スキンケア

アンプルールには日焼け止めが必須!?どうしてシミが増えるの?

アンプルールを使ってシミが増えた

 

なんて口コミを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

アンプルールを使うか迷っているのに、こんな口コミをみたら不安になりますよね。

 

みんな美白になりたくてアンプルールを検索しているのですから。

 

この記事では

 

・アンプルールでシミが増えた理由

・おすすめの日焼け止め

 

について詳しく書いています。

 

 

アンプルールとは

アンプルールとは、シミ・くすみ等の悩みに特化したスキンケアブランド

化粧品の開発に皮膚科医や美容外科医などの専門知識を持った医師が関わった

ドクターズコスメです。

 

その中でもラグジュアリーホワイトシリーズは美白へのアプローチが高いと話題なんです。

 

ラグジュアリーホワイト

ラグジュアリーホワイトはたくさんの賞を受賞しているんです。

 

まず、ラグジュアリーホワイトのシリーズでの賞はこの2つです。

 

引用:AMPLEURベストコスメアワード|美白スキンケアならドクターズコスメのアンプルール

 

実際に映画やドラマでも使用され、俳優・女優さんのキレイをサポートしています。

シリーズの化粧品すべてが優秀でないとシリーズ全体での高評価はもらえないのですごいことですね。

 

では、化粧品も見ていきましょう。4種類の化粧品を紹介しています。

 

ラグジュアリーホワイト

1 ウォッシングフォームN

2 コンセントレートHQ110

3 エマルジョンゲル EX

4 アクティブクリアD

 

1 ウォッシングフォームN

この洗顔フォームは、クリームのように濃密な泡が肌を包みこんでくれます。

 

ヒアルロン酸 や 浸透型コラーゲン が配合されており、

角質はとるのに潤いは残したままという優れものなんです。

 

この洗顔だけで顔色が明るくなったという口コミもあります。

 

ウォッシングフォームN は

 

「ベストコスメ大賞2015 通販コスメ編」洗顔料部門 第2位

 

を獲得しています。

引用:アンプルール公式サイト

2 コンセントレートHQ110

こちらは、集中美容液です。

 

一点集中型で、気になるシミやくすみにダイレクトに効いてくれます。

 

コンセントレートHQ110=アンプルール と言われるほど

代表的な化粧品です。

 

その理由は、新安定型ハイドロキノン という美白に効果のある成分を

このシリーズの最高濃度で配合しているからなんです。

 

こちらはたくさんの雑誌で取り上げられた化粧品で

 

VoCE [2005年8月号]

「国民的“ベストコスメ”発表!業界プロ20人が恋に落ちたコスメ」

 

にも選ばれています。

引用:アンプルール公式サイト

3 エマルジョンゲル EX

こちらは美容乳液ゲルで、肌の潤いを逃がさない 保水マスク の役割を果たします。

 

この化粧品も他にはない アンプルールのこだわり

詰まっている化粧品です。

 

美容液成分+乳液成分+ゲル成分

 

この3つの効果を ぎゅーっと 濃縮して

1つの化粧品にまとめてあるんです。

 

モンドセレクション

「2015年モンドセレクション」最高金賞

「2014年モンドセレクション」最高金賞

 

を受賞しています。

 

ドラマの撮影でも使用されていて

2019年の釣りバカ日誌で 広瀬アリスさん がこの ゲル を顔にたっぷり塗っています。

引用:アンプルール公式サイト

アクティブクリアD

薬用美白美容液です。

 

顔全体に使用できて、さらに気になる部分に重ね付けすることでより効果が実感できます。

 

お肌の状態を改善しながら、シミやくすみを予防することに

注目して開発された化粧品です。

 

透明感もアップし角質層のすみずみまで潤いを浸透させてくれます。

 

&ROSY [2021年8月号]

「2021年 上半期ベストコスメ」編集部が選ぶブライトニング部門

 

にも選ばれています。

引用:アンプルール公式サイト

 

紹介した化粧品の他にもクレンジングやコンシーラーなどの化粧品があります。

どれもアンケートや雑誌での評価が高いものばかりです。

気軽に試せるトライアルキット

先ほどの化粧品、気になりますよね。

そんなに評価が高いなら美白になれる と期待も高まります。

 

「でも、自分に合う化粧品なの?」

「買っていまいち気に入らなかったら嫌だな」

 

