マインドセット

潜在意識の力を恋愛にいかせるか

心に思うところが人には誰しもあるものです。

しかし、その「心」「精神」と通じるものは心臓にあるものなのか、頭にあるものなのかまだまだ解き明かされていないのが現代の精神世界の実態です。

 

まだまだどのようなメカニズムで構成されているのかはっきりとは解明されていないというのが心や精神というものの実態になっています。

こうした心、精神、意識の全てを含めて、潜在意識とよばれています。

そして、具体的であれ抽象的であれ、今目の前で見ている現実は潜在意識が現わしているものなので当事者である本人しか理解できないというのが現代での現実なのです。

しかし、この潜在意識は外部にも影響を与える形で表れてくることも人生の経験でだれしもが理解しているかもしれません。

内面から湧き出る恋愛もある

良い恋愛をすると表情が豊かになる、恋愛をすると綺麗になった、良い恋愛が精神的な成長を促すといった昔から現在まで言い伝えられていることがあります。

実際にこれは確かなことです。

恋愛経験を積むことで誰しも何らかの形で成長するものです。

こうした数値化することが難しいことも恋愛経験では表現できるわけです。

言い換えれば、潜在意識の特性である内面の成長が外面にも表れてくるというのは間違いないことであり、誰しもが人生経験で理解しています。

同じように恋愛に関して例えて言いますと、ある異性に対して好意を抱いていれば、その意識が外面にも表れて、好意を抱いてるということが第三者にもわかることもあります。

ただし、そのイメージの強弱は個人によって多少異なります。

潜在意識の前向きに保つ意味とは

こうして、内面で捉えている意識が外面にも表れる、そしてその内面の思いが表層である生活にまで出てくるということは理解されています。

だからこそ、周囲に対して当事者の印象や評価を上げていくためには潜在意識を前向きに持つということも重要なポイントになります。

いかに前向きな意識を持つことができるのかよって、周囲への影響力も左右されるし、本人の成長も大きく違ってくることになります。

そしてそれはプライベート、仕事を問わず、人生のありとあらゆる事柄において当てはまります。

つまり、日常からいかに前向きな潜在意識を保つことができるのか、普段からこういった意識を持って、自分自身を分析しながらしっかり振り返り、時に必要ならば修正していけば、潜在意識を前向きに保つことは実践可能なことです。

恋愛成就に潜在意識を活用する方法とは

普段から潜在意識を前向きに整える、例えばそれを異性への好意として考えてみましょう。

前向きな好意を異性に対して言葉にすることなく、潜在意識に訴えかけるだけでもいつの間にか周りの人にもその好意、特に特定の相手に対しては何故かしっかり伝わっていくことが潜在意識の力です。

もちろん、こうした好意が、潜在意識に伝わったとしても人と人の相性や好みによってはうまくいかないことも時としてあります。

こればかりは仕方ありません。

しかし、好意をそれとなく潜在意識から訴えかけるようなアプローチであってもそれが伝わらなければ、まったく進歩もなにもありません。

 

恋愛を成就させるための一つの手法、テクニックとして潜在意識に好意を抱き、訴えかけるという手法は非常に有効です。

⇒私が使っている占いサイト

 

 

-マインドセット

Copyright© 幸せに生きるためのスピリチュアル | アロエベラと健康 | 恋愛 | 大天地 神也のブログ , 2020 All Rights Reserved.