

そこに、後からお金も付いてくる印象です。

『〇〇校に行きたい』『あの資格を取る』『ビジネスで成功してやる』と言った

常に、目標に向かって前進している龍です。

 

2-2   6色の龍神〜銀龍〜

銀龍の特徴

・バランスよく物事をこなす

・落ち着きがある

・器用で無駄が少ない

 

check

物事を器用にこなす為、何でも出来る龍です。

全体的に落ち着きもあります。

ですが、趣味など好きな事に夢中になる子どもっぽさがあります。

銀龍のご利益は、子どもの様な集中力が得られる事です。

勉強や仕事、趣味に没頭したい時のサポート的な龍です。

 

2-3   6色の龍神〜黒龍〜

黒龍の特徴

・環境の変化に強い

・メンタルが強い

・黒は宇宙。無限のエネルギーを持つ

 

check

黒龍は、とにかくエネルギーが無限です。

そのエネルギーが、時には怖さを感じさせます。

でも黒龍は、そのエネルギーを精神的サポートに使ってくれます。

黒龍のご利益は、とにかく元気で、精神的な向上が見込めます。

精神年齢が一気に上がるイメージです。

環境の適応力も半端なく、全体を見て行動出来るようになります。

 

2-4   6色の龍神〜白龍〜

白龍の特徴

・穏やかでやさしい

・落ち着きがある

・癒しと浄化

 

check

白龍は落ち着きがある為、銀龍と似ています。

ただ白龍は、子供の様な素直な銀龍とは対照的です。

大人の様な表面の落ち着きがありますが、心の中はギンギンに燃えてます。

白龍のご利益は、とても穏やかで、優しい気持ちになれます。

周りの環境にも、優しく接する事が出来る様になるでしょう。

 

2-5   6色の龍神〜青龍〜

青龍の特徴

・もの静か

・怒る優しさをもつ

・完璧主義

 

check

青龍は、正義感が強く、自分に真っ直ぐな龍です。

そして何より、真面目です。

その真っ直ぐな真面目さが、人の上に立つ機会が増える事になります。

青龍のご利益は、出世です。

真っ直ぐな正義感から、怒る優しさも持っており、面倒見が良くなります。

周りからも信頼が厚く、好いた人には献身的にサポートします。

 

2-6   6色の龍神〜朱龍〜

朱龍の特徴

・情熱の赤

・物事に対する情熱とやる気

・ひと言で言うと、熱血タイプ

 

check

朱龍は、カフェインの様な龍という印象です。

やる気と集中力の塊の様な所があり、職人気質です。

自分の事が大好きで、自分を肯定的に受け止めることが出来ます。

朱龍のご利益は、自分のスキルアップです。

物事を肯定的に受け止め、ひとつの事に集中して取り組めます。

 

3,龍神に好かれるコツはある?

龍神に、好かれる為のコツを紹介します。

龍神に好かれている方が、ご利益を受け取りやすいです。

2つあり、順番に紹介します。

 

3-1,龍神に好かれるコツ1〜龍神が好む性格〜

あなたは一緒に居て、気分が良い人と悪い人がいると思います。

龍神も同様で、好きな性格があるみたいです。

龍神の好む性格は、下記の通りです。

 

・悪意がない

・勢いがあり、向上心でワクワクしている

 

龍神は、人を陥れようとする感情を嫌うようです。

目標があり、前向きな感情を好む傾向があります。

 

人間と同じかもしれませんね。

目標や、やりたい事がある人は、向上心からワクワクしていませんか。

そんなプラス感情を持つ人と一緒に居る方が、良い気分なのです。

 

人を陥れようと画策している感情を持つと、怒りや憎しみを感じてしまいます。

相手に色々な事情があった事を察し、悲しみや恐れを感じます。

 

そうなるとどうしても、マイナス感情が出て、一緒に居ても悪い気分です。

龍神も同様で、プラス感情を持つ人を好むようですね。

 

3-2,龍神に好かれるコツ2〜神社に良く行く〜

龍神に好かれるコツは、神社に良く行く事です。

理由は簡単で、龍神は神様の遣いの役割を持っていると言われています。

その為、神社に行くことで、自分の存在を覚えてもらえる様です。

 

