スキンケア

芸能人の美白ケアとは?地黒でも理想の美白に近づける!

芸能人ってお肌がきれいで美白な人が多いですよね。

 

私は地黒だから と美白にはなれないと諦めていませんか。

 

今回は、

 

・美白芸能人まとめ

・美白芸能人が美白を維持するために気を付けていること

・地黒から美白になった芸能人

 

をメインに見ていきたいと思います。

 

美白への関心

美白への関心は女性なら誰もが持っているのではないでしょうか。

 

シミ、くすみ、クマ、ニキビ、毛穴・・・・

 

お肌の悩みは、あげだしたらキリがないです。                                   美白ってだけで3割増しで可愛くみえるし、ナチュラルメイクも映えるし、恋人にすっぴんを見せるのも怖くないですよね。

 

テレビに映る芸能人はお肌の悩みとは無縁そうに見えるし                         私もあんな美白になりたいと心の底から思います。

 

美白と聞くと女性のイメージですが、最近は女性だけでなく男性も美白に関心を持っている人が多いんです。

 

引用:若年層の美白に対する意識とは? (調査は2020年)

 

アンケート結果は、60%の男性が美白になりたいと思っています。                   

男性の美白への関心

少し前は、化粧品を使う男性は女の子っぽいと言われたりからかわれたりしていました。美白に興味のある男性も周りには少なかったように思います。

 

私の学生時代の男友達に、当時からスキンケアに興味があり美白の持ち主で化粧水や乳液を使っていましたが

 

「男なのに化粧水使うなんて女の子みたい」

 

と、からかわれたことがあったそうです。                               しかし、最近は美意識が高いとむしろ高評価な印象を持たれることが多くなってきました。

 

では、なぜ美白に関心を持つ男性が増えたのでしょうか。

 

私が考えたのは2つの理由です。

 

1 テレビやYouTubeでの美容系男子の活躍

2 韓国ブームで男性アイドルに憧れる若者が増えた

 

1 テレビやYouTubeでの美容系男子の活躍

 

・Mattさん、りゅうちぇるさんなど自分に合うスキンケアやメイクを追求する人達がテレビで活躍することにより美白やスキンケアに関心を持つことは恥ずかしくないと思われるようになった

 

・男性美容系ユーチューバーが、一般の人でも購入しやすいスキンケア商品で使い方をレクチャーすることにより男性にとって【美白になる】ということがより身近になった

 

2 韓国ブームで男性アイドルに憧れる若者が増えた

 

・韓国の男性アイドルはスキンケアに関心があり美白の人が多く、男性アイドルに憧れて美白に関心をもつ若者男性が増えた

 

・韓国の化粧品が大流行した

 

こうした2つの理由から、男性が美白に関心を持っても恥ずかしくない時代になり                         気軽にスキンケアを始められるようになったと思います。

 

私はK-POPファンですが、推しのアイドルはすっぴんも美白すぎて向こうが透けているのでは と思うほどです。

 

日本でも若い俳優や、ジャニーズもスキンケアに関心を持っている人が増えてきました。                        

 

美白芸能人

芸能人の人は美白の人が多いですが、その中でも特に美白だなぁと思う芸能人をご紹介します。                                 

 

女性芸能人

 

新垣結衣さん  33歳

引用:新垣結衣さんはずっとかわいい

                                                                                                                                  みんな大好きガッキーです。沖縄県出身で、学生時代は焼けて黒かったそうですが、今では透き通る美白で男性人気ならず、女性からも人気が高い女優さんです。上京してから日焼け対策に力を入れていたそうです。

 

 

綾瀬はるかさん  37歳

引用:綾瀬はるか(アヤセハルカ) | ホリプロオフィシャルサイト

 

SK-Ⅱ のCMにも長年起用されているほどの美白さんです。                                  常に潤ってみずみずしいお肌ですよね。笑顔が印象的な国民的女優さんです。                 保湿には特に気を使っていて、化粧水で入念に保湿をおこなっているそうです。

 

 

松雪泰子さん  49歳

引用:松雪泰子 | NHK人物録 | NHKアーカイブス

 

松雪さんは昔から美白のイメージが強いですね。                                       資生堂やカネボウの化粧品CMにも起用されています。                           生姜くず湯を飲んで血行を良くしているそうです。                                    

 

 

浜辺美波さん  21歳

引用:【アリバイ崩し承ります】浜辺美波がかわいい!?画像で子役時代と現在をくらべてみた!