私はそう思うタイプです。

気になる化粧品があっても購入までに悩んで、悩みまくって結局買わない

なんてことよくあります。

 

そんなときにおすすめなのが、トライアルキットです。

 

引用:理想のうるおいクリア肌へ|【初回限定トライアルキット】美白のアンプルール

 

7日分のトライアルキットが1500円で試せるならかなりお得ですね。

使い心地やテクスチャなど実際に使ってみることで

自分の肌に合っているのか確かめることができます。

 

返金保証もあるので、万が一 肌トラブルが起こった場合も安心です。

 

そして、さらにうれしい特典がこちらです。

 

引用:理想のうるおいクリア肌へ|【初回限定トライアルキット】美白のアンプルール

 

ラグジュアリーホワイトの購入を決心した時に

1000円OFFクーポンがついていたら嬉しすぎますね。

 

 

ぜひ、お試しください。

 

新安定型ハイドロキノンとは

先ほどのラグジュアリーホワイトのシリーズ化粧品で

新安定型ハイドロキノン という成分が出てきました。

 

これは、このシリーズの美白ケアのメインと言ってもいい成分です。

 

新安定型ハイドロキノン について知っているのとそうでないのでは

今後のケアが全く変わってきます。

 

では、ここでは

 

・従来のハイドロキノン

・新安定型ハイドロキノン

 

について詳しく説明していきます。

 

従来のハイドロキノン

ハイドロキノン というのは

イチゴや麦芽などの天然の成分で美白(漂白)効果が高いです。

 

今まで日本では医師の処方でしか使うことができませんでしたが

規制緩和が2001年にされてからは、化粧品の成分として配合することができるようになりました。

 

シミの原因は、メラニンが大量生産される ことにより

肌に蓄積されていくことで色素沈着をおこす ことです。

 

ハイドロキノンはメラニンを作る細胞(メラノサイト)の活動を

抑える効果 があります。

 

メラニンが作られないのでシミ予防にもなります。

 

美白効果が高いハイドロキノンですが、実は3つの弱点があるのです。

 

弱点

・光や熱に弱い

・成分が不安定

・浸透しにくい

 

光や熱を浴びることで ハイドロキノンが酸化 してしまいます。

成分の構造が変わったハイドロキノンを使用すると肌トラブルの原因 になります。

 

成分が不安定なので肌への刺激が大きく

炎症や白斑などの副作用があることも課題でした。

新安定型ハイドロキノン

ラグジュアリーホワイトに使用されている 新安定型ハイドロキノン は

従来のハイドロキノンに比べてどこが変わったのでしょうか。

 

新安定型ハイドロキノンは今までの弱点を大きく改善した成分になります。

 

不安定なハイドロキノンを安定させる効果のある BCDAC で包むことによって

 

光や熱に強く、安定した成分で肌への刺激も抑えられた新安定型ハイドロキノン

へと進化したのです。

 

引用:アンプルール公式サイト

 

さらに、上の画像のように マイクロカプセル化 したことによって

ハイドロキノンが安定したまま肌の深くまで浸透することが可能になりました。

 

新安定型ハイドロキノンはアンプルールの努力の塊の成分なんですね。

 

朝のスキンケアに日焼け止めを習慣づけよう

従来のハイドロキノンより、アンプルールの新安定型ハイドロキノンは

肌への刺激も少なくなりました。

 

しかし、口コミの中には

 

・シミが増えた

・シミが濃くなった

 

といった口コミが見られます。

 

なぜそんなことになってしまったのか、それは

 

日焼け止めを塗っていなかった

 

これがシミが増えてしまった大きな原因です。

 

ハイドロキノンには、メラニンを作る働きを抑える効果がありました。

しかし、 メラニンは肌を紫外線や刺激から守ってくれる大切な役割 を持っているのです。

 

ハイドロキノンを使うことによってメラニンが生産されにくい状態になります。

その状態で、 紫外線を浴びると浴びた紫外線がシミへと直結 してしまうのです。

 

なので、ハイドロキノンを使った時には、普段よりも丁寧な紫外線対策が

必要になってきます。

 

新安定型ハイドロキノンも効果は同じなので、必ず紫外線対策をしてください。

 

特に日焼け止めは必須です。

 

せっかく、ラグジュアリーホワイトシリーズを使っても

シミが増えたら悲しいですよね。

 

日焼け止めを塗り忘れて外出してしまうことが無いように

朝のスキンケアに日焼け止めを仲間入りさせてあげましょう。

 

