スキンケア

アンプルールの気になる評判!副作用があるって本当?

 

「アンプルールのラグジュアリーホワイトって今SNSでも話題だけど、実際の評価はどうなんだろう。」

 

「気になるし試してみたいけど、お肌に合うか分からないなぁ」

 

と、シミに悩みを持つ女性なら1度はアンプルールと検索したことがありますよね。でも、効果やどんな化粧品なのかわからないと購入をためらってしまいます。

 

そんな人のために、

 

・アンプルールとは

・ラグジュアリーホワイトとはどんな化粧品なのか

・実際の評価

・悪い評価の理由

 

などについて詳しく説明しています。

 

アンプルールとは

最近話題のアンプルール。有名人も数多く使用しているすごい化粧品です。                 今回はアンプルールのラグジュアリーホワイトについてご紹介します。 

                

アンプルールとは、皮膚科専門医が商品開発を監修したドクターズコスメです。そのドクターズコスメの中でも、シミ、くすみ、美白 に特化した化粧品で、IKKOさんや後藤真希さんも愛用しています。

 

ドクターズコスメは、医師の知識とこだわりが凝縮した化粧品でその効果と安全性の高さが普通のコスメとは違います。

 

どんな化粧品なのか

ラグジュアリーホワイトのメインの化粧品をご紹介します。

1 クレンジングミルクN                                       2 ウォッシングフォームN                                              3 コンセントレートHQ110                                              4 ローションAOⅡ                                         5 薬用アクティブフォーミュラⅡ                                    6 エマルジョンゲルEX

 

この6種類がメインの化粧品です。

1 クレンジングミルクN    4180円          

濃厚なミルクのなので、お肌にもとっても優しいです。            

 

お肌の水分や必要な油分を洗い流すことがないので、クレンジング後のツッパリ感がありません。  

 

クレンジングなのに、プラセンタエキスや浸透型コラーゲンなどの保湿力の高い美容成分が配合されています。なので、乾燥肌さんも安心して使えるクレンジングミルクです。                     

 

使用後はコットンで優しくふき取るかぬるま湯で洗い流します。

                                      引用 アンプルール 

2 ウォッシングフォームN   4400円

こちらの洗顔はしっかりと泡立てて使用します。 

 

泡立てるともこもこしたきめ細かな泡で、クレンジングだけでなく、洗顔にもヒアルロン酸や浸透型コラーゲンをたくさん配合されています。

 

次に使う化粧水や乳液がお肌にどんどん浸透する効果があります。   顔の汚れはきれいに落ちて、洗う前よりも潤いふっくらなお肌へリードしてくれます。

                                引用 アンプルール

3 コンセントレートHQ110   11000円                         

こちらは、スポット集中美容液です。                                          コンセントレートHQ110は夜のみ使用で、化粧水の前に使います。              

 

新安定型ハイドロキノンというが配合されていて、人気の商品です。                       (成分の説明は後ほど)

 

ポイント集中型で、夜寝ている間にお肌のシミにアタックし気になる部分を狙い撃ちしてくれます。このコンセントレートHQ110は1番人気の化粧品で、

 

アンプルール=コンセントレートHQ110

 

とも言われています。                引用 アンプルール

4 ローションAOⅡ     5500円                 

こちらは化粧水で、お肌の奥の角質まで最速で保湿成分を届けてくれます。

 

1年中使用できるとろみのあるテクスチャで潤い爆上がり間違いなしです。

 

お肌の状態と整えてくれるトリプルセラミドが配合されていて、肌ストレスの原因になる乾燥から刺激からブロックしてくれます。

                                 引用 アンプルール

5 薬用アクティブクリアD   8800円

こちらの商品は薬用美白美容液です。 

                                   独自に配合されている成分でシミができる流れ

 

【 ① 命令 ② 生産 ③蓄積 】

 

をしっかりブロック。これにより、シミの原因となるメラニンの大量生産をセーブしてくれます。他にもお肌の透明感を出すために、10種の美容成分が惜しみなく配合されています。

                                    引用 アンプルール

6 エマルジョンゲルEX    4730円

今までのスキンケアの仕上げがこの化粧品です。美白乳液ゲルで潤いを逃さず閉じ込めます。

 