 

日焼けしやすい体質らしく、紫外線対策は徹底しているそうです。                             資生堂のエリクシールのCMに起用されています。                             日焼け止めはこまめに塗りなおしているそうです。

 

 

元の顔立ちが整っているのもありますが、美白だと年齢関係なく魅了されてしまいますね。

 

では、次は男性芸能人も見ていきましょう。

男性芸能人

 

横山裕さん  40歳

    

引用:横山裕の髪型がかっこいい!色白な顔に似合うヘアスタイルを紹介! | メンズへアスタイル辞典

 

関ジャニ∞のメンバーでバラエティーでも大活躍の横山さん。                              色白なことから、ジャニーさんから「YOUは色白だから芸名をヘンリーにする?」と言われたほど昔から美白だったようです。

 

 

山田涼介  28歳

引用:ウィキペディア

Hey! Say! JUMP の不動のエースとして人気な山田さん。                                     男子学生の中には山田さんの美肌に憧れてスキンケアに興味を持ち始める人が多いようです。山田さんといえば、その鍛え抜かれた肉体美も人気のひとつですね。

 

 

岡田将生さん  32歳

引用:STARDUST - スターダストプロモーション制作3部 - 岡田将生のプロフィール

 

美白男性芸能人の代表格といっても過言ではないです。スキンケアは特にしていないそうで、素晴らしいお肌のポテンシャルで、毛穴の悩みとは無縁そうな美白で羨ましい限りです。

 

 

坂口健太郎さん  30歳

引用:Tristone Entertainment Inc

 

坂口さんも今までスキンケアはしてこなかったようです。                              2018年から ミノン メン のイメージキャラクターに採用されてから同商品を使用しているそうです。自分に合った化粧水を使うと肌の調子が良いとのことです。

 

 

男性でも女性顔負けの美白ですね。                                          横山さんはお肌の劣化や色素沈着がほとんど見られないそうです。番組で特集が組まれるほど横山さんの美白には注目が集まっているんですね。

 

番外編 努力で美白になった芸能人

先ほど紹介した中には、もともとのポテンシャルで美白だった人もいました。

 

しかし、地道な努力を重ねて理想の美白を手に入れた芸能人もいます。

 

指原莉乃さん 

引用:決定 美容の全てが明らかに - モデルプレス

 

さっしーの愛称でも親しまれている指原さん。今では、YouTubeでも自身のスキンケアやメイクアップ動画も大人気です。

 

引用:画像200枚】水着ショットから最新画像まで!指原莉乃の画像・壁紙まとめ | 写真まとめサイト Pictas

 

今の指原さんは、透き通る美肌で女子の憧れの的ですが、昔のAKB時代は今ほど美白というイメージはありませんでした。

 

この頃も大人気の指原さんでしたが、今と比べると少し色が黒いような気もします。

 

指原さんの美白ケアで

 

・美白注射

・日焼け対策

 

をメインに今の透き通る美肌になった方法をご紹介します。

美白注射

美白注射は美容クリニックなどで施術してもらうことが可能です。                      美肌に効果のあるビタミンやグルタチオンという抗酸化作用のある有効成分をダイレクトに血管へと送り込みます。

 

1回の施術での美白効果は数日~1週間ほどですので即効性はありますが                            持続性はないので定期的に施術をしてもらう必要があります。

 

ちなみに、指原さんが美白注射で通っている美容クリニックは

 

美容外科・美容皮膚科の東京イセアクリニック

 

費用は高額ですが、即効性を重視する人にはおすすめです。                               ぜひチェックしてみてください。

日焼け対策

指原さんは、塗る日焼け止めだけでなく飲む日焼け止めも使用しています。

 

外出の30分前に服用することと、塗る日焼け止めも一緒に使用することで                   より効果が実感できます。

 

塗る・飲む の2重の対策で紫外線からお肌を守っています。

 

 

 

田中みな実さん

引用:田中みな実さんが着こなすMERCURYDUOの夏服 WEBマガジン第二弾「SUNNY」を3月12日公開 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

 

フリーアナウンサーですが、ドラマやバラエティーで大活躍な田中さん。                           素晴らしいボディプロポーションやその美しさから、雑誌の表紙や特集されることが多いですね。

 

今では、素晴らしい美白の田中さんですが昔は自分のお肌の色に強いコンプレックスを持っていたそうです。

 

引用:【画像探訪 37】元TBSアナウンサー「田中みな実」さんの画像まとめ 68枚 + 9枚 + 21枚 #田中みな実 | Blog!NOBON+

 

顔は今と変わらずきれいな顔ですがお肌はどちらかというと黒いですね。                    この頃も十分すぎるくらい魅力的です。

 

田中さんが今の美白を手に入れたケアの中で

 

・保湿

・美白美容液

・日焼け対策

 

