その他

ガンバレルーヤが一輪車挑戦!ブルーリボンが協力!イッテQin静岡

これまでガンバレルーヤのよしことまひるはイッテQで様々な企画を持ち前のど根性で成し遂げてきました。

ガンバレルーヤはなんと1週間という短期間で一輪車が上達できるかという挑戦をしたそうです!

一輪車は乗りこなすととても楽しいです♪

しかし、ガンバレルーヤも根性だけではわずか1週間で1輪車に乗りこなすことは難しいので、

今回、ガンバレルーヤの彼女たちに協力してくれたのは、一輪車のパフォーマンスで何回も

全国大会で優勝したことがある静岡県の一輪車クラブ「静岡城内一輪車クラブ」最強チーム「ブルーリボン

が協力してくれたようです。

ガンバレルーヤはブルーリボンに過酷弟子入りです!

ガンバレルーヤは一輪車の経験はある?よしことまひる

一輪車はまるでフィギュアスケートのような美しい演技と技なので、ガンバレルーヤもやる気モード全開だったようです。

今までに一輪車の経験があるまひるはスピンを絶対に成功させたいというやる気スイッチを入れてアスリートになりきったそうです。

まひるにとっては約20年ふりの一輪車で才能は開花するでしょうか。

それに対して、一輪車が未経験のよしこは一輪車を演じるために絶対必要な一人乗りに悪戦苦闘したとか。。。

まずは一輪車でまっすぐ進む練習からなんですね。。。

よしこは3歳児に戻ってしまう場面もあったりなかったり。

「ブルーリボン」静岡城内一輪車の最強チームについて

ブルーリボンは静岡城内一輪車クラブのチームです。

活動の拠点は静岡市葵区です。発足は1996年に発足しています。

小学生から大学生まで約50人が所属していて、今までに世界チャンピオンも輩出してきたようです。

練習は静岡市立葵小学校の体育館で練習しているようようです。

チームは「ブルーリボン」「グリーンエンジェル」「タイニーファルコン」「ゴールデンエンジェル」「ポップキャンディーズ」からなり、

ブルーリボンはなんと静岡県大会18連覇中ということです!すごいですね!!

ブルーリボン以外のチームメンバーについては小学生から未就学児が一生懸命に頑張っているようです。

未来のブルーリボンですね♪

上達の秘訣は子どもたちが教え合うことにあるのかもしれないですね。

ガンバレルーヤの2人もブルーリボンのメンバーに一輪車を教わってメキメキと上達できたのでしょう。

世界の果てまでイッテQやめざましテレビといったメディアにも注目されている話題の一輪車チーム「ブルーリボン」に注目ですね。

 

まとめ

よしことまひるは見事一輪車を乗りこなしてパフォーマンスを披露です!

白い衣装でスピンして一輪車の驚愕技の数々と3分半の団体演技に挑戦!

ガンバレルーヤすごいですね!!

ブルーリボンのメンバーの方々とガンバレルーヤとの間には友情も芽生えたことでしょう。

-その他

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 世界 | 恋愛 | 大天地 神也のブログ , 2021 All Rights Reserved.