スピリチュアル 占い

占いに興味がある方必見!安心して占ってもらう良い方法を解説します!

占い」は好きですか?

女性は特に、占い好きな方は多いのではないでしょうか?

自分で占ってみたり、プロの占い師さんに頼む方もいますが、

プロに頼むとなると、

占いって所詮当たらないでしょ」

「一度入るとのめりこみそう」

と、心配になる方もいらっしゃるでしょう。

何となく、入り口で足踏みしてしまう方も多いと思います。

大丈夫です、私もそうでしたから。

だから、心配いりません!

占いは案外身近で、気持ちを前向きにしてくれるものです。

変な水晶を勧めたり、パワーストーンがどうのこうのと言い出す占い師さんばかりではありません。

では、まず占いがどんなものか?

自分で占う方法はあるのか?

プロに頼むとどうなのか?について解説していきます。

 

占いとは?

占いは、大きく分けると3種類に分けられ、それぞれ得意分野と不得意分野があります。

1

(1)命術(めいじゅつ)

生年月日や名前、生まれた時刻、場所などを使って占う方法です。

・西洋占星術

・数秘術

・四柱推命

【得意】普遍的なもの(宿命、才能など)

【不得意】短期的なもの(近い未来、人の気持ち)

(2)卜術(ぼくじゅつ)

道具を使い、偶然の結果から占う方法です。

・タロット占い

・おみくじ

・易

【得意】短期的なもの(近い未来、人の気持ち)

【不得意】普遍的なもの(宿命、才能など)

(3)相術(そうじゅつ)

もって生まれた外見などで占う方法です。

・手相占い

・人相占い

・風水

【得意】普遍的なもの(宿命、才能など)

【不得意】短期的なもの(近い未来、人の気持ち)

命術と似ていますが、開運要素が強い特徴があります。

 

占いは自分で出来る?

2占い師になるには特別な勉強が必要ですが、自分で出来る占いもあります。

すぐに出来る方法を3つご紹介します。

(1)人相占い

3

人相学では顔の各部位で運命の動きや運勢を判断できる!その方法を詳しく解説

顔のつくりを見て占う方法です。

自分の性格や運勢が分かります。

(2)ソウルナンバー占い

4

ソウルナンバーとは?計算方法(出し方)から相性診断まで徹底解説!

生まれた年月日を使って占う方法です。

自分の性格や運勢に加えて、相性も分かります。

(3)手相占い

5

手相の見方!手相の基本的な7本の線とは? 占いの館 黒猫館

手相の形や長さを見る方法です。

運勢や未来を占えます。

他にも動物占いや夢占いなど、簡単で楽しい方法がたくさんあります。

雑誌などに載っている星座占いや血液型占いを、つい確認してしまう方も多いのではないでしょうか?

自分で出来る占いは案外多いので、やってみると面白いですよ!

 

プロに頼むのってどうなの?

6

自分で占いが出来る方法をご紹介しましたが、プロの占い師さんに頼む方法もあります。

「プロに頼むってどうなの?」

という方のために、プロの占い師さんに占ってもらうメリットとデメリットを解説していきます。

メリット

自分で占うよりも詳しく占ってくれる

自分で占うことも出来ますが、プロの占い師さんに依頼した方がより詳しく教えてもらえます。

占いは奥が深く、習得するのにかなりの時間と苦労を要します。

方法によっては、10年以上費やさなければ習得できないものもあるくらいです。

きちんと勉強しているからこそ、プロを名乗れるのです(例外はもちろんいますが)。

深刻な悩みにも親身に対応してくれる

人間関係の悩みや恋愛、不倫など、人の悩みはそれぞれ複雑です。

人に話せないような深い悩みでも、親身に対応してくれます。

「自分は一人じゃない」

と思えるだけでも、心が少し軽くなれると思います。

どこでも占ってもらえる

プロに占ってもらう場合、本来なら直接出向くのが一般的でしたが、

最近はメールや電話占いなど、直接行かなくても占ってもらうことが可能です。

24時間体制ではないので時間の制限はありますが、自宅にいながら手軽に占ってもらえます。

占いが初めての方でも安心ですね!