3-3,龍神に好かれるコツ3〜龍神に好かれた合図を見落とすな〜

実は、龍神に好かれると、現れる現象があることを知っていますか。

結構見落としている方が多いと思うので、ここで紹介します。

 

・何度か、通り雨や突風にあう時

・虹を見ることが多い時

・雲が、自身の感覚で龍に見える時

・数字の8を良く見かける時

です。

 

もし好かれる現象が現れたら、龍神に好かれた証拠になるやもしれません。

 

これは私自身の体験談です。

何かに躓いたり、凹んだりすると誰かに相談したくなることがあります。

その時に、良く行く神社の雰囲気を感じたくなる事があるのです。

 

すると自然に神社へ足を運び、龍神から呼ばれている様な気持ちになります。

 

この体験談は、目に見えない存在なので、説得力に欠けます。

でも本当に神社へ行く途中、車のナンバーが888だったり、雲が龍に見えたり色々起こります。

 

check

目に見えない存在だからこそ、目以外の五感で感じる事が必要なのだと思いました。

龍神からのご利益も、感じる事から始めましょう。

 

3-3,まとめ〜龍神に好かれるコツ〜

龍神に、好かれるコツを簡単に表すと下記の2点ですね。

・プラス感情を持つ人

・神社に良く行く人

 

そして、龍神に好かれると現れる現象にも目を向けてみましょう。

 

4,実際に足を運んで、龍神の存在を感じた神社スポット

私が実際に足を運んで、龍神様を感じた神社を3つ紹介します。

少しでも、参考になれば幸いです。

 

4-1,戸隠神社

住所:〒381-4101 長野県長野市戸隠中社3506

HP  :戸隠神社公式HP

 

戸隠神社は、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんも紹介しています。

山と木と水、そして鳥のさえずりが絶妙のバランスで、龍神様を感じさせる場所です。

 

4-2,八海山尊神社

住所:〒949-7251 新潟県南魚沼大崎3746

HP   :八海山尊神社公式HP

 

この祭壇の下です。神社に向かって拍手を打つと龍鳴が聞こえます。

誰にでも聞こえると思います。

一度行ってみて下さい。

 

4-3,赤城山西福寺

住所:〒946-0033 新潟県魚沼市大浦174番地

HP   :赤城山西福寺公式HP

 

江戸時代に、名工石川雲蝶と言う彫刻家がいました。

彼の彫刻は、龍、龍、龍で、この敷地内全体が龍の印象です。

 

5,まとめ

 

この記事では

 

・龍神様のご利益は、清め力

・龍神様の種類と好かれるコツ

・龍神様を感じたスポット

 

を解説しました。

 

龍神のご利益を、最大限に得られる様に書いてあります。

あなたの役に立てたら幸いです。

 

龍神を身近に感じてみて下さい。

龍神から守護されている人の7つの特徴

龍神には仏教の護法神である神道の神様と龍神様としての龍神様がおられます。 神道では九頭龍大神様が最も有名な龍神とされています。 龍神を祀っている著名な神社としては九頭竜大神が数多く祀られています。 仏 ...

続きを見る

占い?まずは、龍神を身近に感じ、一歩前へ進もう

  この記事をご覧になっているということは、おそらく、物事が上手く進まず悩みを抱えており、自分の力ではなかなか解決できずに悩んでいるからかと思います。   ここでは、龍神を身近に感 ...

続きを見る

龍神の種類とご利益とは? 龍神に好かれやすい人の特徴!

  ・興味はあるけど詳しくないし、周りに聞けるような人もいない                             ・どんな神様なの?どんなご利益があるの?                ...

続きを見る

龍神様のご利益で強運に!有名神社や好かれる方法。

「龍神様」一度は耳にしたことがありますが、どんな神様なんでしょうか。 龍神様のご利益は、神様界で“最強”と言われています。   しかも、開運、金運祈願、心願成就、恋愛成就、健康運などなど ほ ...

続きを見る

龍神とは
龍神ってこんな神様だったんだ!実は種類やご利益があるんです!

  “龍神”という神様の名前をみなさんは聞いたことがありますか?   きっと一度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。 私も、実際のところは、実家の近くのお寺の池にある小さ ...

続きを見る

-スピリチュアル, 占い, 龍神

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2022 All Rights Reserved.