この3つのスキンケアについてご紹介します。

保湿

何より保湿が大事だと雑誌でも言っていた田中さんは朝夜に必ずシートマスクをするそうです。

 

朝・・・シートマスクを使用した後、乳液をマスクにつけて裏返してもう10分放置することで潤いが逃げずお肌にしみ込みます。そして保湿は、首とデコルテも忘れずにしっかりおこないます。

 

夜・・・美白化粧水をコットンにたっぷりなじませてコットンパックをします。そのあとに、美白クリームを顔に入れ込んでいくことで次の日が全然違うそうです。

 

乾燥が大敵 ということで、保湿ケアは入念におこなっているようです。

美白美容液

美の追求にストイックな田中さんはいろんな化粧品を試し、使ってみて効果が感じなかったらすぐ次のものに切り替えるそうです。

 

HAKU メラノフォーカスZSK-II ジェノプティクスオーラエッセンス を愛用しています。

 

最新のスキンケア化粧品のチェックも欠かさずにたくさんの種類を試しているそうです。ボディローションにも美白成分の入ったものを使用している徹底ぶりです。

 

他にも、飲む美白サプリ も使用しています。                                 美白サプリを飲み始めてから、お肌が白くなったと言われることが多くなったそうです。

日焼け対策

日焼け止めは何回も塗りなおさないと効果がない というのが田中さんの考えです。

 

こまめに塗りなおすのはもちろんのこと、パールが入った日焼け止めや美白成分が入った日焼け止めなどこだわりもあります。毎日使い続けるものだから、気分が上がるものを選んで愛用しているそうです。

 

また、日常で欠かせないものが日傘です。                                          忙しいスケジュールで日焼け止めの塗りなおしが出来ないときでも日傘があれば日焼けを防げます。

 

 

自分のコンプレックスだったお肌の色を他人から称賛されるまで努力することって簡単なことじゃないですよね。

 

自分に自信を持って、自分の強みをさらに磨くことを追求していてかっこいいです。私も美白になりたいと思ってはいても日焼け止めを塗らずに外出したり、ついシートマスクを使うのを忘れてしまったりと美白ケアに対する甘さを感じました。

 

美白を維持するためには

芸能人の美白の裏にはとてつもない努力が隠れているのです。

 

「芸能人だからお金をかけて高級なエステや化粧品を使ってるんでしょ」

「だって元のポテンシャルが違うのだから芸能人がきれいなのはあたり前」

 

なんて私も思っていました。                                                     お金をかけて美白になってもそれを維持するのは簡単なことではないんです。                          日々の努力の積み重ねが美白への道なのです。

 

では、先ほど紹介した芸能人が実践している美白ケアで私たちでも取り入れやすい方法をご紹介します。

 

新垣結衣さん

・よく笑う(血行促進、たるみ防止、リラックス効果)                                                                 

・こまめに水分補給をする

 

 

浜辺美波さん

・室内でも指の先までしっかりと日焼け止めを塗る

・外出用、お肌が敏感な時用、室内用とそれぞれのTPOで日焼け止めの種類を使い分ける

 

 

横山裕さん

・朝洗顔はしない(顔の油分を落としすぎるのを防ぐ)

・豆乳を飲む

・保湿する(ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル)

 

 

山田涼介さん

・ハーブ石鹸で洗顔する

・美顔ローラー、スチーマーを使用する

・韓国のスキンケア化粧品を使う

 

これなら、わたしでも気軽に取り組めそうです。 

 

美白は1日や2日で実現できるものではありません。                                        毎日継続して美白ケアをしていくことが何より大切なことです。

 

美白を維持するために、芸能人のみなさんは陰で努力をされています。                            人によってケアの仕方が違いますが、横山さんや山田さんのケアは男性でも取り組みやすいのではないでしょうか。

 

最近は、メンズ用のスキンケアも種類が増えてきています。                         芸能人のケアを参考にしながら、自分にあった美白ケアを見つけていくことも重要です。

 

まとめ

芸能人も美白を維持するために、地道な努力をしていたんですね。

 

・男性も美白ケアに関心を持っている

・地黒でも長い時間をかければ美白に近づける

・美白の大敵は紫外線

・地道な美白ケアの積み重ねが大切

 

美白注射や美白美容液を使って美白になれても、毎日の美白ケアを怠っては美白はすぐにくすんでしまいます。自分の理想の美白へなるための努力は尊敬します。

 

私もシートマスクと日焼け止めをしっかり塗るところから始めていきたいです。

 

自分に合いそうなケアから取り入れてみて、理想の美白を手に入れましょう。

 

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2022 All Rights Reserved.