ビタミンC、A、B6、プラセンタエキスなどの美容成分をお肌へ直接届けてくれます。

 

ごま油由来のタンパク成分【セサリフト】がお肌をしっかりリフトアップし弾むようなハリをあたえてくれます。

 

                               引用 アンプルール                    

気になる実際の評判

お肌に良さそうな美容成分ばかりで魅力的でしかないのですが、一番気になるのが使ってみた人の評判ですよね。                                         では、気になる実際の評判を見ていきましょう。

 

良い評判

①少しずつシミが薄くなってきた。

②美容液がピンポイントで使用できるので良い

③ローションがぐんぐん浸透する

④お肌が明るくなった

 

どれもうれしい効果ですね。シミが薄くなったという声は多く聞かれました。                  お肌が潤うことで顔がぱっと明るく見える効果も女性にとってはポイントですね。

 

特に、シミが薄くなったという声は多く聞かれています。                          出産後の肝斑や、そばかす、紫外線によるシミに効果があるといわれています。                     どれも紫外線が主な原因のシミですね。

 

しかし、あまり良くなかった という声もありました。                            こちらも見ていきます。

 

悪い評判

①金額が高い

②保湿力は高いけどシミが薄くならなかった

③シミの周りが白くなってシミが目立つ、炎症をおこした

④シミが増えた

 

以上が主な悪い評判でした。                                    使用することでお肌に炎症が起きてしまった人もいるようです。

 

美容成分がたくさん入っているのにどうして悪い評判があるのでしょうか。            その理由について説明しています。

 

悪い評判の理由

シミが薄くなると期待して使ったのに、効果がなかったり逆にお肌が荒れてしまったらショックですよね。                                                 

 

悪かった評価の理由を詳しく見ていきます。

 

①金額が高い

これは、どの化粧品でも避けては通れない問題です。

先ほどご紹介したシリーズをラインで全て揃えると、定価で38610円です。

正直、お財布にはあまり優しくない値段です。

 

しかし、美容皮膚科で治療してもらうと1回5000円~13000円ほどかかります。

何回も通わないといけなかったり、なかなか予約も取れなかったりする場合、アンプルールが高すぎるということはないのかなと思います。

 

今のご時世、まだ安心して外を出歩けないので家でお肌がきれいになるならうれしいですね。仕事が忙しくて、美容皮膚科には通えない人にもうってつけですね。

②保湿力は良いけどシミが薄くならなかった

これは、使用期間が短いのが原因かもしれません。

効果が出なかったと感じた人は、1週間~1か月程度の使用期間が多かったです。

 

逆に効果があると感じた人は、3か月~半年ほど使用した場合がほとんどでした。

効果が出るまでは、少し時間がかかるようです。

③シミの周りが白くなってシミが目立つ、炎症をおこした

これは、配合されている 新安定型ハイドロキノン という成分が主に関係しています。ここで、とても重要になってくるのは、

 

・ハイドロキノン

・新安定型ハイドロキノン

 

です。                                                         ハイドロキノンと新安定型ハイドロキノンの違いについて詳しく見ていきます。                         

 

ハイドロキノンとは

ハイドロキノンとは、 肌の漂白剤 ともいわれる美白効果に特化した成分です。

 

ブルーベリーやイチゴ、麦芽や紅茶などに含まれている天然の物質でメラニンの生産をセーブする働きかけをしてくれます。

 

日本では2001年までは強すぎる効果のため医師の処方でないと使用することができませんでした。

現在も市販で購入できるハイドロキノンの濃度は2%以下が主流になっています。

 

高い美白効果が期待できますが、その反面 副作用もあります。

主な副作用は、炎症白斑の2種類です。

 

注意

炎症

・使用初期に、赤みやヒリつきがある(徐々に収まるが改善しない場合は皮膚科へ)                         

・アレルギー反応を起こしかぶれる場合もある

白斑

・メラニンを生産する細胞が失われお肌の色が白く抜け落ちる

・長期的に使用するときは休薬期間が必要になる

 

この2つの副作用に加え、ほかにも弱点があることから扱いがとても難しいとされてきました。

 

ハイドロキノンの弱点は

 

・光や熱に弱い

・浸透しにくい

・刺激が強く炎症を起こしやすい

 

