スピリチュアル マインドセット

引き寄せの法則とはなにか?引き寄せの法則のやり方を簡単に解説!!

今後のみなさんの人生に活かせる引き寄せの法則というものを紹介していきます。

引き寄せの法則を学び、人生に活用すればあらゆる願望が叶うと言われています。

ぜひ引き寄せの法則を学び、どんどん願望を叶えて素敵な人生を歩むことに役立ててください。

この話がモチベーションアップに繋がれば嬉しいです。

引き寄せの法則とはなにか?

2006年にザ・シークレットという本が出版されてから引き寄せの法則というものが一気に世の中で注目されるようになったんです。

本屋さんとかで一度は引き寄せの法則っていう言葉を見たことがある人はいると思います。

陰謀とかスピリチュアルとか都市伝説に詳しい人は一度は調べたことがあるんじゃないでしょうか。

これが本当かどうかは読者の判断に任せますので、とりあえず引き寄せの法則がどういうものか説明していきますね。

引き寄せの法則とは、簡単に言えば思考は現実化するということです。

とてもシンプルです。

皆さんが日頃から考えている何気ないことが、皆さんが今の現実を形成しているということなんです。

それが宇宙の法則としてあるということなんです。

実現させたいことを願い、それをイメージすることで現実にすることができる魔法の法則があると言うことなんですが、おそらくこれを聞いても誰もが胡散臭いと思いますよね。

スピリチュアルを信じない人には無理がある話ですよね。

ですので、引き寄せの法則を少し違う角度から説明しますね。

これはユングやフロイトが最初に注目したことなんですけど、まず意識には二つ種類があります。

潜在意識と顕在意識です。

顕在意識が普段みんなが考えてる意識する事のできる意識です。

例えば「あー、試験受かりたいなーとかあの子かわいいいなあとかお腹すいたなーとか。」

シリアスな悩みからくだらないことまで普段皆さんが意識的に考えてるのが顕在意識です。

もう一方の潜在意識とは過去の出来事や見たこと感じたこと普段考えてる根深い思考などいろんなデータが蓄積されている領域の事を言います。

皆さんが生まれてから今まで経験したことや感じたことの全てが詰まっている領域なんですね。

無意識に皆さんが行ってる考えや行動です。

実は、皆さんの今の人生を形成してるのが潜在意識なんです。

そうなんです、この潜在意識は皆さんの意識の9割を占めてるんですね。

意識的に考えている顕在意識は氷山の一角に過ぎないんです。

私たちの現実を形成してるのはこの潜在意識なんです。

例えば、「よし今日からダイエットするからランニングしに行くぞ」と思っていても気づいたらやっぱり今日じゃなくていいや明日にしようと、ついつい面倒くさくて行動できないことってありますよね。

あれは顕在意識だけが、よしがんばろうと思っていても潜在意識自体が怠けたままの自分でいるので結局は最強な潜在意識が勝って行動できないんです。

顕在意識と潜在意識の意見が食い違っちゃってるんです。

じゃあどうすればいいのか、もう気づいたと思いますが、この潜在意識を利用すればいいんです。

これはマザーテレサが言った言葉なのですが、
「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」
全ての始まりは思考からなんですね。

この思考こそが普段みんなが無意識的に考えてる潜在意識なんです。
「あぁ、俺はいつまでたっても成功しない、ダメ男だなーっ」と考えていたらそれが自分の潜在意識に根付いて弱気や愚痴を口にするようになり積極的な行動ができなくなり臆病な性格になって、それに伴う運命を引き寄せるんですね。

ここで俺は成功するって願ったとしても毎日鼻くそほじくってたら理想的な結果を引き寄せるのはおそらく困難ですよね。

たくさんのチャンスが目の前にあるにも関わらず否定的になっていたらどんどんどんどん成功を見逃してしまいますよね。

じゃあどうすればいいのか?