悪い結果が出ても対処法を教えてくれる

占いをすると、望まない結果が出ることってありますよね。

悲しいですが、最悪の結果になることもあります。

かく言う私も、相性占いで最悪の結果が出てガッカリしたことがあります。

実際に振られた訳でもないのに、同じくらい落ち込みましたね。

ただ、悪い結果が出たとしても、それが完全に不幸な結果になるとは限りません。

見方を変えれば良い兆候になることもあるのです。

自分で占った時はただガッカリするだけですが、占い師さんは結果から良い見方を探し出して、背中を押してくれます。

デメリット

料金が心配

占いの料金は、方法や営業形態によってそれぞれありますが、

相場としては、対面が10分1,000円~、電話なら1分300円~あたりが多いようです。

占ってもらう前に、

・何を相談するか

・時間は何時までか

を明確にしておけば、「気付いた時にすごい金額になっている」状況は防げます。

なお電話占いの場合、鑑定料の他に通話料がかかる場合もありますので、確認しておくと良いですよ。

依存しやすい

不安になるようなことがあると、どうしても他者に依存したくなりますよね。

占いの場合、

「不安だから」「どうればいいのか分からないから」と、占い師さんに完全に依存してしまう方がいますよね。

占い師さんが親身な方ならまだ良いですが、不安を逆手にとって騙そうとする詐欺師も、残念ながらいるのです。

そもそも、他者の言うことを鵜呑みにするのはやめた方が良いです。

依存するのではなくて、安心出来る存在として捉えるのが一番です。

聞けない質問があるらしい

占い師さん全員ではありませんが、「聞いてはいけない」質問がある場合があります。

・生死に関すること

・犯人探し

・試験の合否、選挙の当落、ギャンブルの勝敗

・病気や治療に関すること

・公序良俗に反するもの

実際、聞けば占ってくれる占い師さんもいますが、本来ならば占うような質問ではありません。

生死や病気の話は医師に、犯人は警察に聞くべきです。

すでに済んだギャンブルや選挙の当落などは、待っていれば結果が出ます。

公序良俗に関しては論外です。

要するに、占う必要のないものや、占い師さんに聞く必要のないものは質問しないようにしましょう。

 

電話占いってどうなの?

7

最近は対面だけでなく、電話やメールでも占ってもらうことが出来ます。

数多くのサイトがあり、所属している占い師さんの鑑定歴や評判によって1分間の値段が違います。

時間によって占い師さんが待機しているので、選んで電話をかければ占ってくれます。

占いが初めての方なら、電話占いから始めてみるのがオススメです。

 

オススメの電話占いは?

8

最後に、私も利用している「電話占いヴェルニ」について解説します。

ヴェルニは創業17年の実績があり、占い師さんが1,000人以上在籍しています。

料金は鑑定料のみで、通話料は無料です。

在籍している占い師さんたちはオーディションで選ばれており、能力だけでなく伝える力、親身な姿勢などを認められている方々です。

「心が落ち着く」

「いつも勇気をもらっている」

などの口コミも多く、悩みに寄り添ってくれる存在として顧客に喜ばれています。

また、ヴェルニが大事にしていることとして、

占い師さんたちに対しランキングをつけていません。

人と人のお付き合いになりますから、自分に合う占い師さんを選ぶのがベストです。

だからこそあえてランキングを付けず、先入観を持たせないように気遣っているのだそうです。

確かに、「ランキング上位だから大丈夫かな」と選んだ方に占ってもらって「なんか違うな」では悲しいですよね。

鑑定歴やプロフィールの雰囲気、口コミなどを確認しながら、自分に合いそうな占い師さんを探した方が、納得して選べますね!

 

まとめ

9

では、今までの解説についてまとめます。

占いは、種類によって得意分野と不得意分野がある

・自分で占える簡単な方法もありますが、プロの占い師さんに頼んだ方がより詳しく、安心して占える

・初めて占ってもらうなら電話占いがオススメ

・電話占いは「電話占いヴェルニ」がオススメ

占いは、当たることももちろん大切ですが、

悩みを共に解決してくれる方に出会えるというメリットもあります。

一人で悩んでしまえば、早く解決出来るものでもなかなか上手くいきません。

のめり込むのではなく、あくまで悩みを解消する手助けとして使うのが一番良いと思います。

恋愛のこと、仕事のこと、人には言えない悩みなど、

あなたの悩みに寄り添ってくれる占い師さんが、きっといます。

あなたがもし興味を少しでも持ったら、電話占いヴェルニのHPをのぞいてみて下さい!

☛電話占いヴェルニのHPはこちら

-スピリチュアル, 占い

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | 美容 | 世界 | 恋愛 | 大天地 神姫のブログ , 2021 All Rights Reserved.