です。しかし、この弱点を克服したのが 新安定型ハイドロキノン です。

新安定型ハイドロキノンとは

新安定型ハイドロキノンはアンプルールが、従来のハイドロキノンの弱点を克服するために独自に開発したものです。                                                                                     

 

不安定なハイドロキノンを BCDAC という安定させる物質で包み込み光や熱からハイドロキノンを守ります。

 

引用 アンプルール

 

お肌への安定性も従来のものよりぐんっとアップしお肌への刺激も減少しています。

 

では、ここで ③のシミの周りが白くなってシミが目立つ、炎症をおこした へ話を戻します。

 

お肌の色が白くなってしまうのは、白斑という副作用です。

シミが出来ている場所以外にも新安定型ハイドロキノンを塗ってしまうと正常なお肌のメラニンが失われてしまいます。

 

メラニンが失われ、お肌の色素が白くなってしまうのです。

また1か所に大量に塗ってしまうとそれも白斑の原因となってしまいます。

 

炎症を起こしてしまうのは、敏感肌さんが多いです。

ヒリつきや赤みが出ることがあり、しばらく使用してみて改善されなければお肌に合っていないので使用を中断してください。

 

④シミが増えた

これもハイドロキノンが関係しています。

 

ハイドロキノンはメラニンの生産をセーブする役割がありました。

メラニンはシミの原因になりますが、もともとメラニンはお肌を守ってくれる細胞です。

 

ハイドロキノンでメラニンが失われた状態で紫外線を浴びると、守ってくれるものがないのでシミが大量生産されてしまいます。

 

ハイドロキノンを使用した時は、外出しなくても必ず日焼け止めが必要です。

紫外線対策をしっかりしていれば大丈夫です。

 

 

悪い評価も原因を知れば事前に防げるものが多いですね。

効果の高い化粧品ですから、それだけに使用方法はしっかりと対策をしっかりとれば大丈夫ですね。

 

おすすめのトライアルキット

気になっていた悪い評価も解決できそうですが、実際にお肌に合うかどうかは使ってみないと分かりませんよね。

 

でも、いきなりラグジュアリーホワイトをラインで揃えるのはちょっとリスクがありますよね。全部揃えて、いざ使ってみたら

 

「あ、なんか違うな。お肌に合わなかった」

 

なんてことになったらものすごくショックですよね。

ラグジュアリーホワイトが気になってる人にピッタリのトライアルキットをご紹介します。

 

引用 理想のうるおいクリア肌へ【初回限定トライアルキット】美白のアンプルール

 

ラグジュアリーホワイト トライアルキットはこちらをクリック

 

先ほど紹介した6種類がセットになった1週間分が、1500円で試せます。

1週間でシミが薄くなる効果を感じることは難しいですが、使用感やお肌への炎症の有無など確かめられることはたくさんあると思います。

 

私も以前、全く別の化粧品が気になっていたのですが、高額だったので迷っていました。

その化粧品もトライアルキットがあったので取り寄せて使用してみました。

キットを使い切ってみて、お肌に合うなと思ったので安心して購入することができました。

 

SNSやネットでの評価がどんなに良くても自分に合うかは分かりませんよね。

どんな化粧品か気軽に試せるし、一度試してみる価値はあると思います。

30日間の返金保証もついているのお肌に合わなかったときも安心です。

                                              

まとめ

アンプルールのラグジュアリーホワイトはシミに特化した美白化粧品でした。

 

・新安定型ハイドロキノンという美白成分が配合

・お肌への浸透力は抜群だけど、シミへの効果は長期戦

・炎症や白斑も正しく使用すれば改善される

・お得なトライアルキットでまずは試してみる

 

口コミで悪い評価もありましたが、使用するときに気を付ければ解決することがほとんどでした。

アンプルールのラグジュアリーホワイトが人気の秘密は確かな効果と、信頼性の高さなんです。

実際に、ラグジュアリーホワイトを使用し続けてシミの悩みが改善された人もたくさんいます。

実際に使ってみなければお肌に合うかもわかりません。                                        まずは、気軽な気持ちでトライアルキットを試してみるのも良いかもしれません。

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2022 All Rights Reserved.