潜在意識に自分の願望を刻み込むんです。

引き寄せの法則で言われてる一般的なやり方はまず欲しいものや願望を明確にすることです。

そしてその願望が既に叶っていることを信じることです。

まずはとにかく願望が叶っていることを信じることです。

潜在意識は少し変な意識で、否定形を理解できないんですね。

どういうことかというと失敗したくないと願ったとしたら失敗というキーワードを意識してしまうので、結果的に失敗する現実を引き寄せちゃうんですね。

だから肯定的な願望でなければいけないんです。

彼氏や彼女が欲しかったらもうすでに自分に恋人がいることを想像するんです。

お金持ちになりたかったら自分はもうすでにお金持ちだと想像することが大事なんです。

それに加えて大切なのがその願望が叶った時の嬉しさに浸ることなんです。

叶った時の嬉しい感情を今感じることで、さらにその現実を引き寄せやすくなるんです。

なぜかというとまず潜在意識は現実と想像の区別もつかないんです。

より潜在意識に自分の願望を定着させるにはその喜びを先取りして味わうことが大切なんですね。

もう一つはこれは少し類は友を呼ぶということに似てるんですよね。

自分の周りを見れば似た者同士が多いですよね。

それは自分が意識的に考えたっていうよりかは今の自分の状態と同じものを引き寄せてるんですね。

自分がポジティブなマインドを持っていれば周りにポジティブなものを見つけ出して、ポジティブな結果を生み出す。

逆にネガティブだと物事のネガティブな面に注目してしまって良い結果を見てないんですね。

今皆さんが考えてることや感じてることが、次々と現実を作り出すんです。

現実は結局は今の連続なので今感じてることが大切なんですよね。

このようにして自分の潜在意識に願望を望むことで、それを叶えるために必要な考え方や行動が無意識に取れるようになるんです。

スポーツ選手のイメージトレーニングと同じ感覚です。

試合前に自分が活躍しているイメージをして、それを実際に感じることで気持ちもポジティブになり実際に試合で思い通りの動きができるようになるということなんです。

ルフィやナルトも海賊王になりたいなーとか火影になりたいなーっと願望を語っているわけじゃないですよね。
俺はなるっていう強い気持ちでいますよね。

ですから、皆さんが叶えたい現実を手にしていることを想像して、その感情に浸って下さい。

そして大事なのが信じることです。

多くの人が理想の人生を生きることができないのはどうせ無理だろって疑っちゃうんですよね。

多くの人が常に脳内であっち行ったりこっち行ったりしちゃってますね。

なので純粋に引き寄せの力(潜在意識の力)を信じることが大切なんですね。

それに加えて行動することで目の前にたくさんのチャンスがあることに気づいていつしか願望が現実になってるんです。

実は多くの有名人や成功者は引き寄せの法則や潜在意識の力を無意識で活用してるんですよね。

本田圭佑選手が分かりやすいですよね。

彼は小学生の時に書いた卒業文集をほとんど叶えていました。

他の成功者もみんなそうなんです。

物事を常に肯定的に見ることができて自分の力を信じてるんです。

なので日頃から俺はできる、私はやれると自信に満ちた心構えでいると潜在意識と顕在意識が一致して、現実になりやすいんです。

みなさん頑張って下さい。
みなさんが思っているよりも一人一人が素晴らしい力を持っているんです。

ただ、その力をより良く使うのも悪く使うのも皆さん次第です。
力んではダメですよ。

水を手で作るのと同じで、リラックスして肩の力を抜いて、自分はできると信じればそれは現実となります。

まとめ

宇宙の法則を信じなくても違う角度から見たら意外と基本的なことだったりしますよね。

この引き寄せの法則についての話がモチベーションアップに繋がれば嬉しいです。

引き寄せの法則、潜在意識の力を活用しあなたの願望実現に役立ててくださいね。

⇒私が使っている占いサイト

 

 

-スピリチュアル, マインドセット

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 大天地 神也のブログ , 2020 All Rights Reserved.