乳液まで塗ったら、その流れで日焼け止めも塗ってしまったら

面倒じゃないですよね。

 

私は洗面台に化粧水、乳液にならんで日焼け止めが堂々と並んでいます。

 

おすすめの日焼け止め

毎日使う 日焼け止め はどんなものがいいのでしょうか。

私のおすすめを紹介します。

 

最近は日焼け止めもたくさん種類が増えました。

私は今 2つの日焼け止めを使っています。

 

1 アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N 2640円

2 サンカット  パーフェクトUV スプレー 813円

 

引用:アネッサ(ANESSA)ブランドサイト資生堂:サンカット [SUNCUT] 日やけ止めスプレー  

 

アネッサを朝のスキンケアと一緒に顔に塗って

体用と持ち運び用でサンカットのスプレーを使用しています。

 

日焼け止め特有の匂いが苦手なんですが

アネッサは匂いがきつくなく逆にさわやかに感じるので普段使いに重宝しています。

 

サンカットはスプレータイプが欲しかったので、こちらを使っています。

 

私は、頭皮が弱く日光に当たると冬でも赤くなってしまうので

こまめに使えるスプレータイプは大活躍です。

 

体は塗る面積が多いので面倒くさがりの私は

さーーっと吹くだけで終わるスプレータイプが大好きです。

 

こまめに吹きなおせるし、小さいサイズはかさばらないので持ち運びに便利です。

使ってみたい日焼け止め

今私が気になっている日焼け止めを3つご紹介します。

 

1 ビオレ UVアクアリッチ アクアプロテクトローション  880円

二階堂ふみさんがCMしているこの日焼け止めは

 

「すー。ぴたっ」

 

がキャッチフレーズのウォータープルーフの水層パックUVです。

化粧水のようなテクスチャで肌なじみが良いとのこと。

 

SPF50+ PA++++ で日焼け対策効果もばっちりで

トーンアップ効果もありコスパ最強と言われている日焼け止めです。

忙しい朝にも時短アイテムとして使えそうですね。

 

引用:花王|製品カタログ|ビオレ UV アクアリッチ アクアプロテクトローション

2 サンカット プロディフェンス マルチブロックUV ミルク 2420円

これのどこが凄いって、世界初の制汗機能がついている日焼け止めなんです。

 

化粧下地の前に塗ることで、顔に汗をかきにくくなりメイク崩れを防いでくれます。

 

しかも、美容液が50%も配合されて SPF50+ PA++++ という優れものです。

 

夏場のメイク崩れは女子の敵ですからこの機能は嬉しいですね。

 

引用:マルチブロックUV ミルク | サンカット [SUNCUT]

3 WプロテクトUV トーンアップ 4620円

先ほどご紹介したアンプルールのラグジュアリーホワイト

シリーズの日焼け止めです。

 

マスク生活で揺らぎに揺らいでいる肌を守ってくれるハトムギ

CICAなどのスキンケア成分が配合されています。

 

ピンクベージュのテクスチャでくすみをカバーし

血色の良い顔色へと導いてくれます。

敏感肌さんや肌荒れに悩んでいる人にぴったりですね。

 

私は肌荒れしやすいのでスキンケア成分が入っているのは魅力的です。

 

他のラグジュアリーホワイトの化粧品とライン使いすることで

より美白効果が期待できそうですね。

 

ラグジュアリーホワイトのトライアルキットはこちらをクリック

 

トライアルキットの中にこの WプロテクトUV トーンアップ は入っていません。

ですが、機能的に十分試してみる価値はあると思います。

 

まとめ

アンプルールのラグジュアリーホワイトは美白効果が高い化粧品ですが、

 

・日焼け止めを塗らないとシミが増えてしまう

・朝のスキンケアに日焼け止めを仲間入り

 

というのがラグジュアリーホワイトを使うにあたって

とても重要なポイントですね。

 

使う日焼け止めは、自分の肌に合うものが良いです。

外出先やメイクの上からでも使いやすいスプレータイプもおすすめです。

 

せっかくラグジュアリーホワイトを使うなら、より美白効果を実感したいですよね。

ラグジュアリーホワイトシリーズの日焼け止めも

一緒にライン使いするのも良いです。

 

毎日の美白ケアの中に日焼け止めも習慣づけることで

理想の美白を手に入れましょう。

 

-スキンケア

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 占い | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2022 All Rights Reserved.